• ベストアンサー

タバコの銘柄について。

私は今とてもと言っていいほどタバコに興味があります。 そこで、タバコはどれも体に害を及ぼしますが・・・ 一番害が少ないタバコの銘柄などあれば教えて下さい。 それと、ストロベリー等の匂い(味?)のするタバコってどうなんでしょうか?人気はあるのでしょうか・・・ 質問ばかりすみません;

  • riasu
  • お礼率64% (194/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

とりあえず、1mgっていうのがいいと思いますよ。 私もいろいろためしてみましたが、一番好きなのはヴァージニアスリムOneですね。今はこればかり吸ってます。 後ストロベリー味のタバコのことですが、私は1本吸ってウェーってなりました。確かに香りはいいんですけど、味自体はちょっと…って感じです。 ちなみにレモン味もいただけませんでした。 タバコはもちろん害があるとは思いますけど、人に迷惑をかけなければストレスを貯めるよりよっぽどいいと思います。 私の知人はヘビースモーカーですが、90歳過ぎても元気です。人それぞれってことですかね。

riasu
質問者

お礼

・・・ウェーってなったのですか!? そんな物誰が考えたのですかね・・・^^; ストロベリー味等のタバコは絶対吸わないようにします★ それと・・・90過ぎて元気ののですか??凄いお方ですね(*^ ^)b 色々と参考になりました♪ どうも回答有り難うございました☆”

その他の回答 (1)

  • PinkSea
  • ベストアンサー率30% (76/247)
回答No.2

健康のことを気にされるのならば絶対に吸わない方がいいです。 一度吸ってしまったらやめるのにものすごく苦労します。やめれない方の方が多いくらいだと思います。 私も10回以上の禁煙を試みた後やっと昨年やめたところです。 でも未だにイライラしたときや暇なとき、眠い時、タバコの味を思い出します。以前何かで1ミリだろうがなんだろうが身体に悪いものは悪いと聞いた気もしますし、興味だけで終わらせてください。

riasu
質問者

お礼

今のところ興味だけで終わらそうかなぁ~と、考えてるんですケド もう少しじっくり頭を冷やして考えてみようと思います^^ どうも回答有り難うございました☆”

関連するQ&A

  • あなたが美味しいと思う煙草の銘柄は?

    私は10月から煙草を吸い始めて今日で5日目になります。 煙草の味がどうとか、こうとかはわかりません。 あなたが美味しいと思う銘柄を教えてください。

  • タバコの銘柄を教えて下さい。

    タバコの銘柄を教えて下さい。 パッケージが黒で吸うところをプチっと潰して吸うとミント味がする銘柄を知りたいです。 よろしくお願いします。

  • おいしいタバコの銘柄教えてください。

    私は一日5本程度とあまりタバコを吸いません。 タバコは好きなのですが、臭いが付着するのが嫌なので。 現在マルボロを吸っているのですが、マルボロにした理由は世界各国で売っているのでどこへ行っても困らないだろうという味とまったく無関係の理由です。 そんな私は最初はパーラメント(緑)を吸っていたのですがニコチンが低くてやめました。 でもあの尖った綿部分が今でも好きです。 次にピースのキングサイズを吸っていたのですが、ニコチンが強いのかよくわかりませんが、続けて吸うと頭が痛くなることがたまにあってやめました。でもピースの香りは大好きです。 そんな二つを併せ持ったようなタバコがあれば教えていただきたいのですが・・・。 ちなみに最近発売されたラム酒味というタバコはあまり好きではありません。 では、お勧めの銘柄がありましたらお願いします。

  • タバコの銘柄変え

    私は色々なタバコを試すために1箱吸ってなくなると次はまた違う銘柄のタバコを買って吸います。銘柄を頻繁に変えるのは体に良くないと聞くんですが本当なんでしょうか?ちなみに変えるといってもタール値などは同じタバコです。

  • 私はタバコを吸うのですが・・・銘柄はLUCIA(ルーシア)です。

    私はタバコを吸うのですが・・・銘柄はLUCIA(ルーシア)です。 他の銘柄はうけつけません。 好きで吸っていたLUCIAに対し、お袋が「肺がんになるよ~」 と頻繁に言っていたため、銘柄をかえてみたところ・・・ お袋は注意しなくなりました。 基本的にタバコには害が有る事は知っています。 もしや、LUCIAというタバコは、特に害が強い銘柄なのでしょうか? 裏情報も含め、お教え願いたい。 宜しくお願い致します。

  • タバコの銘柄

    タバコの銘柄が知りたいのですが。 箱は黒のBOXに入ってて、ゴールドでJ,P,Sのアルファベット3文字をデザイン化したようなロゴが書いてあります。タバコを巻いてある紙はLARKみたいなので白とフィルタの方が黄土色です。 バーで隣の人が吸っててすごく変わった匂いのするものだったので欲しいのですが、コンビニ、自販機には無かったです。見ず知らずの人にいきなり聞くこともできず、箱とか観察してたので、定かではないのですが。 花火みたいな匂いがしてました。特殊な銘柄なのでしょうか?「どこに行ったら見つかるかも」ということでも構いませんので、教えて下さい。

  • たばこ

    最近無性に煙草が吸いたいと思うようになって、今日初めて吸ってしまいました。 初めての人によくある、むせたり咳き込んだりというのはなかったですし、別にまずいというほどもなかったんですが、特においしいとも思わなくて、煙草をよく吸う父のにおいがするなー、とか、お線香みたいなにおいだなー、とか、変なことを考えていました。 あと、吸うにしてもどれくらい吸い込んでよいものか、吸い込んでそのあとどうするのか、どれくらいの長さになるまで吸うのか、などなど、ギモンだらけでした。吸いながら、こんな吸い方で合ってるのか?何かかっこ悪そうだぞ、と思ってしまって落ち着かなかったです。しかも今でもまだノドの奥の方で何となく煙草の味が残ってる感じで、気分がすっきりしたということもありません。 初めての煙草を吸い終わっての感想は、「たばこの正しい吸い方がわからない」ということと、「何でこんな煙の味しかしないようなものをみんな毎日毎日吸えるんだろう?」でした。ちなみに私の吸った煙草の銘柄は、フロンティアライトです。 そこで、煙草を吸う方にお尋ねしたいのですが、 1.煙草を吸い始めの頃はどういう気分で吸っていましたか?おいしいと思って吸ってましたか? 2.今はどういう気分で吸っていますか?おいしいと思いますか? 3.たばこってどうやって吸うものですか? 4.オススメの煙草の銘柄があれば教えて下さい(あまりヘビーにはまりたくないので、タール1mg、ニコチン0.1mgの軽ーいやつがイイです) よろしくお願いします。

  • たばこの銘柄で体への悪影響の差はある?

    ある人から「たばこって銘柄が違っても葉っぱは同じ。穴の数とか香料が違うから味は違うけど、結局どんな銘柄を吸っても同じだけ体には悪い」と聞いたんですけど、それって本当ですかね? もちろん「気になるんだったら、いっそのこと禁煙しろよ!」 とは思うんですけど、なんだか気になっちゃって…。よろしくお願いします!

  • 国産たばこの銘柄について詳しい方教えてください

    こんにちは。お世話になります。 昔、マイルドセブンセレクト、というたばこがありましたが、現在その銘柄はなくなったのでしょうか。見当たりません もし販売終了したというのであれば 代替品というかそれに近い味のたばこは、今のどれになるのでしょうか。もしあれば教えてもらえればありがたいです。 それにしてもあのようなうまい煙草どうしてやめちゃったんでしょうね・・不思議です。

  • 人気のあるおいしいタバコの銘柄を教えて下さい

    似た質問もありましたが、それを読んだ結果日常中々入手できない銘柄だったので私なりに質問しようと考えました。 私は今マルボロ赤(12mg)を吸っています。 ところが、最近周囲の人からマルボロ赤は臭いがキツいという声をよく聞きまして、周りの人に迷惑(?)のかからず、おいしいタバコを探しています。 今まで吸った事のあるタバコはマルボロ、マイルドセブン、後有名じゃない(名前を忘れた)ですけど好きだったマイナータバコがあります。 気になるのは、キャスターとかセッターとかですかね。 後、やっぱりタールが強いと必然的に臭いは強いモノなのでしょうか。 禁煙者が増える中、お薦めのおいしいタバコを探しています。 皆様の意見を聞ければありがたい、と思っています。 禁煙車が増え、喫煙スペースがドンドン減らされている中ですが、好みで構いませんのでどうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう