• 締切済み

お酒にまつわる道具

父の日は過ぎてしまったのですが、今更ながら父にプレゼントを贈りたいと思います。 送るモノなのですが、お酒好きということもあってお酒にまつわる道具を考えています。 私自身が全くお酒を飲まないので分からないのですが、グラスやタンブラー以外に何かないのでしょうか? たとえば水割りを飲むときにはどんなセットが必要だとか・・・・。

• お酒

みんなの回答

• samurai12
回答No.6

>たとえば水割りを飲むときにはどんなセットが必要だとか・・・ 水割でも洋酒系か焼酎系で多少趣が違ってきますが… また予算が?ですが参考例として 洋酒系なら http://www.rakuten.co.jp/la8010/353321/353286/379860/#447430 http://www.rakuten.co.jp/kane6/541882/541891/#691323 焼酎系なら http://www.rakuten.co.jp/aikuru/624116/624158/647656/#701000 もちろん予算があれば いいのがいっぱいありますが。

noname#20748
noname#20748
回答No.5

私は自他共に認めるのんべいです。私が提案するのは、貴方は全く呑まないらしいのですが、呑む父親って息子が生まれた時の夢って一緒に呑む事なんですよねー。(全部ではないですが)物を送るのも良いですが、どこか落ち着いた所で親父と息子が共に呑む。喜ぶと思いますよ。(貴方は口をつける程度でも可)母が入らない親子の時間を・・・勿論酒や、お猪口等の物でも良いですが、私は、共に過ごす時間を進めます。

• dragon115
回答No.4

予算はいくらくらいでしょう? でも、makeinuwaonさんが選んだ物だったらきっと お父様も喜ばれるはず! 私は以前、バカラのグラスを貰って凄く嬉しかったです。 そのグラスで呑むお酒の味は、格別です。 (でもバカラに拘らなくても良いと思いますが) セットでなくても単品でも、特別な感じがして良いと思います。 グラスやタンブラー以外で、とお考えでしたら あえて甚平(これからの季節限定ですが)などは如何でしょうか。

noname#22328
noname#22328
回答No.3

水割りを飲むときのセットだと、せいぜいマドラーくらいでしょうか? バーみたいに揃えるなら、アイスペール、マドラー、アイスピック(氷を丸く削る)、それとコースター? ワインであればグッズが色々ありまして、ワインオープナーや、ソムリエナイフ等々。 けれど、色々凝った物を送っても、氷は冷凍庫から直に入れるだろうし、 マドラーも、お箸でかき混ぜちゃうかも? やはり、素敵な酒器を送られるのが良いんじゃないかな、と思います。 お酒の種類によって、最適なグラスというのがあって(特にワインが顕著ですが)、 同じお酒でもグラスで味が変わるから面白いです。 グラスとそれに合うお酒を一緒にプレゼント、というのがお勧めです。

• omi3
回答No.2

ワインでも冷酒でも、 冷やすときに氷が必要です。 ガラスで出来た、氷入れがあると、涼しくっていいですよ。

• t_wave
回答No.1

こんにちは。 お父様はどんなお酒が好きなのでしょうか? 日本酒や焼酎ならガラス徳利や焼酎サーバーなんかいかがでしょうか? これから暑くなりますので冷酒用の酒器なんか喜ばれると思いますよ。 参考URLに冷酒器を販売しているお店のページを貼りましたので ご参考になればうれしいです。 良いお買い物をなさってください。

参考URL:
http://www.kassai.co.jp/yu-yujin/slow/zdg28105.html