無線LAN ドライバインストールでの問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 無線LANの親機と子機のセットを購入して接続しようとしたが、子機のUSBを接続した後に進めない問題が発生している。
  • 親機はNECのAterm WR8170N、子機はAterm WL300NU-AG、繋ぎだいパソコンはDELLのXP。
  • ドライバのインストール中に途中でウィンドウが消えてしまい、インストールの状態が確認できない。サテライトマネージャーが使用できない状態で困っている。サポートセンターに電話しても繋がらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LAN ドライバインストール

先日無線LANの親機と子機のセットを購入しました。 しかし、つないでみようと思うと子機のUSBを接続したあとから進むことができません。 具体的には 親機は NECのAterm WR8170N 子機は Aterm WL300NU-AG です。 繋ぎだいパソコンはDELLのXPです。 設定では まずユーティリティ(サテライトマネージャー)をインストールし その後子機を接続するのですが 接続した瞬間はドライバが検出されたというアナウンスが入りインストールが始まるのですが10%ぐらいできたところでそのウィンドウが消えてしまいインストールができているのかわからなくなってしまいます。 何分か待ってみても特に変わらず、サテライトマネージャーは使用できないままです。 どうすればドライバをインストールしてサテライトマネージャーが使えるようになるのでしょうか? サポートセンターに電話してもいつも話し中で繋がりません。 とても困っています。 もし、足らない情報などがありましたらご指摘もお願いいたします。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。

noname#232835

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DIooggooID
回答No.1

取扱説明書に書かれているとおり、  まずはじめに、パソコンに何も接続していない状態で、 添付のCDから サテライトマネージャー と ドライバー を インストールします。  インストール作業が終了してから、Aterm WL300NU-AG を接続しましたか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます! サテライトマネージャーはCD-ROMからインストールしているのですがドライバのインストールというのがよくわかりません。 一応CD-ROMからのインストールが終了したと思われるところでUSBをさしているのですが、そこでデバイスを検出したのでインストールしますというのが出るのですがそれはドライバではないのでしょうか? 知識不足で申し訳ございませんがまたご回答頂けたら幸いです。