• 締切済み

盲導犬訓練士になるには

拙文で申し訳ありません。 盲導犬訓練士になるには訓練士学校か、団体に就職するか、外国に留学をするべきだと調べ分かったのですが、その他のことが全く分かりません。 例えばアメリカに留学するとすればどういうように調べればよいのでしょうか?

みんなの回答

• hiyoradi
回答No.1

盲導犬訓練士は、国内でしたら、高校或いは大学を卒業(見込み)の方で学部・学科は問わないです。 ただ、常時募集でなく欠員が出た時のみの募集ですので、一般の方でしたら小マメにHP等をチェックする以外に手は有りません。 残念ながら訓練士学校を卒業したところで、就職出来るものではありません。 すみません、教えていただきたいのですが、 ・団体とは、どういった所ですか? 残念ながら、外国に留学(何の?)したからといって絶対に盲導犬訓練士になれるという訳でもありません。 直談判してアメリカの盲導犬協会に受け入れ体制を整えてもらって、勉強させてもらいに行くということでしょうか?

lupus2m
質問者

お礼

大変狭い門なのですね。 まだ高校生なので、色々調べてみます。 教えていただきありがとうございました。