• ベストアンサー

お酒の作り方

自分でお酒を作りたいのですが、基本として必要な道具を教えてください!!マドラーとシェイカーはあります。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別に「マグカップ」でも呑めますが、セッカクなら。 1)「ショートカクテル用グラス」   私は(自宅では)ショットグラスで代用。 2)「オールドファッショングラス」   主に水割りに使うアレですが、雰囲気良いです。 3)「ホットカクテル用グラス」   耐熱ガラスにステンレス(または真鍮=ブラス)の取っ手の付いたグラス。   あえて「マグカップ」も有りです。 4)「銅(ブラス)のビアマグ」   炭酸系の割りモノ(コーラ/ジンジャーエール/オレンジジュース)など。   冷たさが続きます。

その他の回答 (2)

• mojitto
回答No.2

バースプーン(なければ菜箸やマドラー)とメジャーカップ(なければ計量カップ)でかなりの種類のカクテルは作れます。 あとの道具類は「何を作りたいか」で全然違ってきますから、とりあえずはカクテル本でも買うことをオススメします。 それこそショートカクテルが苦手なら、逆三角形のグラスやシェイカーが無くても、ぶっちゃけ困ることはありません。 (シェイカー不要のカクテルはかなりあります)

noname#140643
noname#140643
回答No.1

カクテルを作るという事ですよね? 後は、メジャーカップがあるといいですよ。 お酒やソフトドリンクの量を量っておくと、 偶然美味しいカクテルができたとしても再現できます。