• 締切済み

有線を無線にしたい

今現在NTTのGE-PON <O>E GE-PON-ONU タイプD<1>2を有線でパソコンに繋いで使っています。 しかし、スマホやゲーム機にも繋ぎたいと思っているので、無線でインターネットに繋ぎたいです。 持っているAtermのWR9500Nで繋ごうとしたのですが、繋がりません。 らくらく無線スタートEXで行っていたのですが、「らくらくスタートボタンを押し続けてください。」という所でPOWERランプが緑点滅するまで押し続けてても、パソコンの方が次へ進まず、自動的にキャンセルになってしまいます。 「基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ」という所を見て見るとパソコンと複数のネットワークは繋がっているのですが、複数のネットワークとインターネットが繋がっていませんでした。 仕方ないので今この状態からWR9500Nに有線のコードをつけて使っています。 これを無線にするにはどうすればいいでしょうか? 使っているパソコンはFUJITSUのESPRIMO FH54/GTです。OSはwindows7です。 どうか、よろしくお願いします。

noname#211080

みんなの回答

• aki43
回答No.4

それってパソコンの問題でも何でも無いんだから 無料サポート頼んだ方が良いよ そんなんで こちょこちょやってても らち明かんでしょう 頼むべきものは頼む こちょこちょやってるだけ勿体無い ほんと このパターン多いよね

• koi1234
回答No.3

一応聞いてみますが まさかルータをAPモードにしたりして設定しようとしてませんよね?    従来GE-PON とPC接続してて    ルータをAPモードで 現状優先接続 なら確かに接続できますが    無線接続してもインターネットへの接続はできません    (今書かれてる状況と一致すると思われる) GE-PON自体にルータ機能はありませんので 従来PCで行っていた PPPoE の接続設定をルータに行い PCは単純にLAN接続するように変更しなければいけません

• dimio38
回答No.2

無線LANの親機の設定は済ませてありますか? パソコンに無線LANの電波は表示されていますか?

質問者

補足

設定は済ませてあります。パソコンやスマホには電波が表示されていて、接続は出来るのですが、インターネットへの接続が出来ません……。

• ts0472
回答No.1

インターネットに接続する環境を整えるのと 無線LAN親機にデバイスを登録することは違いますので WR9500Nにデバイス登録ができない状態であれば WR9500N側に何らかの問題が起きているのでは?と感じます 一度リセットして初期化してしまってはいかがでしょうか? GE-PON経由のWR9500Nが使用可能であれば 無線接続も問題ない感じがします http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1181329251