サテライトマネージャについて

このQ&Aのポイント
  • らくらく無線設定でネット接続ができない
  • サテライトマネージャのプロパティに登録が完了していない
  • 親機と子機が通信しているように見えるが設定が正しくない
回答を見る
  • ベストアンサー

サテライトマネージャについて

無線LANの設定について質問です。らくらく無線設定で設定しようとしたのですが、どうしても設定を完了することが出来ず、マニュアルを見ながらチマチマやってたら何故かネットに接続は出来てしまいました。でもサテライトマネージャのプロパティのネットワーク一覧を見ると登録が完了しているとチャネルの欄の左隣に本来は「済」という文字が入るようなのですが入ってません。また同じくネットワーク一覧のタブで一番左側にチェックの絵が入るのが正解のようですが、親機と子機が通信してるような(?)絵が描いてあります。ネットには繋がっているのですが多分何か設定が洩れているのか、よく分からないのですが恐らくダメな状態なのだと思います。登録済にするにはどうしたらよいのでしょうか?下手な説明で申し訳ないのですがよろしくお願いします。モデムはNEC AtermWD701CVで子機はAtermWL54SU2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

サテライトマネジャーを使用していませんので回答にはならないのですが、接続状態を確認する方法です。 XP:タスクバーの無線LANアイコンにポインターを置くとウィンドーが開きますので、「状態」が接続になっていれば無線LANは正常に接続されています。 VISTA:同じくポインターを置くと、「現在の接続先」が表示されますので、「アクセス」に「ローカルとインターネット」とあればインターネットまで正常に接続されています。

tell-me
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速「状態」を確認してみたところ「接続」になってました。確認できてよかったです。ありがとうございました。