• 締切済み

ハムスターが好きです

でももう少し私に知恵があればハムスター良い環境にできましたかね? 学校もありましたので朝と夜以外の飼育は母親に任せてました それでも夏に死んだときは(涼しい場所に)悲しくて涙がとまらなかった みなさんはどう思いますか

noname#146703
noname#146703

みんなの回答

回答No.3

飼育放棄したり、虐待したり、熱中症で殺したり、ケージから脱走させる前にやるべきことをやれば良かったですね。 後悔先に立たずです。

noname#146703
質問者

補足

家のなか締め切っていたんですけどね… 虐待はしていませんよ

回答No.2

お聞きします。 そのハムちゃんは幸せだったと思いますか? もしあなた達家族に飼われていなかったら、そのハムちゃんはどうなっていたでしょう? 世の中は本当に色々な人がいて、ハムスターをおかずの代わりに買う人もいます。 あなたはそのハムちゃんが好きだったのでしょう? ハムスターの寿命は人間と違って短いんです。 あなたが泣いてばかりいて、後悔ばかりしていたら、天国のハムちゃんもあなたのことが心配で大好きなひまわりの種も食べれません。 ハムちゃんの写真を見て、笑ってあげて下さい。きっとハムちゃんも安心してお昼寝できるはずです。 そして、一番大切なことは、ハムちゃんは寿命がきて天命にいったということ。 お母さんのせいじゃありません。 誰のせいでもないんですよ!

noname#146703
質問者

補足

絵をかいたりして忘れないようにしてます

noname#157762
noname#157762
回答No.1

「起承転結」…文章を書くときの基本です。 正直あなたの文章では何を答えていいか分かりません。 義務教育って大事…多分その方も同じです。

関連するQ&A

  • ハムスターの飼育

    ハムスターの飼育かごに保温としてタオルケットを覆ったところ朝、見てみるとタオルケットがかじられた様にボサボサになっていました。 ハムスターが食べたりしてるんでしょうか心配です。 このハムスターは昨日、姪から譲り受けたばかりで一応飼育の注意は受けたのですが何せ飼うのは初めてでして、この様な方法で良いのでしょうか何方かお知恵を拝借願います。 六畳和室、夜はファンヒーターを消してこたつの脇に置いております また、室内のファンヒーターも点けたり消したりは良くないのでしょうか?。

  • ハムスターがうるさくて眠れない

    ハムスターが夜ゲージをすごい勢いで噛むため 夜うるさくて眠れません ハムスターを飼育してるみなさまはどうしてるのでしょうか? とりあえず耳栓をしてみましたが…笑 いい対策あれば教えていただければありがたいです お願いします!

  • わたしはハムスターを飼育放棄

    してました 小学五年のときです 最初は嬉しくて種をむくぐらいハムスターを可愛がっていました でも、夏ぐらいに自分のことでいっぱいになり母親に任せてました 母親も無知なので日に当たる場所においたりそのかわり氷やペットボトルを置いてました母親曰わく涼しいからだそうです だから悪気はありません なぜ私は飼育放棄したのでしょうか 自分は自分に対し無責任だとおもいます。

  • いじめとハムスターを飼育放棄

    わたしはいじめがありハムスターの飼育を放棄しました 最初は可愛がってました 母親に任せました 夏でした ほんとに自分のことで精一杯でした 皆さんはどうおもいますか 小学五年のときでした 余裕があれば違ってたのに

  • わたしはハムスターにケガ

    させてしまったり(病院は母親が連れて行きましたが薬もらえず) しました… 飼育放棄しました 母親に任せました でも気になってはいたから夏には氷を置きました 母親が涼しいからと日の当たらないベランダに学校いってるときだしてました わたしはやめてとはいえませんでした みなさんはどう思いますか

  • ハムスター

    私は、2月20日にジャンガリアンハムスターを飼い始めました。 好奇心旺盛で初日から餌をやろうとしたらこちらに寄ってくるようなとても愛おしい女の子です。 最初の1週間くらいが、飼育に慣れておらずケージを広くしたり温度調節が上手くいかなかったりストレスを与えてしまいました。 そして現在も母親と姉がしつこく覗き込むので私は最大限の事をしてあげたくてスキンシップは全く取っていません。私の部屋にいるハムスターなのに、ストレスを考慮すると触れません。注意しても治らないので、多分これからも私はあまりスキンシップを取らずに可愛がる事になると思います。 そこで皆さんに質問なのですが、 ハムスターとスキンシップを取る以外に、自分の心が満たされる(ハムスターにはストレスを与えず)方法はありますか? 私はハムスターに本当に幸せになって欲しいので、スキンシップ以外に現実的なものがないなら身を引きます。(姉と母に触らせます) ハムスターが可愛すぎて気が狂いそうです。 触りたいのに触れません。回答よろしくお願いします!!

  • ハムスターの手入れについて

    ハムスターを飼おうかと考えているのですが、一人暮らしで、普段は普通に働いていて、昼間はまず家には居ませんし、夜も遅くなったりもします。 手入れとかが面倒だったら止めておこうかなーとも思っているんですが、実際に飼っていて面倒だと思うことがあれば教えてください。 また、私のような生活環境でも飼育は可能でしょうか? ネットでしらべてみたところ、「ゴールデンハムスター」と言う種類が飼いやすいとの事で、その種のしようと思っています。

  • ジャンガリアンハムスターについてですが。。。

    ジャンガリアンハムスターを買ったのですが この子を飼う上で何か気をつけなければいけないことって ありますか??? あと、ハムスターが飼育環境に慣れたときがわかるような 仕草みたいなのってありますか?

  • ハムスター 凄くなついてる方。

    ハムスター 凄くなついてる方。ついてきたり床からわざわざよじ登ってきたり。している方の育て方をお聞きしたいです。ジャンガリアンのオスを買って12日くらいです。地下の巣箱というのが良いらしいですが、 それ以外に、どのくらいで外にだしたとか、手に乗せるときは手を出して乗るまで待ったとか、ストレスのない環境にするためにこう気を配ったとか、コミュニケーションが上手くいってハムスターがついてくるようになった人におききしたいと思います。よろしくおねがいします。 土飼育も気になっています。 ハムスターは環境がよければなつく動物ですと言い切る人もいるし、なつかないと言い切る人もいますが、ついてくるという人もいるみたいなのでその上手くいってる方のお話を聞きたいです。

  • ハムスターが一歳の時に亡くなった場合

    ハムスターの寿命は2~3年と聞いたのですが、1歳半で亡くなってしまったハムスターは飼育環境に問題があった可能性が高いですか?

専門家に質問してみよう