• ベストアンサー

たばこ製造中止

なんだか今回の震災で、製造が大変なたばこのうち20銘柄あまりが製造中止になるそうですね。 本当ですかね。 もしそうだとするとますます喫煙派の人たちは大変ですね。 ただでさえ非喫煙派から迫害を受けてるなんて被害妄想に駆られているのに、 その上大好きな味のたばこが吸えないなんて。 少々かわいそうです。 どうでしょう。この際医者に行って禁煙治療を受けてみては。 もうこの先たばこ吸いが幅をきかせることなんて絶対にないと思いますから、どんどん肩身が狭くなっていきますよ。 ところで質問ですが、このニュース、出所がよくわかりません。 本当のニュースですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

JTが正式に発表しています。 『JT:国内たばこ事業における製品供給の状況について』 http://www.jti.co.jp/announce/disaster/tobacco_supply/20110512/index.html 『同上:廃止銘柄一覧』(pdfファイルです) ttp://www.jti.co.jp/announce/disaster/tobacco_supply/20110512/superseded_list.pdf >マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス410円 >マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス410円 >マイルドセブン・FK 410円 >マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス410円 >セブンスター・ブラック・インパクト440円 >セブンスター・ライト・メンソール440円 >セブンスター・ライト・メンソール・ボックス440円 >ピアニッシモ・ウルトラ・ライト440円 >キャスター410円 >キャスター・ワン410円 >キャスター・メンソール・ボックス410円 >キャビン・プレステージ470円 >ピース・ミディアム・ボックス440円 >キャメル・フィルター・ボックス440円 >キャメル・マイルド・ボックス440円 >キャメル・メンソール・ボックス440円 >キャメル・メンソール・ミニ(※3) 220円 >ウィンストン・エクストラ3・ボックス400円 >ベヴェル・フレアー・メンソール440円 >フロンティア・メンソール・ボックス410円 >サムタイム・ライト410円 >チェリー410円 >ハイトーン(※4) 390円

その他の回答 (6)

noname#133366
回答No.7

質問のやり方が悪いんだよ。 全くの丸投げ質問や、 余計な推測や嫌みがいるのかな? ここは戯れ・なれ合いの場じゃない。

回答No.6

君の脳内は探求心や向上心はどこにしまっているんだ? 出所が分からないなら。 余計な嫌みな尾鰭つけて質問するより、調べなさい

fukuwarisou
質問者

補足

わからないことを質問するのがこのサイトの存在意義じゃないんですか。

• localtombi
回答No.5

ソースは本当ですね。 震災ということもありますが、売り上げが少ない銘柄を製造中止することで、主力商品により力を入れていくということですね。 ですがタバコを吸っている人は、自分の吸っていた銘柄が亡くなっても外国タバコにシフトしているみたいなので、一概にタバコを吸うのを止めるとはいかないみたいです。

回答No.4

タバコは健康被害もありますが、地震が続いているんで 火事の原因にもなるのが怖いですね~ 銘柄中止はそのうち復活すると思います

noname#140269
noname#140269
回答No.3

確かに私のアパートの近所でも、タバコの自販機は軒並み電源が落とされていて、何だか貼紙がしてあります。喫煙をしない私にしてみれば、これ以上嬉しい事は無いのですが、まぁ喫煙者にとっては辛いでしょうねぇ。喫煙室とかに入ってまでタバコって吸いたいものなのかいなと。私に言わせれば「健康を自分で害してる様なもんだ」としか思えません。JTも矛盾してますね。「タバコの吸い過ぎに注意しましょう」なんてフレーズをわざわざタバコの箱に書いてまで、ある意味「政府公認の麻薬」を売るのを許可されてるんですから。タバコを買ったつもりで貯金したら、かなりの額になると思いますよ。 と言う訳で、私は本当だと思います。デマでは無いと。現に品薄だって聞きますから。ただ出所ははっきりと判りませんが、「火の無い所に煙は立たない」の論理で考えれば「環境省」「JT」「政府」が出所ではないかと。

• kyo-mogu
回答No.2

今朝の新聞でも一面広告として出ていました。製造中止のものは元々販売数が少ないものという事も書かれていました。 一部の方には影響が出る程度です。  本当のニュースです。またそれぞれの銘柄の出荷開始時期なども書かれていましたよ。