• ベストアンサー

たばこの銘柄で体への悪影響の差はある?

ある人から「たばこって銘柄が違っても葉っぱは同じ。穴の数とか香料が違うから味は違うけど、結局どんな銘柄を吸っても同じだけ体には悪い」と聞いたんですけど、それって本当ですかね? もちろん「気になるんだったら、いっそのこと禁煙しろよ!」 とは思うんですけど、なんだか気になっちゃって…。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.2

葉っぱにより味が変わります。銘柄で使用葉っぱが違うのもあります。 紙巻タバコ、刻みタバコ、葉巻とそれぞれ製造過程が違います。 刻み、葉巻は純粋に葉っぱだけ、紙巻は葉っぱを紙で巻きますので、煙が出たときに葉っぱと紙の煙を吸うことになります。 紙巻はその辺が悪いと聞いてます。 嗜好品ですから本人しだいです。 一番おいしい紙巻はタバコ工場でできたすぐのタバコです。 愛煙家より

961053
質問者

お礼

詳しい内容を教えていただいてありがとうございます! タバコ工場でできたすぐのタバコ、一度は吸ってみたいものですね~。 「愛煙家より」っていう響きは大好きですよ! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当です  1mgでも50mgでも癌になる確率は一緒です(^^;

961053
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱりホントなんですね~。 ちょっとショックですけど、今もタバコ吸いながら投稿してます…。 ありがとうございました!