• ベストアンサー

特産品・名産品を教えてください!

地理の勉強をしているのですが、"県"単位ではなく、"市"単位まで、 詳しく「特産品・名産品」をまとめて掲載しているホームページや、 書籍など、ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか? 地理の勉強のため、どうしても必要です。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言頂けないでしょうか。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

こんにちは。 見つけました。 ためしに自分がいる県のを見てみましたが、完璧といっていいほど網羅されています。 http://takusan.net/link/furusato/index.htm これは北海道のみですが、やたらと詳しいリストがあります。 http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/skk/marke/list.htm

hamu1985
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました! かなり詳しく書かれていました。大満足です。 本を買おうと思っていたのですが、このホームページだけで事足りそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.1

受験勉強の範囲として 日本国勢図会 http://www.books.or.jp/ResultDetail.aspx?IdString=549133&scode=&searchtype=0&title=%93%fa%96%7b%8d%91%90%a8%90%7d%89%ef&writer=&syuppansya=&showcount=20&startindex=0 ただし、ここ10年ぐらい購入していないので、構成が変わっているかもしれません。 受験勉強外ならばいくらでもあるのですが、

hamu1985
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 検索しても、マニアックな特産品は中々見当たりませんね・・・。 図書館に行って調べてみたいと思います。 ありがとうございました!