• ベストアンサー

わたしはハムスターを飼育放棄

してました 小学五年のときです 最初は嬉しくて種をむくぐらいハムスターを可愛がっていました でも、夏ぐらいに自分のことでいっぱいになり母親に任せてました 母親も無知なので日に当たる場所においたりそのかわり氷やペットボトルを置いてました母親曰わく涼しいからだそうです だから悪気はありません なぜ私は飼育放棄したのでしょうか 自分は自分に対し無責任だとおもいます。

noname#146703
noname#146703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flotilla
回答No.4

震災ボランティアに行きなさい。

その他の回答 (3)

回答No.3

なぜ私は飼育放棄したのでしょうか じゃなくて、そのハムスターは いきなりかまってくれなくなったりして きっと寂しかったと思います。 あと、飼うという事は その命を預かるというような ものですから最後まで 責任をもって飼って下さい。 動物達だって人間と同じように 命はもちろん、心があるんです。

• ultraCS
回答No.2

逃げて行方不明になったんじゃないのかよ 何匹殺してんだ http://mlab.dyndns.org/okgoo/okgoo.php?id=mikiham 取り敢えず、うじうじしてないで立ち直れ。次は責任持って飼え

回答No.1

子供だったからでしょう。成長の過程で興味を持ち安い反面、新しい事に惹かれてしまうものです。 そうやって、知識を増やしていくんで。