NECの無線LAN親機を繫げようとしているが、サテライトマネージャが起動されている

このQ&Aのポイント
  • NECの無線LAN親機を繫げようとしているが、サテライトマネージャが起動されていて設定できない
  • サテライトマネージャを終了する方法がわからない
  • 使用しているのはwin7で、無線LAN内蔵のダイナブックです
回答を見る
  • ベストアンサー

サテライトマネージャを終了したい

NECの無線LAN親機を繫げようとしているのですが、よくわからないまま いろいろいじってたら行き詰ってしまいました。 らくらく無線スタートEXから設定しようとしたら、 「Aterm Warpster サテライトマネージャが起動されています。 サテライトマネージャを終了してから本ユーティリティを起動しなおして下さい」と出てしまい、 出来ません。 サテライトマネージャを終了する方法を教えて下さい。 一応ここで検索してみたんですけど、該当するものがありませんでした。 スタートボタンに表示されている「サテライトマネージャ」を右クリックしてみても、 終了ボタンがありません。 使用しようとしてるのはwin7で、無線lan 内蔵のダイナブックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

該商品は扱ったことが無いので参考程度に読んでください。 「サービス」の停止を行えば良いのかもしれません。 「スタート」→「コンピュータ(右クリック)」→「管理」を選択 「サービスとアプリケーション(ダブルクリック」→「サービス(クリック)」 これで、いろいろ提供されているサービスの状態を確認することができます。 「名前」「説明」「状態」「スタートアップの種類」「ログオン」 と言う項目の配下にたくさんのサービス状態が表示されます。 この中から「Aterm Warpster サテライトマネージャ」に該当すると思われるものを 探してください。 それらしいものが存在し、「状態」が「開始」なら、「Aterm Warpster サテライトマネージャ」が起動している状態を表します。 「Aterm Warpster サテライトマネージャ」らしきものの「状態」が「開始」になっていたら、右クリックをして「停止」を選択します。 ちょっと自信が無いですが、大した不具合は発生しません。 Good Luck !!

kurukuru
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ビジネスパソコンのせいか(?)、勝手が違って なかなか目当てのものがわからなかったんですけど、 タスクトレイの所にある「隠れているインジケーターを表示する」 というようなところをクリックしたら、 ようやくそれらしいものを見つけることができて 停止させることができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Aterm WARPSTAR のサテライトマネージャを終了するにはどうしたらいいでしょうか?

    Windows Vista ですがAterm WARPSTAR のサテライトマネージャを終了したいんですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 内蔵無線LANのPCへのサテライトマネージャのインストール

    WL54AGを親機として、子機側は内蔵無線LANのVista PCを使用しています。 設定は"らくらく無線LAN"にて設定済みで、問題なくネット接続できています。 WL54AGのユーティリティソフト"サテライトマネージャ"を使用したいのですが、商品付属のCD-ROMにてインストール時に子機側のドライバをインストールするダイアログが立ち上がります。 無線LANは内蔵されている為、ドライバのインストールは必要ないのですが、ドライバをインストールしないとサテライトマネージャのインストールが完了しません。また、Vista PCにはカードスロットが無い為、ドライバのインストールも不可能です。 子機側の無線LANドライバのインストールをせずに、サテライトマネージャのみをインストールする方法はありますか?

  • サテライトマネージャを削除してしまいました

    無線LANの設定をしようと思ったのですが、誤ってサテライトマネージャを削除してしまいました。 なので、サテライトマネージャをインストールしなおしたいのですが、どうやればいいですか? ルーターはWARPSTARのWR7850Sを使用しています。 OSはWindows VISTAです。 パソコンはVAIOのタイプFで、内臓無線LAN(?)です。

  • 無線LANがつながりません。

    パソコンの調子が悪くて、再セットアップを行ったのですが、 以前つないでた無線LANがつながらなくなりました。 パソコンはdellのINSPIRON630mです。無線LAN内蔵です。 親機はAterm WR6650Sで、「らくらく無線スタートEX」で設定 しています。 らくらく無線スタートEXを起動し、Aterm側の「らくらくスタート ボタン」を押し、AtermのPOWERランプが緑点滅に変わったら 離しましたが、 AtermのPOWERランプが橙点滅せず、赤ランプが 点灯します。 別のパソコンでは有線LANで接続できており、問題のパソコンでも 有線LANはつながります。 設定の方法に問題があると思いますが、どうしたらよいか 教えてください。

  • 突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ

    突然、Aterm WARPSTAR サテライトマネージャ 無線ネットワークドライバがありません というメッセージが起動時出るようになってしまいました。 Adobeのアンインストール、再インストールをしました。その後に現れるようになりました。 確かに、NECのものは使用していません。今まで長い間こんなことはなかったのですが。 PCはXPです。 よろしくご教授ください。

  • サテライトマネージャについて

    無線LANの設定について質問です。らくらく無線設定で設定しようとしたのですが、どうしても設定を完了することが出来ず、マニュアルを見ながらチマチマやってたら何故かネットに接続は出来てしまいました。でもサテライトマネージャのプロパティのネットワーク一覧を見ると登録が完了しているとチャネルの欄の左隣に本来は「済」という文字が入るようなのですが入ってません。また同じくネットワーク一覧のタブで一番左側にチェックの絵が入るのが正解のようですが、親機と子機が通信してるような(?)絵が描いてあります。ネットには繋がっているのですが多分何か設定が洩れているのか、よく分からないのですが恐らくダメな状態なのだと思います。登録済にするにはどうしたらよいのでしょうか?下手な説明で申し訳ないのですがよろしくお願いします。モデムはNEC AtermWD701CVで子機はAtermWL54SU2です。

  • 本日無線LANをはじめました。

    本日無線LANをはじめました。 今まではADSLです。 今回、WL/54AGをレンタルモデムに入れて使い、使用しているノートパソコン2台は無線LAN内蔵です。 中古のWL/54AGだったので使用方法などわからず、ネットを調べたのですが、 それがあっているのか、セキュリティは大丈夫なのか心配で質問したいと思います。 最初に「専用ユーティリティダウンロード」と言う物をインストールしました。 http://121ware.com/aterm/index.html この中のサテライトマネージャというものが上手く起動出来なかったんです。 右下のタスクに「i」のマークで「子機の(サテライト)ドライバがインストールされていません。」 と出て、何をしても駄目でした。 それから、以下のページの「らくらく無線LANスタートEX」のXPの物をダウンロードし、インストールしました。 http://www.aterm.jp/web/model/rakurakuex.html これでどうにか無線LANが接続でき、ネットに繋がりました。 2台目のパソコンは「らくらく無線LANスタートEX」だけをインストールして、ネットに接続できました。 そこで心配なのですが、最初の「専用ユーティリティダウンロード」はいらなかったのでしょうか? 無線LANですのでセキュリティが一番心配なのですが、この「専用ユーティリティダウンロード」が セキュリティの為に必要な物だったらと心配です。 あと特別何かセキュリティの強化などの設定がなかったのも心配です。 この後何か出来るセキュリティ対策などがありましたら教えて下さい。

  • 無線LAN ドライバインストール

    先日無線LANの親機と子機のセットを購入しました。 しかし、つないでみようと思うと子機のUSBを接続したあとから進むことができません。 具体的には 親機は NECのAterm WR8170N 子機は Aterm WL300NU-AG です。 繋ぎだいパソコンはDELLのXPです。 設定では まずユーティリティ(サテライトマネージャー)をインストールし その後子機を接続するのですが 接続した瞬間はドライバが検出されたというアナウンスが入りインストールが始まるのですが10%ぐらいできたところでそのウィンドウが消えてしまいインストールができているのかわからなくなってしまいます。 何分か待ってみても特に変わらず、サテライトマネージャーは使用できないままです。 どうすればドライバをインストールしてサテライトマネージャーが使えるようになるのでしょうか? サポートセンターに電話してもいつも話し中で繋がりません。 とても困っています。 もし、足らない情報などがありましたらご指摘もお願いいたします。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

  • Atermとクライアントマネージャー3

    Aterm WR8500N(親機)とノートパソコン内蔵の無線LANを接続しようと思っています。ノートパソコンのスペックは以下です。このパソコンにはバッファロー製のクライアントマネージャー3が入っているのですが、これで親機を認識させるにはどうすればいいのでしょうか? ※クライアントマネージャー3をアンインストールするというのは諸事情によりできません。 マウスコンピューター m-Book P551SH ​http://www.mouse-jp.co.jp/outletsale/0809/p551sh.html​ ​http://kakaku.com/spec/0020X716370/ 内蔵無線LAN IEEE802.11a (54Mbps) IEEE802.11b (11Mbps) IEEE802.11g (54Mbps)

  • NECのワイヤレスクライアントマネージャー

    先日、ADSLから光に変更した際に NTT東日本提供のCDから無線LANカード用の ユーティリティーがインストールされました。 (親機に無線LANカードを使うため、自動的にインストールされました。) 子機は無線LAN内蔵なので、必要ないと思い 後でアンインストールしたのですが、それ以来 起動時に毎回、もともとNECパソコンに入っていた ワイヤレスクライアントマネージャのエラーが 表示されてしまいます。どうやら、ユーティリティーの選択をする ソフトのファイルが見つからないらしく、アプリケーションを 入れなおすと直るかもしれません。みたいな事が書いてあります。 NECのサポートに電話したら1年過ぎているので 無料では答えられませんというテープが流れました。 ワイヤレスクライアントマネージャーを入れなおすには どうしたらいいんでしょう?削除したらまずいんでしょうか? 経験者のかた、いらしたらお願いします! とりあえず、それを気にしなければ無線LANは接続できています。

専門家に質問してみよう