ksaのプロフィール

@ksa ksa
ありがとう数137
質問数32
回答数142
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
30%
お礼率
75%

  • 登録日2003/01/18
  • Fateの疑問点

    Fate の解説をお願いします ・バーサーカーの正体がわかりません セイバーの知り合いなのはわかりますがどんな関係でなぜ怒っているのですか ・イリヤとシロウは義理の姉弟ですがイリヤはそれを分かっているのでしょうか? stay nightのほうで当初シロウを殺す気マンマンだったので気になりました ・stay nightの桜編でマキリ臓硯が使役しているアサシンはどこから来たのでしょうか? なんか気がついたらいたのですが佐々木小次郎のほうではないですよね ・桜編の最後にでてくる偉いおっさんは誰ですか?遠坂の始祖のお師匠ですか?

  • 股間に天狗が付いたキャラクター

    少し前に友人から 「股間に天狗がついたキャラクターが踊ってるwwww 絶対見たほうがいいってwwww」 というメールが着たんですが見たほうがいいんでしょうか? 普通のアニメらしいんですが…

  • 「リリカルなのは」では何故子供が戦っているのですか

     とある深夜にテレビのチャンネルを適当に変えていた処、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」なるアニメ番組において、小中学生としか思えない様な子供を含む未成年者を主体とするチームが、球形のロボット(?)と戦っているシーンを見かけました。  そこで疑問なのですが、何故、年端もいかない子供が戦闘に駆り出されているのでしょうか?  ヘリコプターが存在している世界なのですから、科学兵器が存在していてもおかしくは無く、対物ライフルや、携帯式ミサイル・ロケット弾、対戦車無反動砲、等で武装した陸軍部隊が出撃すれば、女子供が出る幕などない筈です。  既に避難が済んでいるのか、戦闘シーンでは一般人の姿は無く、魔法少女(?)達の攻撃の余波等により、町の施設の一部が損壊していたシーンもある処から、魔法とは言っても被害が少なくなる訳ではない様ですので、何故、魔法少女(?)が戦うのかが解りません。  もしかしますと、敵ロボットには、「エヴァンゲリオン」における使徒の様に、通常兵器を無効化する能力があり、魔法攻撃のみが有効であるとする設定でも存在しているのでしょうか?

  • 真剣で私に恋しなさい!S

    「いきなり涙が出た時は、私自身驚いたけど、どうせならこの涙、利用しなきゃと思って、有効に使えて良かったよん」とか「不意に泣くぐらい好きだった事にビックリ」とか言ってましたけど、そこまで好きでは無かったってことですか?断られても仕方ない的な。 「でも、驚いたなぁ・・最初、断られるとはね」これはどういう意味ですか? 色々な意見を聞かせてください。

  • イナイレ 鬼道と不動の関係

    イナイレの鬼道と不動の関係について 私は最近になってからイナイレにハマったのですが二期の途中(豪炎寺が雷門に戻る ちょうど綱海が入隊するあたり)からしか見ておらずそれより前の事がまったく分からないのです;; 特に帝国の影山や鬼道たちの関係や三期の初めのあたりでなぜ元同じ帝国だった不動と鬼道があんなに仲が悪いのか・・・・・・ できればそのあたり、二期の途中より前の物語をまとめてもらえるとうれしいです><(特に帝国や風丸さんが入隊する所など!詳しくお願いします) ご回答よろしくお願いします!! ちなみに腐向けの回答はご遠慮ください・・・・