• ベストアンサー

真剣で私に恋しなさい!S

ksaの回答

• ベストアンサー
  • ksa
回答No.1

>「でも、驚いたなぁ・・最初、断られるとはね」これはどういう意味ですか? 燕の心情は勝てない戦はしない、するからには勝利のプロセスが出来てから、というのがあります。 なのでこの告白も燕に惚れ込んでいる大和なら何だかんだ言いながらも受け入れてくれると読んでいたのでしょう。 >「いきなり涙が出た時は、私自身驚いたけど、どうせならこの涙、利用しなきゃと思って、有効に使えて良かったよん」とか「不意に泣くぐらい好きだった事にビックリ」とか言ってましたけど、そこまで好きでは無かったってことですか?断られても仕方ない的な。 無論燕自身大和が好きなのは自覚していましたが、先ほど述べた様にあくまで年上である燕が優位にいると考えていたのでしょう。そんな燕にとって受け入れられる事が前提だったはずが、断られた事で打算抜きの本音な反応が出たのだと思います。もっともそこは燕、すぐに持ち前の頭脳を生かし臨機応変に対応したのだと思います。

xyz-201
質問者

お礼

成るほど、そう言うことだったのですね。全く持って油断出来ない奴なんですね。 強いのに頭が回るしおまけに平然と策も使うとはつくづくたちが悪い。 そんな奴の策士策に溺れる姿や絶望して泣きじゃくる姿が見てみたいもんですよ。(笑)