• ベストアンサー

Fateの疑問点

ksaの回答

• ベストアンサー
  • ksa
回答No.2

・バーサーカーの正体がわかりません 円卓の騎士の一人であるランスロットです。彼はアーサー王(セイバー)の奥さんの浮気相手であり、王に対して不忠を働いた者として罰して欲しかった。ですが夫として妻を幸せに出来なかった負い目のあるアーサー王(セイバー)としては相手が盟友である以上二人に幸せになって欲しい想いから罰する事が出来ませんでした。その事がランスロットにとって未練となったのが原因です。 ・イリヤとシロウは義理の姉弟ですがイリヤはそれを分かっているのでしょうか? もちろん知っています。イリヤにとって切継は一族を裏切り自分を捨てた男、そんな男が本当の娘を差し置いて拾った子供(シロウ)の父親をやっているというのは面白くない話です。当然切継に対する復讐兼八つ当たりが初期のシロウに対する態度の表れでしょう。 ・stay nightの桜編でマキリ臓硯が使役しているアサシンはどこから来たのでしょうか? 佐々木小次郎を召還の依り代にしてハサン(真アサシン)を臓硯が召還しました。もう一つの聖杯(桜)を抱える臓硯、そして元々非正規の手段で召還された佐々木小次郎という存在故に出来た裏技です。