• ベストアンサー

ブルーキュラソーで作れるお酒

ブルーハワイってパインとラムとブルーキュラソーでいいですよね? これをシェイカーでふったほうがいいですか?それとも棒で混ぜるだけの ほうがいいですか? ブルーハワイ以外にブルーキュラソーで作れるお酒を教えてください♪ よろしくお願いします♪

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

レモンジュース(市販で売られているものでも)も加えたほうが、美味しいですよ。 ステアするだけではなく、シェーカーでシェークするのが一般的な作り方です。 割合は、 ホワイト・ラム 30ml ブルー・キュラソー 15ml パイナップル・ジュース 30ml レモン・ジュース 15ml です。 ブルーキュラソーを使ったカクテルは、 *ファンタスティック・レマン http://www.joft.com/n-kakuteru.html *ロング・マルガリータ http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/tkr-sr.htm *ブルー・マンデー ・ウォッカ・・・3/4(45ml) ・ホワイトキュラソー(コアントロー)・・・1/4(15ml) ・ブルーキュラソー・・・2tsp *エクソシスト http://www.luc.jp/drink/Cocktail1.htm http://www.jinro.co.jp/cocktail/spring_c.html オリジナルのカクテルを考えるのも、面白いですよ。

saya129
質問者

お礼

どうも♪♪

その他の回答 (1)

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www3.famille.ne.jp/~katamari/liquor/cocktail/recipe/BlueCuracaoFrappe.html  ブルー・キュラソー・フラッペ http://www.bartender.or.jp/cocktails/yusho.html  アンタッチャブル(第26回優勝のところをご覧下さい。) http://www2.airnet.ne.jp/cocktail/original/citycoral.html  シティ・コーラル http://www.hi-net.ne.jp/hghotel/one/point5-1.htm  ブルーマルガリータ  他にもいろいろありました。私のおすすめはブルーマルガリータです。

saya129
質問者

お礼

どうも♪

関連するQ&A

  • トリュフにいれるお酒の選び方を教えてください!!

    バレンタインにトリュフを作りたいと思っているのですが、 レシピを見ているとキュラソー、ブランデー、ラム酒等入れるお酒が様々で、 お菓子つくりにもお酒にも詳しくないため困っています。 相手はお酒は好きですが甘いものはあまり好きではなく、でもあえてトリュフを作りたいと思っているので、出来る限り口にあわせてあげたいと思っているのですが・・・(だからビターチョコで作るつもりです) どんなお酒を入れれば一番甘みを抑えた食べやすい 感じになるのか、ご存知の方、どうかアドバイスをお願いします。

  • ブルーハワイって何の味?

    先週、子供の保育園で 夕涼み会があり、露店で かき氷を出していました。 フレーバーは、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの4種類がありましたが、 子供に「ブルーハワイって 何の味?」と聞かれました。 ちょっと調べたところ、ブルーハワイとは カクテルのブルーキュラソーに由来するそうですが、 小さな子供にも分かるように説明するには どうしたらいいでしょうか?

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 氷が無くてもおいしく飲めるお酒の飲み方作り方。

    氷が無くてもおいしく飲めるお酒の飲み方作り方。 こんにちは。 私のお家には小さな四角い冷蔵庫しか無く、氷が作れません。 なのでお酒を飲むとしたら缶ビールや缶チューハイなど、氷が無くても冷やせば飲めるお酒を選んでいます。 でも私はマイヤーズが大好き*´ω`* そこで質問なのですが、ダークラムを氷無しでおいしくいただく飲み方はありませんか?(コーラ割り以外で) ただ冷やしてストレートで飲んでももちろんおいしいのですけど・・・。 ラムじゃなくても、日本酒以外ならなんでも構いません。 氷が無くてもおいしく飲めるお酒の飲み方や作り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 韓国のお酒について

    韓国のお酒を頂きました。が、すべてハングル表記で、さっぱりわかりません。 箱には松の枝が描かれていて、『KOREAN TORADITIONAL PINE LIQUOR 』とも書かれています。(読めるのは、これだけです。) どういうお酒で、飲み方などご存知の方、教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • カクテル初心者

    自宅でカクテルを作ってみたくなり、 シェーカー、メジャーカップ、バースプーン、グラスを買い揃えました。 そこで、 1.道具について  とりあえず試してみて必要になったら買い足そうと思うのですが、  すぐにでも買ったほうがいい道具は他にあるでしょうか。 2.ベースになるお酒について  ウォッカ:スミノフ  ラム:バカルディホワイトラム  を買おうと考えています。が、ジンについてちょっと迷っています。  ビーフィーター、ゴードン、タンカレーなどいろいろあるようですが、  それぞれどのような特徴があるのでしょうか。 3.練習について  シェーカーを振るどころか触るのも初めてです。  もちろん実際に作ってみるのが一番だとは思うのですが、  そんなにお酒が強くないのと、経済的な理由で、  材料を使わずにできる練習法があれば、教えていただきたいです。 他にも「初心者はこうしたほうがいい」というコツのようなアドバイスもあればお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • おうちでカクテル。オススメは?

    こんにちは! 私はつい最近一人暮らし(ほぼ毎日一緒にいる人がいますが・・・)始めました。 お酒が好きで、実家にいる頃は親が勝手にお酒を買ってくるくらいでした。 ビールはあまり飲まないので主に缶チューハイや果実酒ですね。 ウィスキーも飲みます。水割りでもハイボールでも。 そんな私、瓶ででっかいの買っておうちカクテルしようかと悩んでおります。 自分で作ったほうが濃さも好きな様にできるし・・・。 本当は外で飲みたいけど一人でお酒とかしたことないし(本当はしてみたい)、 家なら飲み過ぎてしまっても安全ですからね。 そんな私にオススメのお酒を教えて下さい。 一人暮らしなので大量にお酒を置く場所も買うお金もありません。 今ウォッカ、ジン、カシスリキュール、ピーチリキュール、なぜかブルーキュラソーがあります。 これに100%のオレンジ・パイン・グレープフルーツジュース、お酒用レモンジュース、炭酸。 お手軽に買えて ジュースなどと合わせやすく カクテルの幅が広がる こんなリキュールはありませんか?複数挙げてくださってもおっけーです。 あま~いものからドライなものまで割となんでも飲めます。 よろしくお願いします!

  • かき氷のシロップ(ブルーハワイ)を使って、何かできますか?

    食品庫を整理していたら、ブルーハワイが余っていました。 かき氷以外で、何かデザートはできないでしょうか? また、他に使い道があったら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • キュラソーって

    デカイパー社(Dekuyper)のキュラソーですが、ご存知の方も多いと思います。そこで質問なんですが。、、、 ホワイトキュラソー ブルーキュラソー グリーンキュラソー レッドキュラソー オレンジキュラソー と小生が知る限り5つありますが、味は同じですか?ラベルの表示を見ると、オレンジ・キュラソー・レモンと、全てのキュラソーで共通です。内容は同じでも、配分が違うので、味が異なるのでしょうか? ホワイトキュラソーに似ているトリプルセック(オレンジ・キュラソーのみ)を最近飲んでいます。

  • EGG NOGとゆーお酒

    EGG NOG とゆーお酒を探しています。 以前「アメリカではクリスマスに良くでる」と聞きました。 それ自体にはアルコールは入っておらず、ラム酒を入れて飲むらしいです。 とっても甘くて美味しいらしいのでぜひ手に入れたいのですが。 通販でもご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう