• ベストアンサー

ハムスターが一歳の時に亡くなった場合

ハムスターの寿命は2~3年と聞いたのですが、1歳半で亡くなってしまったハムスターは飼育環境に問題があった可能性が高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >1歳半で亡くなってしまったハムスターは飼育環境に問題があった可能性が高いですか? 何か月で飼い始めて、どのくらいそこで暮らしていたかですが もし2~3カ月くらいで1年以上同じ環境で暮らしていれば それは環境のせいではなく、病気になったのだと思います。 ハムスターとか小動物は病気を隠します。 目に見えない内臓の病気だった可能性もあります。