• ベストアンサー

真剣で私に恋しなさい!S

ksaの回答

  • ベストアンサー
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

>「でも、驚いたなぁ・・最初、断られるとはね」これはどういう意味ですか? 燕の心情は勝てない戦はしない、するからには勝利のプロセスが出来てから、というのがあります。 なのでこの告白も燕に惚れ込んでいる大和なら何だかんだ言いながらも受け入れてくれると読んでいたのでしょう。 >「いきなり涙が出た時は、私自身驚いたけど、どうせならこの涙、利用しなきゃと思って、有効に使えて良かったよん」とか「不意に泣くぐらい好きだった事にビックリ」とか言ってましたけど、そこまで好きでは無かったってことですか?断られても仕方ない的な。 無論燕自身大和が好きなのは自覚していましたが、先ほど述べた様にあくまで年上である燕が優位にいると考えていたのでしょう。そんな燕にとって受け入れられる事が前提だったはずが、断られた事で打算抜きの本音な反応が出たのだと思います。もっともそこは燕、すぐに持ち前の頭脳を生かし臨機応変に対応したのだと思います。

xyz-201
質問者

お礼

成るほど、そう言うことだったのですね。全く持って油断出来ない奴なんですね。 強いのに頭が回るしおまけに平然と策も使うとはつくづくたちが悪い。 そんな奴の策士策に溺れる姿や絶望して泣きじゃくる姿が見てみたいもんですよ。(笑)

関連するQ&A

  • 私にとっては、真剣な愛でしたが・・・これは恋なのでしょうか?

    以前に質問しましたが、再度質問させていただきます。 私と友達は、全くと言って良いほど、正反対の恋愛です。(お互い付き合ったという訳ではありませんが・・・) 私の場合は、相手の嫌な部分を全く見ませんでした。(彼は年上です。 友達の場合は、嫌な部分も全て見てしまいました。(友達の場合は、年下です) 私も、友達も、相手の彼に対しては、好きと言うより、愛してる・・って言う気持ちの方が、とても強いです。 ちなみに私の場合は、最初は、彼が既婚者だとは知らずに、好きになり、気持ちがどんどん募ってしまい、愛してしまいました。 その時の気持ちの変化は、彼にとっては遊びでも良いから、一度だけからだの関係を・・・って思ったのが、境界線です。 不倫願望があった訳ではありません。 但し、仕事だけの付き合いでしたので、現在は会ってはいません・・・。 大げさな言い方になってしまいますが、本当の恋というか愛を教わったのが、彼でした。 中学時代にも一応好きな子はいましたが、その彼と出会った時に、あれは「恋ではなく憧れだったんだ」と言う事を感じました。 その彼と会っている時は、「ときめき・ドキドキ・せつなさ」と言う気持ちを感じていましたが、その前後はまったくと言っていいほど、感じた事がありませんでした。 やはり、こういう場合は、「愛」ではなく「恋」になるのでしょうか? 私自身が、納得していればそれで、良いのでしょうか?

  • 真剣に悩んでます。

    片思いについて真剣に悩んでます。 長文になりますが、読んで頂けたら幸いです。自分の感情に偽りなく述べるので、 辛口でも構いません。回答をお願いします! 最初は、飲み会で私の事を知ってくれていたみたいで、彼から話しかけて来てくれました。彼は4歳年上で、彼は私に質問攻めでした。 私もその場に居た友達もびっくりするほどに私に興味を持っていてくれていました。 それから、同じ講義の時には…彼が私の事を「可愛い」「彼氏いるのかな~」「隣に居ると緊張する」とわざと聞こえる様に言ってるの?と思うほど友達に言ってるのをよく耳にしました。 彼は、学校でも話しかけて来てくれる様になり、彼から冗談を言ってくれる様になりました でも急に、彼に避けられているのかなと思うほど、話しかけて来てくれなくなりました。 私は、何か気に障る事でも言ったりしたのかなと心配になり、彼に話しかけて来てもらうばっかりだったので、今度話し掛けようと思っていると…タイミングよくまた、話し掛けて来てくれるよになりました。私は、嬉しくて何時もよりも話せるようになっていました。 彼は、私に話し掛ける度にちょっかいを出してくるようになりました。 また話し掛けられなくなったら嫌だなと思い、彼のノリに答える様にしていました。 内心彼からアプローチはあるのかな?と 期待するほど、彼は好意的だったのにただ話し掛けられるだけで むしろ私に対して意地悪を言ってきたり扱いが酷くなってきました。 私にキスでもして来いと言って来たり、可愛い子がいる合コンにでも行きたいわ―と言ってきたりします。 私は、真剣に彼の事が好きになっていて、もっと進展させたいと思い友達を通してアドレスを聞きました。 彼にメールを送っても時間が空いて 返ってきますし、返事が出来ない様な メールで1通で終わってしまいます。 メールが嫌いなのかなと思い私はたまにしか送りません。彼からは着ません。 友達には彼が私に対する態度は、特別だよと言われますが、 私は、最初はそうだとしても今は違うと思います また、彼は友達になんと言っていたのかは知りませんが、彼の友達が私をちらっと見て彼に「でも、やっぱり目で追ってるくせに」と言っていました。 やっぱり私は、彼にとって恋愛対象では無くなったんだろと思い 最初に彼が思っていた私とは違ったのか と頭の中がこの事でいっぱいです この状況をどうしたら良いでょうか?

  • 真剣で私に恋しなさい!S

    真剣で私に恋しなさい!Sで松永ってそんなに有名なのですか?松永納豆とかも? そんなに凄いのですか?

  • 真剣に悩んでます。

    最初にわかってもらいたいのが、私は女で、学生やってます。私の学校は一クラス5人位。 ここから本題なんですが、 私は1人の先生が気になって仕方がありません。それも女性の。25歳もはなれてます。 最初は普通だったんですが、途中から違和感があり、何だろ?と思っていました。 その違和感が何かとははっきり分かるんですが、その何かをなんで考えるのか分かりません。その違和感というのは、 生徒が5人程度しか居ないため、先生が他の生徒に付きっきりによくなるんです。 そのときすごく怒りを覚えるんです。先生に近づいてほしくないという独占欲がわいてくるんです。自分だけ見てればいいのに、なんて。変ですよね? しかも4月になり先生がかわりました。前の先生は隣のクラスで、先生が他の生徒と話してるのが聞こえると、凄く苛立って授業も耳に入らないくらいです。それに、自分から先生を避けてしまってるはずなのに、夜になると先生が自分を避けてる、元々、自分とクラス別になりたかったんじゃ?元々嫌いだった?だから話しかけてくれない?なんてことか走馬灯のように、頭をよぎって、生理的に涙が止まらなくなるんです。それもここ一週間。毎日です。それ+学校で先生を見れば自然と涙が止まらなくなるんです。なんでですか?自分でも頭おかしいと思います。怖いんです。このまま卒業して先生と離れたら自分がどうなってしまうのか。 自分は先生を好きなんですか?でも、好きとは少し違うんです。母…というか。もう本当に意味わかりません!なんなんですか?私は。この心境は。 長ったらしいし、可笑しい話しでごめんなさい。でも本気で悩んでるんです!お願いします!

  • 恋ができない

    1年前に失恋をして以来恋ができません【涙 去年の夏ごろに同じクラスの人で知り合って好きになったサッカー部の男子がいたんですヶど、その人はかっこいいのに性格が悪かった人なんです↓ 最初は周りの女子と一緒になって『性格悪いよねー』とか、『女たらしだよねー』とヵ悪口を言っちゃうくらい大嫌いだったんです。 だけど隣の席になって話をするようになって意外と気遣いの出来る人なんだぁ!とか思っていつの間にか彼のことが好きになってたんす。。。 でも、ある日同じ彼の事が好きな女の子に昔私が彼の事を嫌っていたのをバラされて、それ以来彼とはしゃべれなくなってしまいました。。。そして段々私も彼から気持ちが離れていき、気づけばもう違うクラスになっていました【涙 それ以来なんだか男子にときめかなくなってしまいました。。。どうせまた私から遠ざかっていくんじゃないかと不安になってしまったりもして、、、【汗 私はこれから男子にどぉしたら恋ができるんでしょうか??もぉ自分では、何も考えられません!【涙

  • ふっ切りたい。真剣です。

    こんばんは。 新社会人女です。 大学時代に ひどい元カレがいて1年半以上いろいろありましたが 約3ヶ月前に縁を切りました。 初めは私から一度お別れしましたが依存してしまったためくっついたり離れたりを繰り返してきました。 しかし二股(といっても元カレは相手の女に遊ばれ相手にされてませんでした)や嘘、否定などされ でも縁を切るというと泣かれたりしてなかなか離れられずにいましたが やっと自分自身決断し縁を切りました。 ただその元カレは 私の初めての人でした。(体の関係という意味で) 体は大事に守ってきたつもりでした。元カレにとっても私が初めてだったようです。 そんなひどい男に自分を捧げ信じ最後には依存してすがってしまった自分自身に嫌悪を感じています。 最後に元カレには「あなたと関わっていると不幸になる。平気で嘘つくあなたが怖い。だけど私たちの間に本気があった?のならありがとう。たくさんいろいろな経験ができた。後悔はない。幸せになってさよなら」 とmixiからメールしました。 もちろん元カレから返信はありませんでした。 分かっていましたが 内心嘘でも「本気だった時もあった。さよなら」くらいは言ってほしかったです。 私自信元カレと過ごしていて1番幸せだった時は愛情を感じていました。だからその時の事だけは私の気持ちを保つためにも答えてほしかったです。 この気持ちは私の勝手だとはわかっています。 だけどメールの返信がないのにたまにマイミクではないのにmixiであしあとがつくと返信やさよならも言ってくれないのになぜ?と感じてしまいます。 こちらは一切元カレのページは見ていません。近況も一切知りません。興味がないというより知って関わったり心を乱されたくないです。縁を切る前は元カレのつぶやきが気になってしかたありませんでした。 そんな中であしあとを消さずに付けてきたのは元カレが自分に余裕ができてあてつけだったらすごく嫌だなと思ってしまいます。例えば彼女ができて写真が掲載されていたり何か仕事で成功しているようなカキコミがあったら見たくないなと思ってしまいます。 元カレには幸せになってほしいですが私自身が今心に余裕がなく幸せになっていたら嫌だなというのが正直な気持ちです。 とはいえ自分自身にも依存したり悪いところはあったと感じ反省し自立できるよう意識し 趣味をはじめたり自分の時間を楽しめるように勤め 仕事も始まりステップアップしようとしています。 前向きに 生活しているはずなのに まだあしあとがついただけで 嫌な気持ちになったり たまたまmixiで共通の友人の欄に元カレがコメントしていてトップ画(相手のページを見なくても見られる)が最近の?自分の写真で変わっていただけで 楽しそうにしていて嫌って思ってしまいました。 あしあとつけるくらいならはっきりいいたいことメールでもしてきてきっぱりさよならを言って終わらせたい。 未練とかでなくどういうつもりであんなひどい態度や嘘をついたのが直接聞いてみたいという気持ちもあります。でも実際を考えると会いたくないです。 けど頭では元カレに私に対してそんな優しさも強さもないので無理な事は分かっています。 元カレがそんな深く私の事を考えてない事も。 こだわっている私はまだ結局 吹っ切れてないのでしょうか? また未だにこんな男のことをどんな意味であれ忘れられないのは馬鹿だと思っています。 中々恋ができない性格で告白してくださる方もいたのですが、誰かに頼ってしまいたくないと思いお断りしたりして今は特に恋愛はしてません。(精神的に自立してから恋愛したい)半面元カレは惚れやすいので新しい恋をしているのでないかと思うとなんだか嫌なんです…。 もう関係ないのでそう思う私が悪いですが。 元カレの事をはやく完全にふっ切りたいと最近強く思います。 わかりにくくて申し訳ありませんが なにか私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋は焦らず?

    「恋は焦らず」とよく言いますが、 相手の事で不安になり焦ってしまいそうな時はどうしたらいいのでしょうか? (時間の潰したかとか何かをするとか、何かを考えるとか) ちなみに前に相談させて頂いたメル友さんにはメールが来なくなったのが不安になり焦ってしまい相手に悪印象を与えてしまいました・・・(もうメール来ないと思います(涙)

  • これって恋…?

    中学の時に1年間同じクラスになり、高校は別々の所へ行き、たまたま高校のとき、図書館で会いました。その時に連絡先を聞きき、年に2.3回メール交換程度をしていました。中学生の時にその子が好きでした。22歳くらいの時に、ひょんな事からドライブすることになり、とても楽しかったです。その時に、その時好きだった子の恋愛相談にのってもらったりもしました。 それから半年、新しい車を買い、昨夜ドライブしましたが、とても楽しく、『私の事、好きに呼んでいいよ~』と言われ、下の名前を呼び捨てに呼んで振り返られた時、恋をしてしまいました。。。。 その子は天真爛漫と言いますか、中学の時の異性の色んな同級生と遊んでるみたいです。びっくりするくらい様々な交友を持っていて、童顔で、駅で人待ちしていても、ナンパをよくされているそうです。ナンパにも、友達のオマケとして良くついて行くそうです。 軽いのかなぁ…と考えたりもしますが…。 1.ナンパについていく女性の心理が分かりません。 2.意外と純情なんですが、もしアタックするなら、どう進めますか? 出会ってもうすぐ9年、音信不通のときも有りましたが、ジワジワ好きと言いますか、好きと言うより隣にいてくれたら楽しくて笑顔になるといいますか…。 長文になりましたが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 涙をとめたい

    中3女子です! なぜか、すぐに涙がでてくるんです。 (1)笑ったり、びっくりしたりした時に すぐ目が潤んできて逆にびっくりされます...:; (2)ちょっと悲しかったり、ショックを受けたりしただけでも涙が出てきます 特に、(2)みたいな事があると自分が嫌になります。 だから、涙が出てこないようにしたいですが どうすればいいんでしょうか? 教えてください!! 涙の止め方といっしょに、こうなる原因も教えていただけたら嬉しいです

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。