• ベストアンサー

Fateの疑問点

ksaの回答

  • ベストアンサー
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.2

・バーサーカーの正体がわかりません 円卓の騎士の一人であるランスロットです。彼はアーサー王(セイバー)の奥さんの浮気相手であり、王に対して不忠を働いた者として罰して欲しかった。ですが夫として妻を幸せに出来なかった負い目のあるアーサー王(セイバー)としては相手が盟友である以上二人に幸せになって欲しい想いから罰する事が出来ませんでした。その事がランスロットにとって未練となったのが原因です。 ・イリヤとシロウは義理の姉弟ですがイリヤはそれを分かっているのでしょうか? もちろん知っています。イリヤにとって切継は一族を裏切り自分を捨てた男、そんな男が本当の娘を差し置いて拾った子供(シロウ)の父親をやっているというのは面白くない話です。当然切継に対する復讐兼八つ当たりが初期のシロウに対する態度の表れでしょう。 ・stay nightの桜編でマキリ臓硯が使役しているアサシンはどこから来たのでしょうか? 佐々木小次郎を召還の依り代にしてハサン(真アサシン)を臓硯が召還しました。もう一つの聖杯(桜)を抱える臓硯、そして元々非正規の手段で召還された佐々木小次郎という存在故に出来た裏技です。

関連するQ&A

  • Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。

    Fate/stay nightの原作に詳しい方に質問です。 自分はついさっきPS2版ですべてのルートをクリアし終えたのですが、最後までわからなかった謎がいくつかあります。全部でなくていいので、わかるものに答えてください。 (1)物語の始め、凛がアーチャーを召喚した日、遠坂邸の時計はすべて一時間進んでいましたがそれはなぜですか? (2)シロウが投影魔術で複製したものには、すぐに消えてしまうものと、宝石剣ゼルレッチや土蔵の中の失敗作のように消えないものがありますが、それはなぜですか? (3)桜ルートで、アーチャーが持っていた宝石は、アーチャーが消えた後も凛の手元に残っているような話がありましたが、それはなぜですか? (4)桜ルートで、アインツベルンの森で黒いバーサーカーと戦ったとき、ナインライブズブレードワークスでバーサーカーを倒せたのはなぜですか? セイバーにやられた分が回復していなかったとしても、1+9+とどめの1で11回しか殺していないように思うのですが。 (5)桜ルートのTrue Endで、シロウが人形に魂を移し替える前の姿が明確にされていないようですが、設定ではどのような姿だったのでしょうか?

  • [Fate]遠坂と桜の呪令は

    Fate/Stay nightをプレイしたのですが、遠坂と桜の呪令の形は本編で出ていないと記憶しています。 もし遠坂と桜の呪令の形を知っておられる方、二人の呪令の形が載っている本など知っておられたら教えて下さい。

  • Fateのキャラクターについての質問です。ネタバレ注意!!

    こんにちは。 ささいな箇所かもしれませんがネタバレ要素があるかもしれません。まだ本編をお楽しみの方はご覧にならないで下さいませ。 Type-moonさんのゲームでアニメ化も決定した【Fate/stay-night】に登場するヒロイン・遠坂 凛について質問です。 彼女がアーチャーを召還したときに出来たはずの令呪はどこにあるのでしょう? シロウが左手の甲なので安直に右手の甲かと思ったのですが、確かゲーム中で彼女自身が「私の令呪は人目にはふれない」と言っていたので実際どこにあるのか気になりました。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • Fate/stay night のイリヤについて

    PCゲーム、Fate/stay night また、Fate/hollow ataraxiaについてお聞きしたいと思います。 申し訳ありませんがすぐにでも回答がほしいです。何卒有力な情報をお待ちしております。些細な情報でも構いません。私の質問に関連することがあれば遠慮なく書き込みお願いします。 ○知りたいこと (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、Fate/hollow ataraxiaにて一つも存在しないのか? (2)イリヤは何歳? まず・・・話は最近です。上記の二点のゲームを買いました。 stay nightはCD-ROMの通常版、hollow ataraxiaはDVD-ROM初回版です。 単刀直入にみなさん、エヴリワンにお聞きします。 『イリヤと誰かとのアダルトシーンはないんですか?!?!?!?!?!』 二点のゲーム中、スタートからクリアに至るまでイリヤとのアダルトシーンは存在しないのでしょうか・・・? また、このことを直談判でメロンブックスさんの店員さんに尋ねると、 「いやぁ~、僕もこれ、したことないからわからないんだけど」 ↑この時点でFateに詳しい人がいないかと尋ねたのですがいないようでした・・・。 「ゲーム内容に関しては答えられないんだよね。」 ↑あの・・・ここでかなり色々買ってるのに・・・力になってくれないんですか、と・・・。 「確かにイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンが盛り込まれてるゲームは沢山ある。だけど、全てにおいて、18歳以上の設定がされている・・・。見た目明らかに5、6歳だろ!!!という子のアダルトシーンも存在している。でもTYPE-MOONさんはきちんとした会社だしイリヤみたいな小さい子のアダルトシーンを出すのは有り得ないよ。それに公式できちんとイリヤの歳は明記されているし、設定されている。なんで君はそんなに気になるの?」 ↑ゲームしたことなかったんじゃ?? 「インターネット上で明らかに見た目、武内さんが書いたと思われるイリヤのアダルトシーンの画像が、とあるサイトにUPされてたからです。」 ↑もうこのサイトは404でした。 「それ、同人だよ。武内さんじゃないよ!」 「でも・・・すごいリアルで・・・武内さんぽいデッサンでした・・・」 「違うよそれ!!!!」 「いやあの・・・そこまで必死で否定されたら僕の存在意義まで否定されてるような気がしてならないんですが・・・トレース・オ・・・」 「違うっつーの!!!!」 「・・・・・・・・・・・・・ン・・・・・・オフ・・・・・」 って会話をメロンブックス店内で熱くやり広げてました。 はっきりいって実話です(笑)そこで!!!私が知りたいのは、 (1)イリヤとのアダルトシーンはFate/stay night、特に!Fate/hollow ataraxiaで存在しないのか?ということ!!! (2)イリヤの歳は何歳?(公式に出てるとか店員は言ってたけど・・・私は出てない気がします・・・。何しろイリヤはヘヴンズフィールをしたお方だとわかると思いますが、イリヤは士郎のお姉ちゃんか妹かすら明らかでないのですから・・・) では回答者の皆さん、Googleを愛用している皆さん、Fateを愛する皆さん、そしてイリヤを愛する皆さん、心より回答お待ちしています。 注:ホビージャパン限定のブルマイリヤのフィギュア買いました・・・。うおー!萌える!もちろん開けません。未開封で大事に飾らせて頂きます。って・・・回答ほしいんです・・・。お願いします><

  • fate ubw のあるシーンについて

    fate stay night unlimited blade works のアニメで何話か分かりませんけどバーサーカーのマスターが「奴を殺せ、バーサーカー!」というセリフをこのアニメがBSで放送していた時期にCMで観たことがあると思うんですよ。で、質問したいのはそのセリフを何話で言っていたのかを教えて欲しいのと、バーサーカーのマスターが驚愕の表情をして上空を突然見開くのと同時に彼女が両膝を崩している所を中心に視聴者側から一気に景色が広がるシーンもCMで観たことがある気がするのでそれも何話か教えて下さい。質問で後者の方はどう言えば良いのか分からないのでなるべく詳しく説明しました。もしどのシーンか理解して頂けたら助かります。

    • 締切済み
    • CM
  • fate (ubw)シーズン1の士郎の質問

    fate stay night(ubw)シーズン1の3話の内容で衛宮士郎と遠坂凛に以下の会話があります。 士郎『それにな遠坂 自分にできない事を人にやらせる気か?』 凛『・・・・。』 士郎のこの質問ですけど、答えは普通にyesだと思います。自分に出来ないことを出来る人にやってもらって、お互いを助け合うのが人類の素晴しさなのですから。出来ないことを無理にやろうとしてもそんなのは只の足手まといにしかならないと思います。 逆に「自分に出来ることを人にやらせる気か?」なら、まだ答えに戸惑う質問だと思うのですが……。 投稿者はfateシリーズについてはよく知らないのですが、たまたまテレビで視聴した、この会話だけおかしいんじゃないかな、と思うのです。貴方はこの士郎の質問をどう思いますか? 親切で分かりやすい回答をお待ちしています。

  • Fate/stay night プレイするときに・・・

    最近買いたいと思っているのですが以前買う気がない時に知り合いの家でFate Hollow~の初回限定版設定資料集にあった Fate/stay night を振り返るキャラ・ストーリーの真相?のようなページを読んだことがありその後ネットで主人公・桜キャラのネタばれも少し見たことがあるのですがそれを知っている上で今から買ってプレイして楽しめるでしょうか? Fate/stay nightをした事のある皆さんの意見お願いします。 ちなみに私はかなりの活字中毒で暗くても深くて濃い話が大好きです。

  • Fate/stay nightのアニメ版の感想・・

    えとー最近仕事が忙しくてホントに最近見たんだけど・・ まず、見ていてなんか変だな?と思ったシーン 1.バーサーカーvsアーチャーの   特に翼生えるシーン   普通に要りません 2.廃墟での士郎とセイバーのリンクの 作画というか、龍の穴に落ちてくシーンはちょっと・・・。 3.アニメオリジナルのキャスター編での  桜の変なボンテージ化はいらないし、  変なタイミングでギルガメッシュが出てくる。 4.さらに加えると、無限の剣製を放つ時の効果音。 アニメ版はシュババ・・・って感じだけど 原作はダンダンダンダン!!重圧感が足りないと思う。 5.あと第4話vsバーサーカーで凛が黒魔術 飛ばすシーンも・・・・ あれはカットか、黒魔術のみで良いと思う。 6.小次郎vsセイバーの最初の対決は全体的によく できていたけど、燕返しのシーンで途中の燕飛んでる シーンはカットでいいかと 7.第2話のアーチャーvsランサーもアニメ独特の展開で できれば原作に近い感じ(槍を紙一重でガードしてる) にしてほしかった。 8.最終話の変なテロップ。 全体的な作画は良かったですが もうダサいとしか言い様がない。正直いらないです。 正直個人的な感想としては・・ やはりスタジオディーンでは駄目か、と。 まあビジュアルノベルを、読み物、止め絵をアニメにするというのは かなり難しいのかなとは思いますが・・・ アニメ版fateはセイバールート主体ですのでもし第2期UBWをやるとすれば 涼宮ハルヒ、クラナド等を手がけた、非常に作画の技術等が安定している 京都アニメーションとかに頼んでほしいものです。 皆さんはアニメを鑑賞してどう思いましたか?

  • 曲の紹介、お願いします!

    YKK AP 映画と窓編のCMの曲と同じような系統の音楽知りませんか? 私が知っていたうちでは、katharine mcphee - say goodbye が近いような気がしましたが、もっと明るい感じ、james blunt - stay the night よりも静かな感じのものがいいです。 超具体的になっちゃいましたが、よろしくお願いします。

  • fateに関する疑問

    fateに関する疑問なのですが 現界したサーヴァントと人間、又はホムンクルスなどとの間で子供をつくる(産む)ということは可能ですか? 臓硯あたりは真っ先に実行しそうな気がするのですが出来ない理由などはあるのでしょうか 回答の理由も詳しく明記していただけるとありがたいです