• 締切済み

お酒にまつわる道具

父の日は過ぎてしまったのですが、今更ながら父にプレゼントを贈りたいと思います。 送るモノなのですが、お酒好きということもあってお酒にまつわる道具を考えています。 私自身が全くお酒を飲まないので分からないのですが、グラスやタンブラー以外に何かないのでしょうか? たとえば水割りを飲むときにはどんなセットが必要だとか・・・・。

  • お酒
  • 回答数6
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.6

>たとえば水割りを飲むときにはどんなセットが必要だとか・・・ 水割でも洋酒系か焼酎系で多少趣が違ってきますが… また予算が?ですが参考例として 洋酒系なら http://www.rakuten.co.jp/la8010/353321/353286/379860/#447430 http://www.rakuten.co.jp/kane6/541882/541891/#691323 焼酎系なら http://www.rakuten.co.jp/aikuru/624116/624158/647656/#701000 もちろん予算があれば いいのがいっぱいありますが。

noname#20748
noname#20748
回答No.5

私は自他共に認めるのんべいです。私が提案するのは、貴方は全く呑まないらしいのですが、呑む父親って息子が生まれた時の夢って一緒に呑む事なんですよねー。(全部ではないですが)物を送るのも良いですが、どこか落ち着いた所で親父と息子が共に呑む。喜ぶと思いますよ。(貴方は口をつける程度でも可)母が入らない親子の時間を・・・勿論酒や、お猪口等の物でも良いですが、私は、共に過ごす時間を進めます。

  • dragon115
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

予算はいくらくらいでしょう? でも、makeinuwaonさんが選んだ物だったらきっと お父様も喜ばれるはず! 私は以前、バカラのグラスを貰って凄く嬉しかったです。 そのグラスで呑むお酒の味は、格別です。 (でもバカラに拘らなくても良いと思いますが) セットでなくても単品でも、特別な感じがして良いと思います。 グラスやタンブラー以外で、とお考えでしたら あえて甚平(これからの季節限定ですが)などは如何でしょうか。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

水割りを飲むときのセットだと、せいぜいマドラーくらいでしょうか? バーみたいに揃えるなら、アイスペール、マドラー、アイスピック(氷を丸く削る)、それとコースター? ワインであればグッズが色々ありまして、ワインオープナーや、ソムリエナイフ等々。 けれど、色々凝った物を送っても、氷は冷凍庫から直に入れるだろうし、 マドラーも、お箸でかき混ぜちゃうかも? やはり、素敵な酒器を送られるのが良いんじゃないかな、と思います。 お酒の種類によって、最適なグラスというのがあって(特にワインが顕著ですが)、 同じお酒でもグラスで味が変わるから面白いです。 グラスとそれに合うお酒を一緒にプレゼント、というのがお勧めです。

  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.2

ワインでも冷酒でも、 冷やすときに氷が必要です。 ガラスで出来た、氷入れがあると、涼しくっていいですよ。

  • t_wave
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。 お父様はどんなお酒が好きなのでしょうか? 日本酒や焼酎ならガラス徳利や焼酎サーバーなんかいかがでしょうか? これから暑くなりますので冷酒用の酒器なんか喜ばれると思いますよ。 参考URLに冷酒器を販売しているお店のページを貼りましたので ご参考になればうれしいです。 良いお買い物をなさってください。

参考URL:
http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/slow/zdg28105.html

関連するQ&A

  • コーヒーにまつわる道具

    父の日は過ぎてしまったのですが、今更ながら父にプレゼントを贈りたいと思います。 送るモノなのですが、おコーヒー好きということもあってコーヒーにまつわる道具を考えています。 カップのセットくらいしか思いつかないのですが、こだわりの道具ってたくさんあると思うのです。 コーヒーを楽しむにはこんな道具があるよっていうのを教えてください。

  • オススメの蕎麦打ち道具

    父の誕生日プレゼントに蕎麦打ち道具をセットでプレゼントしたいと考えています。 検索してみたのですが、あまりにもたくさん出てくるので選びきれません。 実際使用してみた方、有名なメーカーさんをご存知の方 オススメを教えてください。 価格もピンきりのようですが・・・あまり役に立たないモノはあげても仕方ないと思いますので 予算は大体4~5万くらいを考えています。

  • お酒のグラスについて

    最近お酒を飲むようになり 色々な店にのみに言っていますが グラスについて教えてください ビールを頼むとビールグラスが出てきますが 水割りのグラスでもいいと思いますが あと行きつけのお店で焼酎をロックグラスで 飲んでいる人がいますが ロックグラスだとおいしいのですか

  • 度数が少ないお酒さがしてます

    度数が3%程度のものを探しています。 お酒は飲めないのに、小樽に旅行へいったとき、グラスに一目ぼれして、いくつか買ってきました。 飲んでみようかなと思ってるのですが、初心者でものみやすいものを教えてください。 日本酒と芋焼酎は、水割りで飲んだりするものですか? 居酒屋で水割りと言ってるのは、何の水割りですか? 日本酒とレモン汁はあいますか? ワインは白の甘口で、フルーツ系のさっぱりしたものを探しています。 よろしくお願いします

  • ロックグラス お酒 詳しい方に質問です

    父の日でお酒好きな父親にそのグラスをプレゼントしようと思うのですが なにしろ未成年なので知恵がありません。 ぼくはお酒のボトルに貼ってあるシールに、「ロックグラス プレゼント」と書いてあるのをみて、これだと思いました。 ・父親がよく飲むのはウイスキーらしいです。グラスの相性等あれば教えてください。 ・近辺にガラス工房など、探してみたのですがなにしろ田舎なので通販を利用しようと思います。参考サイトがありましたらURLをつけてくれたら幸いです。 ・予算は7000円以下くらいで、酒好きの父も驚くような優良メーカーなどがあれば教えてください。 以上です。長い文章ですいません。 回答協力お願いします。質問などはできるだけ補足します。

  • お酒が強い女性は?

    お酒に強い女性は可愛くないのでしょうか? 私は酒豪ではありません。普段は一滴も飲みません。 それでずーっと来ました。 ただ、なぜか私はお酒に酔いません。 顔にすらほとんど変化を表しません。 少し、気持ちよくなったかな?くらいです。 それも時間と共になくなります。 酔う前に気持ちが悪くなり、それを超えると吐きます。 この間、飲みに誘われました。それ以前にお酒を飲んだのは何年前だか分かりません。 料理に日本酒は使いますが、飲むのはかなり久しぶりでした。 彼は、一ミリ程度の薄い水割りを注文してくれ、ずいぶんと勧められたので何杯も飲みました。 その後店を変え、日本酒を勧められました。 私は勧められるままに日本酒を小さなグラスに二杯飲みました。 いっぱい目を飲んだ後二杯目を勧められましたが、気持ち悪くなると嫌なので断りましたが、 それでも進めてきたので、大丈夫かな?と思いつつだましだまし飲みました。 飲む前に自分は酔わないと伝えておいたのですが、 日本酒の二杯を平らげたあと、男性が「酔わないよね・・・」と言ってきました。 そうなんです。ホロ酔いもなくシラフでした。でも、酔わないんですよね。 お酒はあまり好きではないのですが、たくさん飲む機会でも増やせば酔いますか? 薄い水割りたくさんと、日本酒がグラスに二杯程度では酔わなくて当然ですか? 吐かないように訓練し一升瓶ほどで、よいが回ってきますかね? ともかく、こういう女性をどう思いますか? 可愛くないでしょうか?一緒に飲んでいて面白くないでしょうか?

  • お酒好きな方、教えてください。

    父の日のプレゼントに名入れのお酒をプレゼントしようと思っています。 しかし私はお酒の事に詳しくないので探してもどれを買っていいのかわからず・・・どなたか教えてください。 私の両親はお酒が好きなので、父の日でも2人で飲めるお酒がいいと思っています。 父は日本酒・焼酎・ビールが飲めますが、母は日本酒が苦手らしく焼酎・ビールなら大丈夫なので、焼酎をプレゼントしようと思いましたが、たしか芋焼酎はキライと言っていた記憶があります。 焼酎にもいろんな種類があるのは知っていましたが、芋がダメなら何をあげればいいのか・・・ しかも種類もたくさんあって値段もピンキリだし・・・ 恥ずかしながら私にはチンプンカンプンです。 予算は5000円未満で考えていますが、できれば安く抑えたいです。 オススメの焼酎(芋焼酎以外で)がありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • お酒は太りますか?

    64才父の事です。身長171センチで体重が75キロなんですが、手足は普通又は細いですがお腹周りが100センチ近くあり、高血圧(通院・薬服用)です。ダイエット中で毎日酢玉ねぎを食べ、仕事で歩く以外はステッパーを5分やるのみ。お酒は毎晩ビール500ミリ1缶、焼酎水割り(200ミリ)を7杯くらい飲んでます。お酒を飲むと太りますか?午後6時~午後9時半まで飲んでいて365日飲まない日はありません。お酒を減らすように母が言えば「そしたら1日中パチンコやって昼飯抜きにするか?!(母の事です)」とキレます。お酒を減らさずダイエットは無理ですよね?

  • つり道具

    私の父は海釣りが好きで、誕生日に釣り道具に関するものをなにかプレゼントしたいと考えています。 が、、、私は釣りのことは無知なので全く分かりません。 釣り道具のお勧めありましたら、教えてください。 2万以下くらいでお願いします。

  • ヴィンテージものの飲みやすいお酒、或いはその他

    今年30歳を迎えます。 両親に何か贈り物をしたいと考えており、自分の生まれた年に因むモノにしようかなぁ、と思っています。 検索するとお酒ばかり出てきますが、母はそれなりに飲めるものの、父と私はお酒に強くありません。 どのようなお酒が飲みやすいでしょうか? 或いはお酒以外で何か良いモノがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう