2台目のパソコンでインターネットが開けない問題

このQ&Aのポイント
  • フレッツ光やyohooBB光を利用している環境で、2台目のパソコンでインターネットが開けない問題が発生しています。
  • 無線LANでの接続はできているが、インターネットに接続できない現象が起きています。
  • モデムも対応していない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットへ2台目が接続出来ない

インターネットで、2台目のパソコンでインターネットが開けません。 環境:フレッツ光、yohooBB光 モデム:GE-PON<FA>D GE-PON-ONU タイプD(契約時に支給されたもの) 無線ルータ:Aterm WR9500N NEC製 症状としては、 1台目:インターネットへ接続可能(有線) 2台目:無線LANは接続出来ているがインターネットを開けない(モデムの問題と出ます)      ※有線に変えてもインターネットが開けませんでした     また、スマートフォンを所持していますが、それも無線LANで接続できません。 モデムが対応できていないという事でしょうか。 詳しい方がいましたら、教え頂けますでしょうか、宜しくお願い致します。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

モデムからルーターへは、接続していますよね・・・当然。 そしてルーターに接続設定をしていますか???      もしかして、1台目のパソコンのフレッツ接続ツールで接続して、ルーターは単に無線LANのアダプターとして稼働しているように思えます。 フレッツ接続ツールはアンインストールしなければ駄目です。     ルータの設定を確認して下さい。

suiminncyuu
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

>モデムが対応できていないという事でしょうか。 モデムがないのに、モデムは関係ないでしょう FTTH各社って、VDSLタイプ以外ではモデムを提供しておりませんし、提供予定もありません ONUが提供されています まさかと思いますが、無線ルータをブリッジのアクセスポイントとして利用したりしていませんか? また、PCの方にPPPoE設定をされていませんか? あなたがレンタルされているONUは、ONUの機能しかありません。ルータ機能はありません 無線LANルータ側で設定は正しくされていますよね? インターネットの設定等を

suiminncyuu
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

>有線に変えてもインターネットが開けません LANハブ(100BASE対応5ポートスイッチングハブ)に2台接続し、2台目が認識しないのですか? 例: http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8F%E3%83%96&tag=googhydr-22&index=electronics&jp-ad-ap=0&hvadid=6173991489&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=1172877324880682464&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&ref=pd_sl_6bw3o9p2i9_e 2台目の(1)ブラウザのセキュリティ設定でブロック 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルは「中」か「中高」 例:「ツール」「インターネットオプション」「接続」「LANの接続」「設定を自動的に検出する」チェック (2)Windowsファイアーウォールのブロック (3)セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断(ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」に)

suiminncyuu
質問者

お礼