hiyoradiのプロフィール

@hiyoradi hiyoradi
ありがとう数12
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2011/05/11
  • 狂犬病の予防注射を3ヶ月の間に2回?

    トイプードルを飼っています、 8種混合ワクチンを済ませ生後3ヶ月になった時我が家の子になりました。 生後6ヶ月になったので1月に狂犬病の予防注射を頼みに近くの動物病院に行くと 今打ってまた4月に狂犬病の注射を市から通知が来るので打たなければ いけないと言うので、1年に1回でいいのでしたら4月に伺いますと言うと その間にもし人や犬を噛んだりしたらどうしますかと言われました。 トイプードルの小さな子犬ですし噛み癖もないし室内犬でお散歩の時はリードを しっかり持っているし……。とその時は納得行かなくて帰ってきまし。 そして4月になって車で15分ぐらいの評判の良い動物病院に行き、現在はかかりつけの病院 にしています。 生後6ヶ月位の子犬に狂犬病の予防注射を3ヶ月の間に2回打ってもかまわないのでしょうか? 現在4歳になりますが今まで疑問に思っていましたので思い切ってお尋ねいたします。 文章が下手ですみません。

    • ベストアンサー
    • noname#155359
    • 回答数3
  • 高齢の犬に出産をさせているブリーダー

    去年信頼できそうなブリーダーさんを探して念願の中型犬を買いました。 直接お会いしたことはないのですが、 HPやブログもあり愛情たっぷりに育てているのがわかります。 実際に行った人の話を聞いても育てている環境はよさそうです。 ですが、高齢な犬に連続で出産をさせているのが最近少し気になっています。 もうすぐ9歳になる母犬で、 我が家の犬の代で最後の出産になると聞いていたのに その後1回出産し、さらに今妊娠しているようです。 9歳だともうおばあちゃんだと思うのですが こんなハイペースに子供産んでいて大丈夫なんでしょうか? 犬の出産に関しては無知なのでよくわからないのですが 自分の愛犬の母犬なのでなんか心配です。 因みにブリーダーさんの家には他にもメスはあと3頭くらいいて(オスもいます) そのうちの1頭も8、9歳で年2回くらいペースで産み続けています。

    • ベストアンサー
    • kimi_2009
    • 回答数4
  • 飼い猫が凶暴化

    最近飼い猫が突然凶暴化し 、手に負えない状態です 。 動物病院に相談し精神安定剤を貰いましたが 、どなたか使用した方はいらっしゃいますか? 使用した時の様子など 教えて下さい 。 よろしくお願いします 。

    • ベストアンサー
    • chanhana
    • 回答数2
  • 盲導犬訓練士になるには

    拙文で申し訳ありません。 盲導犬訓練士になるには訓練士学校か、団体に就職するか、外国に留学をするべきだと調べ分かったのですが、その他のことが全く分かりません。 例えばアメリカに留学するとすればどういうように調べればよいのでしょうか?

    • 締切済み
    • lupus2m
    • 回答数1
  • 消せな~いっ!ペットのおしっこ臭

    トイプードルを飼っています 最近我が家がなんかおしっこ臭いんです(+_+) あちこちでわざとおしっこするのですが、ちゃんと消臭スプレーで掃除しています。ですが壁紙、ジュータンなどから時間がたつにつれてアンモニア臭が出てきて消えないんです 『これは臭いが消えました!』 『アンモニア臭が消えました』 とゆうペット専用消臭スプレーがありましたら教えて下さい! 値段は気にしません よろしくお願いします (●^o^●)