• 締切済み

無線LANがつながりません。

パソコンの調子が悪くて、再セットアップを行ったのですが、 以前つないでた無線LANがつながらなくなりました。 パソコンはdellのINSPIRON630mです。無線LAN内蔵です。 親機はAterm WR6650Sで、「らくらく無線スタートEX」で設定 しています。 らくらく無線スタートEXを起動し、Aterm側の「らくらくスタート ボタン」を押し、AtermのPOWERランプが緑点滅に変わったら 離しましたが、 AtermのPOWERランプが橙点滅せず、赤ランプが 点灯します。 別のパソコンでは有線LANで接続できており、問題のパソコンでも 有線LANはつながります。 設定の方法に問題があると思いますが、どうしたらよいか 教えてください。

みんなの回答

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、現状がよく分りませんが・・・(汗) 内蔵無線LANの型式が分りませんが、再セットアップを行った時、ドライバーもインストールしましたか? http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&os=WW1&osl=jp&catid=&impid=&SystemID=XPS_M140 では!

sei1955
質問者

お礼

ドライバーのインストールはしていたのですが、 ワイヤレスネットワークに接続できていませんでした。 Intel® PROSet ユーティリティを使用して接続してみましたら、 うまくいきました。ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

セキュリティ関係のソフトが邪魔をしてませんか。一時的に 無効にしてみるとか。

sei1955
質問者

お礼

ワイヤレスネットワークに接続できていませんでした。 Intel® PROSet ユーティリティを使用して接続してみましたら、 うまくいきました。ありがとうございました。

sei1955
質問者

補足

セキュリティソフトはまだインストールしていませんし、 Windowsのファイアウォールも無効にしています。