• ベストアンサー

イナイレ 鬼道と不動の関係

ksaの回答

• ベストアンサー
  • ksa
回答No.1

不動は帝国学園ではなく新帝国学園出身であって、鬼道と同じ帝国学園出身ではありません。 イナズマイレブン第二期であるエイリア学園編で、不動は影山の下で新帝国学園の結成の為に鬼道のかつての仲間帝国学園のさくまとげんおうをスカウトしました。その際鬼道に対するコンプレックスを利用し、体に負担が大きい為に封印した皇帝ペンギン1号とビーストファングの使用を促しました。その為イナズマイレブンVS新帝国学園の際にさくまとげんおうは体を壊した経緯があります。 そして陰で色々と暗躍し悪事を企てた影山の下にいた不動を信用することができなかった、そういう背景がありました。

May0111
質問者

お礼

なるほどそうだったのですね!私も今一話から見直しています^^ ご回答ありがとうございました><