• 締切済み

電子たばこについて

電子たばこについて質問させていただきます。 私は喫煙歴10年以上なんですが、最近禁煙を考えはじめ、電子たばこに興味を持っています。 もちろんこれで禁煙をするのは難しいのかもしれませんが、ひとつの手段として考えております。 今吸っていいるのはピアニッシモワンで、だいたい1日一箱で、吸い始めた頃からなので10年以上です。 他のも吸ってみたことはありますが、自分には合わず、まずメンソールじゃないとダメで、でも他のメンソールはやはりまずいと思ってしまうので自分にはピアニッシモワンが合っていると思っているのですが 電子たばこにする際、やはりこれと同じような・・または近い味というのが一番の条件になってきてしまいます…。 いろいろ調べてみたんですが、電子たばこにも種類が多く味もたくさんあるのでどれがいいのかわかりません…。 試し吸いなどできればいいのですが、それも難しいでしょうし…。 高いものなので気軽に購入することもできずどうしようかと思っています。 そこで質問なのですが、ピアニッシモワンに一番近い味、吸い心地など、どれがいいか分かる方教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私の経験ですが… 以前、禁煙セラピーという本で、ついにタバコをやめられたか??っと思ったとうちゃんですが、一ヶ月だったか?そんなかんじでまた吸い始めてしまった…。 それから本数を減らすといっては1mgが6mgになり、一瞬やめては結局吸う、の繰り返し。一向にやめる気配はない。 もう本当にやめて欲しいっと私も子どもも心から願っています。 ということでダメ元で、ネットでいまはやりの電子たばこを買ってみました。 芸能人とかもゴルフ場などですっているそうです。 まず、私がちょっとどんなものか興味あったのよね(笑) (ちなみに私は若い頃1日に1、2本位すってた事があります…) 試してみると、 見た目はタバコ風。 先端が赤くなる。 タバコっぽい味がする(でも甘い!?) 煙が出る!! おもしろーい(^^)/ うーん。 「電子たばこ」というより 「電子ハッカパイプ」って感じ(^^; 吸う時、ひゅーって空気の抜けるおとがするし。 でも煙が出るのがなんともリアル。 それに何度か吸ってみると、意外とイイかもという感じがして来た。 ニコチン中毒になっている人には難しいかもしれないけど、 手持ち無沙汰や口寂しさについタバコをくわえてしまって自己嫌悪してしまう人にはいいのではないてしょうか。 うん。代りになるんではないか? 禁煙とまではいかなくても、減煙のサポートにはなるかな??? 興味本位でも気づいたら本数減ってたーレベルでもいいなあ。 レビューとか見るとこれと禁煙パッチでやめられた人もいるようだし。 期待しないで様子を見るとします。。。

• siromiso
回答No.1

私の意見は否定的なので回答やめようと思ってましたが、他の方の回答が無いので参考程度に聞いてください。。 正直言って電子タバコは煙は出るけど肺に入れても吸った感じが全くありませんw 煙が出るのでそんな雰囲気はあるんですが、なんと言うか・・・パンチが無いみたいなw感じです それとメンソール味とかありますが、それもそんなにスッっとする感じでもなく、「この程度ね。。」って感じですね。 ピアニッシモワンに一番近い味と書かれてますが、多分どれも程遠いものになると思われます・・・ 本当にタバコを禁煙しようと強い意思の上で電子タバコ吸うなら効果あるかもしれませんが、軽い気持ちで電子タバコで禁煙・・・では無理だと思います。。 私の感想はこんな感じでした... ちなみに私はスーパーシガレットです。。