• ベストアンサー

金曜日に郵送されたものを今日受け取りたい

金曜日に東京から普通郵便で発送されたものを、今日大阪で受け取ることって不可能ですか? いくらかお金を足したり、どこかに取りに言ったりしてもいいんですが。 教えてください、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

速達なら翌日配達も可能でしょうが、普通郵便なら投函時間回収時間で配達時間は大幅に変わります。午前中なら今日でしょう。バーコードな無いので選別は不可能です。

その他の回答 (1)

noname#138477
noname#138477
回答No.2

今の郵便制度は、差出時に郵便局側にどのように配達させるかを決める制度になっています。  (差出人の投函場所や時間にもよりますが)郵便物が大阪に着いているかもしれませんが、今日郵便局側に普通郵便物の配達予定がない限り、受け取りは不可能です。  ここで質問されるより、お近くの集配郵便局に電話等で聞いた方が、質問者様の納得にはつながるとは思います。