• ベストアンサー

郵送

郵送についてあまり知らないのでお聞きします。 たとえば、5月14日に発送すると大阪から東京だったら、だいたい何日につきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通郵便でしょうか? でしたら2~3日で着くと思います。 速達ならもっと早いです。 詳しい事は郵便局の窓口で聞くのが確かです。

churane
質問者

お礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

• Spirale
回答No.1

差出元、あて先の郵便番号を入力すれば、目安となる日数が出ます。 http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html 質問者様の文章では、発送するものが普通郵便なのか、ゆうパックなのか、速達扱いの郵便物なのか、何一つ書かれおりませんので、お手数ですが、上記サイトでお調べください。 ※表示された支店の窓口に差し出した場合の日数検索ですから、ポスト投函やゆうパック取扱所での引き受けの場合は、日数がかかる場合もあります。 ※普通郵便は、日曜日・祝日に配達を行わないので、こういう日をはさんだ場合は、表示された日数よりかかります。

churane
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました