• 締切済み

郵送期間

韓国へ手紙を郵送した場合、相手に届くのは何日後でしょうか?東京ーソウルです。

みんなの回答

• nihao33
回答No.3

横浜在住のわたしの経験ではだいたいこうでした。 国際スピード郵便(EMS): 2日半 航空便: 5日 船便: 14日  船便は小包のみ経験がありますが、これがなかなか曲者なのです。 たまたま船の出発にいいタイミングで間に合ってしまうと、驚くことに航空便より早く4日で届きます。 逆にソウルからの船便が4日で届いたこともあります。 土日祝日や年末年始などがからむと、その分到着は遅れます。 EMSも韓国から年末年始に送られてきたものが、到着まで8日位かかっていました。

• k3110
回答No.2

こんにちは 日本からの差出地域や郵便の種類 送る方法で日数と料金が変わります。私は下記URLにて調べています。参考までに

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/index.html
回答No.1

早ければ3~4日でつくこともありますが 7~10日とみれば大丈夫かと。。。 この時期はクリスマスメールが多いので もう1~2日あったほうがいいかな??

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/int/deli_days/normal/tokyo.html
ma0221
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!