• ベストアンサー

わたしはハムスターにケガ

させてしまったり(病院は母親が連れて行きましたが薬もらえず) しました… 飼育放棄しました 母親に任せました でも気になってはいたから夏には氷を置きました 母親が涼しいからと日の当たらないベランダに学校いってるときだしてました わたしはやめてとはいえませんでした みなさんはどう思いますか

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

田舎でハムスターが行方不明になり 食われずにすんだか…何年たっても忘れられません 家のなかにカラス又は猫がきて どこかにいくなんてありえますか?… でも私の田舎にはのら猫はいません… 次の日は雨で どこも探しましたが見つかりませんでした 目を離したのは20秒くらい… なのに全然見つからなかった… 天井にはネズミがいるらしいですが 一階で行方不明になりました… ネズミとハムスターは仲良しになりますか? わたしどうしたらいいですか

その他の回答 (3)

回答No.3

どうも思いません。 ここに答えがあるでしょう。 http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=mikiham

回答No.2

もう、すべて過去の出来事です。 ご自身がハムスターにしてしまったことは、二度と繰り返さないようにすれば良いのですよ。心の中で、ゴメンネと謝っておきましょう。 お母さんがなさったことは、こちらも、もう、思い切って、許してあげましょうよ。お母さんがハムスターにしたことも、あなた自身にしたことも、どちらもですよ。 そうすることで、あなた自身が、気を楽にして、今後の人生を過ごすことができると思いますよ。 過去のできごとを忘れる必要はありませんが、もう、許して、区切りを付けましょうよ。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

このようなサイトに書けば書くだけ あなたの精神は壊れていきますから もう投稿するのはやめましょう ありていに言えば もう来るな

関連するQ&A

  • わたしはハムスターを死なせました

    死なせたというのは思い込みもあるかもしれません 夏のときペットボトルや氷など置いてましたが 寝てる→熱中症にもみえて気になりつつもいじめで自分のことでいっぱいいっぱいになりほとんど飼育放棄して知識のない母親に任せてました 死んでから泣いて花と一緒に埋めました母親曰わく元気だったんだけどねと言ってました わたしはいじめで母親にはいっさい話さず8年ぐらい隠してました 昼ご飯のときは手が震えたり…突然キレたりいろいろ症状はでてましたが隠してきました 後に人格障害になりました 皆さんはどうおもいますか

  • わたしはハムスターを飼育放棄

    してました 小学五年のときです 最初は嬉しくて種をむくぐらいハムスターを可愛がっていました でも、夏ぐらいに自分のことでいっぱいになり母親に任せてました 母親も無知なので日に当たる場所においたりそのかわり氷やペットボトルを置いてました母親曰わく涼しいからだそうです だから悪気はありません なぜ私は飼育放棄したのでしょうか 自分は自分に対し無責任だとおもいます。

  • ハムスターが好きです

    でももう少し私に知恵があればハムスター良い環境にできましたかね? 学校もありましたので朝と夜以外の飼育は母親に任せてました それでも夏に死んだときは(涼しい場所に)悲しくて涙がとまらなかった みなさんはどう思いますか

  • いじめとハムスターを飼育放棄

    わたしはいじめがありハムスターの飼育を放棄しました 最初は可愛がってました 母親に任せました 夏でした ほんとに自分のことで精一杯でした 皆さんはどうおもいますか 小学五年のときでした 余裕があれば違ってたのに

  • ハムスターの下痢

    ジャンガリアン(生後約2か月)ですが軟便(下痢?)だったため、動物病院で診てもらったところ、ウエットティルと言われました。 親からの遺伝ということで、飼育環境が原因ではないようです。 薬をもらって飲ませ、床材も毎日替えて衛生面も気を付けてきました。 今後は、薬を限界以上の量にするか、薬を飲ませず様子を見ていくかの選択となります。 初めてのことなので、どうしたらいいのか決断できないでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 高齢ハムスターの症状について

    まうすぐ3歳のジャンガリアンについての質問です。 昨年夏ごろから背中の毛が抜けてきて、病院へ連れて行き、飲み薬を投薬→しばらくすると少し毛が生えてくる→薬が切れて様子を見る→また毛が抜ける→投薬の繰り返しです・・・ 他の病院に連れて行き、違うお薬や治療を受けた方がいいのか、ひたすらこの薬を飲ませてる方がいいのか、悩んでいます。 飼育環境はアレルギーを考えて、紙のチップ、食事も栄養価の高いスタミノンをたまにあげたり、バランスがいいように気をつかっているつもりなのですが・・・ なにせ高齢なので、なるべく家で静かに過ごさせてあげたいという気持ちもあるのですが、毛がない部分などをみるとすぐ治してあげたい気持ちもあります。 高齢ハムスターの飼育経験のある方こういう症状が出たことはありますか? 今のお医者さんでは、皮膚の検査などはせず、肉眼で判断しての処方です。 もし違う病院で皮膚の検査等をしてもらう場合どのようにやるのでしょうか?

  • 小学生のときにハムスターを飼い

    無責任な自分に後悔しました 夏にハムスター死なせました ペットボトルや氷を置いていたもののクーラーがない環境だったため夏に死にました 後悔しました 皆さんはどうおもいますか

  • ハムスター

    私は、2月20日にジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 好奇心旺盛で初日から餌をやろうとしたらこちらに寄ってくるようなとても愛おしい女の子です。 最初の1週間くらいが、飼育に慣れておらずケージを広くしたり温度調節が上手くいかなかったりストレスを与えてしまいました。 そして現在も母親と姉がしつこく覗き込むので私は最大限の事をしてあげたくてスキンシップは全く取っていません。私の部屋にいるハムスターなのに、ストレスを考慮すると触れません。注意しても治らないので、多分これからも私はあまりスキンシップを取らずに可愛がる事になると思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 ハムスターとスキンシップを取る以外に、自分の心が満たされる(ハムスターにはストレスを与えず)方法はありますか? 私はハムスターに本当に幸せになって欲しいので、スキンシップ以外に現実的なものがないなら身を引きます。(姉と母に触らせます) ハムスターが可愛すぎて気が狂いそうです。 触りたいのに触れません。回答よろしくお願いします!!

  • 怪我したハムスターの治療

    うちのハムスターが怪我しました。 年は一歳半くらいです。 専門的な意見だけでなく、飼育者として自分ならどうする等の意見を頂きたいです。 3日前に怪我をしました。 外傷は、左前足の骨折と、歯が欠けています。 負傷時はぐったりしていましたが、現在は餌も食べるようになり、 少し元気になってきたかな、という感じです。 ただ、日に日に体重が減少しているのが心配の一つです。 お聞きしたいのは、左前足の骨折についてなのですが、 レントゲンをとったところ、先の方にある部分が2本折れていました。 今のままでは変な方向に曲がっていて、手を使えないので、治療してやりたいのですが、 細い骨なので、手術が結構難しいといわれました。 テーピングにしても、ハムスターが気になって噛んだりするので、きれいに治るかわからないといわれました。 また同時に、治療時に麻酔が必要であり、元気ではないハムスターには負担がかかるとのことでした。 骨折は命に至る怪我ではないので、手は自然治癒を行う方がいいのでしょうか。 最初は、手が使えないのが可哀想で治してあげたいと思ったのですが、 治すためのリスクや、あと寿命も半分以上生きているので、 このまま大きな負担を与えず、自然に治るようにしていく方がいいのかという気もしてきました。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 どうするのが良いのかアドバイスを頂けると嬉しいです。 骨折した経験のある方は、どれくらいで治ったか(骨がつながったか)も参考に教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • クライミングの怪我

    はじめまして私はこの夏からクライミングを始めたものです。主に室内ジムで週2~3回位登っていました。ですがクライミングを始めて二ヶ月が過ぎたある日室内ジムいった次の日なのですが、朝起きたら右膝の半月板の周辺が痛くなっていて歩くことはできるのですが、走ったり、階段を降りる時に激痛が走って運動ができなくなりました。その後病院にいき検査をしてもらい薬を貰ったり、整骨院にいったりして安静にしていたのですが二ヶ月たっても一行によくなりません。膝に効く薬や何かよいアドバイスなどがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。