• ベストアンサー

関係を取り戻すには・・・。

こんにちは 初めての投稿なので、分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。 僕は、この前同じクラスの彼女と付き合い始めました。 その彼女は男子からはそんなに人気はないような彼女です。でもその彼女は結構女子から人気?があって別れたら女子全員を敵にまわしてしまいます。 そんな彼女と付き合い始めて何日かした今日、下校途中先輩がいつものように冷かしてきました。そのとき彼女が通って、 「おい、○○○○!」 といって彼女の前で、 「こいつ、友達がお金やるて言ったからお前と付き合ったんだって」 といったのです。そのせいで彼女は怒って帰ってしまいました。もちろん「友達がお金やるて言ったから」なんてまったくの嘘です。 別れれば女子全員を敵に回してしまうし、僕自身も彼女ともっと付き合いたい。彼女との関係を取り戻すにはどうすればいいんでしょう。 どんな回答でもOKです。とりあえず早くお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumadori
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

初めましてこんにちわ(=゜ω゜)ノ とにかく「友達がお金やるて言ったから」と言うのが 全くの嘘なら、十分関係は戻るかと思います。 am1117さんが、本当に彼女のことを思っているなら 彼女もそれに答えてくれると思いますよ!! いまは、彼女に本当の事を聞いてくれるまで、 思いを伝えるしかないかと思います。 そんなことを言ってきた先輩も相当な非常識だと思いますね。 もしかしてam1117さんに彼女がいて羨ましかったから 嫌がらせしたのかもしれませんね。 いっそ、自分の彼女を自慢するぐらい見せ付けてやってください!!

am1117
質問者

お礼

ありがとうございます。とても勇気付けられました。 先輩に自慢できるぐらい仲良くなってやります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたの文章を読んで、本当は別れたいのかなと少し感じました。 もし、彼女との関係を取り戻すためにはというのなら、友達がした嘘の話だけすればよいのではないでしょうか? わざわざ、 別れれば女子全員を敵に回してしまう の記述の記載理由がわかりません。 間違っていたらすいません 多分あなたは、 今の彼女と付き合いたいけれど、そこまで彼女さんを好きではない だから、そんな彼女のために悪口を言われてまで付き合うのは・・ でも別れたら女子全員を敵に回すしというお話ではないでしょうか ですが、もし彼女さんと関係を戻したいのなら 友達が嘘を言ったからで十分ではないでしょうか 友達と恋人 あなたなら、どとらの言い分にまずは耳を傾けますか?  

am1117
質問者

お礼

kenken0622さんの話を聞いて、何か胸に来るものがありました。 なんかもしかしたら、自分は本心に嘘をついてごまかしていたのかもしれません。明日彼女に誤解を解くときには、その嘘を取り払ってちゃんと誤解を解きたいです。kenken0622さんありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼女がわかってくれるまで、誠心誠意を込めて説明すればきっと誤解はとけると思います。好きだから付き合っているっていうことを伝えればもっといいんじゃないかな?

am1117
質問者

お礼

確かにそうですよね、最初っから誠心誠意を込めれば分かってくれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariadne3
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その後彼女とはどんなかんじなのですか? 話したり、メールしたりしてないですか? まずは今すぐにでも、彼女の誤解を解くために 彼女と話すのが先決だと思います。 彼女にわかってもらえれば、 別れる事もないと思うのですがどうでしょうか。

am1117
質問者

お礼

彼女とは、授業中の手紙のやり取りをしているのと、休み時間に話したりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m31s15
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.1

まあ今回の件だったら、「あれはその先輩の冷やかしで、決してそんなことは無いよ」って普通に言えば問題ないと思います。

am1117
質問者

お礼

ありがとうございます。絶対関係を取り戻してやります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現役高校生の方へ質問!(友達関係)

    現役高校生の方へ質問!(友達関係) 私は、今年に高校1年生になった、学生です。 高校生の方に質問があります。 私は、静かで穏やかな性格なのですが、そのため自分を知ってくれている人とは、仲良くできるのですが自分を知らない人ばかりの、新しい高校生活では、まだ友達があまりいません。ちなみに、私のクラスは、クラス替えがないので、3年間同じ人たちです。だからこそ、3年間で親しい友達をたくさんつくりたいです。 私は、静かで穏やかな性格の分、スポーツ系の活発な男子、女子の友達があまりいません。 クラスには、スポーツ系の活発な明るい生徒がたくさんいます。 私は、静かな方ですが、今まで、スポーツ系の友達が少なかった分、 そういったスポーツ系の人と友達になってみたいというふうに強く思っています。 スポーツ系の方々は、静かな男子をどういう風に思っていられるでしょうか? 私は、静かですが、話すと面白いとか言われます。ギャグも言えます。 せっかくの同じクラスなのだから、いままで、関わったことのない、スポーツ系の男子、女子と友達になってみたいです。 どうしたら、活発なスポーツ系の男子、女子と仲良くなれるでしょうか。 スポーツ系の男子、女子とは、どういった付き合い方をすれば、好意的に受け取ってもらえるでしょうか? どうしたら、クラスみんなと仲良く卒業までいることができるでしょうか。 あと、親友は、どうすれば出来るでしょうか。 私は、高校が始まって1ヶ月くらいですが、まだクラス全員の名前を知りません。これは、私だけでしょうか?今年から新入生の方は、もうクラス全員の顔と名前を知っていますか? 現役高校生のみなさん、教えてください。たくさんの回答をお待ちしています。

  • 友達関係です

    何度かここに投稿しています。僕はコミュニケーションが下手で友達と最近うまくいっていません。といっても喧嘩ではありません。入学して4ヶ月たった今まだ友達とうまくなじめません。男子内ではグループが二つあるんですけど、ひとつはクラスの中心的グループでもうひとつはそうでないグループです。今の僕はどっちでもなく孤立した状態です。話そうと思えば話せるのですが、両方のグループに話しかけても会話がまったく続きません。ほかのクラスには友達は結構多いです。だけど自分のクラスは全くダメです。僕には兄がいてその兄は学校の中でも有名で人気があります、兄も僕と同じ高校に通っていることもあって、先輩とぼくはとても仲がいいです。でも!自分のクラス内では全くダメです。。。僕の心の中では中心的なグループと楽しくやりたいと思っているんですけど、うまく話すことができません。そのグループはサッカーの話が多いのですが、ぼくはサッカーをしないのでよくわかりません。なので何を話せばいいのかわかりません。そのグループの人たちは僕には話かけにくい。と言っているようです。今、僕はクラスがつまりません。そのグループと仲良くしたいです。どうしたらいいでしょうか・・・?いつもクラス内ではぼくはういています。だれかいいアドバイスをください。ワケのわからない文になってしまいましたが、非常に困っています。どなたかお願いします。

  • 人間関係について

    適当なタイトルが思いつかず上記になりました。 高校2年の男子です。 今年の6月ごろから同じ学年の男子(T君、H君、K君、N君、I君等)が「臭い」といいます。 昨年、同じクラスだったI君は「臭い」とは言いませんが、口を塞ぎます。 そのI君とは昨年まで同じクラスで「おはよう」と言ってくれた男子です。 また、今年の4月や5月にも体育の時間によく「頑張れ!」(僕は体育が嫌いで苦手です。)と言ってくれました。 ところが6月から僕を睨んだり、無視したりするようになりました。 なんでか理由がわかりません。 僕のクラスは毎日男子5人しか集まらないため仲良くしたいです。 また、僕は登校や下校にバスを使うのですが、登校時のバスに小1~小3の子どもがいて、口を塞ぎます。 その為、僕は口臭が原因かなと考えて、前より歯磨きを長くをおこなったりしましたが、変わりませんでした。 また、下校時、バス停で小1や小2の子どもが一緒になるのですが僕のことを嫌っているようでした。 また、バスに乗って出身中学校の前を通るのですが、僕の顔を見て中学生が笑っていました。 なんで笑っていたのかわかりませんが恥ずかしかったです。 僕はどうしたらよいのでしょうか? どうかアドバイスをください! ヒントになるかどうかわかりませんが、僕の性格を書いておきます。 ・恥ずかしがり屋 ・「おはよう」と言われても「おはよう」と言えない(言いたいのに) ・上記の為、顔を合わせるのを反射で避けてしまう。 ・友達がいない

  • 緊急・部活内の好きな女子ときまずい・・・回答求!!

    長い話ですがどんなことでもいので回答をくださると助かります!! 僕は高一の男です。僕は男子校で音楽系のクラブに所属していて、夏休みは女子校と合同でやります。男女比は2.5対1ぐらいです。 クラブでは楽器ごとにパートがあり、僕と今回の質問にでてくる相手の僕が片思いの女子(ここからはAさんとする)はおなじパートにいます とりあえず、全員の特徴など。 A・・・同じパートの女子。片思い中。ちょっと変人。lineやメールの返信はすぐくる。でも、僕以外に何人もともしている・・・ B・・・高校に入ってからできた男の友達 C達・・・問題が起きた時にいたその他男子数人 D・・・同じパートの女子。男子人気ダントツ一位。僕はかわいいとは思うが特になにもしてない E・・・別のパートの女子。まじめできれい。 F・・・同じパートの男子。 実は今日、三泊四日の合宿から帰ってきたのですが、問題はその合宿でおこりました。 二日目の夜午前3時ごろ、僕の部屋に居た男子の一人(ここからはB)が女子もサッカーみるから起きてる!と言い出し、突然、Aにlineで嘘告白をすると言い出しました。回りもBも僕がAを好きと知っていたし、僕は本気だったのでやめろと言ったのですが、回りは面白そうとはやしたてはじめ、結局嘘告白をBはしました。 すると、Aは「Bはむりーw」みたいな感じで断り、その後も「こんなこと好きな人にしか言わないよ」などBがいろいろ送りましたが結局成功せず、Bが嘘告白だとAに自白しました。 ここまでならよかったのですが、みんなが次はお前が行け!となりました。でも、僕は嘘とかじゃなくてほんとに好きだったから嘘告白の後に告白なんて相手をバカにしているようでしたくないので、断りました。 すると、回りのはやしたててたやつのひとりが僕の携帯を奪い、lineの電話をかってにかけはじめたのです。 彼女が電話に出ると回りから笑い声やA~!みたいな声が向こうから聞こえた後にAが、なに~?もう切ってもいい~?と言ってきました。 僕ははじめてAに電話したのでテンパって,「うん、なんかすいませんでした!」って言って電話を切ってしまいました。 そのやりとりのあとすぐに、Aからlineで、「何?」ときたので、「今電話したのおれじゃなくてC達なの・・・」と送ったら、電話に出たのもCだったと勘違いしたのか、「今の声、僕(質問者)でしょ?」ときて同時に、「あたしを嘘告白の人材につかうなんてー」「あーうー」「なんでやー」「ぶー」「なんかいいようにつかわれただけじゃんかー」と送ってきました。 そこで僕は声のことはわすれていて、とりあえず謝ろうと思い「ごめん」とおくったあと、Aが不細工で嫌われていて、嘘告白の罰ゲーム感覚から嘘告白に使われたのではないと言おうと思い、「ここだけの話、Aは男子のなかでは人気者だよ!」と送りました。 するとAは「それはないー」「D、Eだけ~」ときました。でも実際Aはだんしの中ではD達と同じくらい話題になっているので、「そんなに謙遜するなよー(笑)」と送ったら、「もーなんでもーいーいーですー」ときました。まだ嘘の延長だと思われてるのかと思い、「今のは嘘とかじゃないよー」と送り、「うそー」とAから返信がきた状態でみんなでねむかったのでねてしまいました。 三日目の朝の練習の時に昨日はごめんねって話しかけたら「昨日とかもーやだー」といい、Dが「Aいじられすぎ~」といったところで先輩がきて話はおわり、三日目の午後はバンド大会が忙しくて話すひまはありませんでした。 その日の夜は最終日だったので先輩たち全員と集まり朝までみんなで徹夜でトランプなどをしましたが、先輩が男女全員いたのであのことについては話せませんでした。 しかし、ここでさらなる問題がおこりました。何人かの男子の先輩がトイレに行ったとき、女子の先輩が、一年男子の恋バナしてよーと言ってきました。するとなぜかなにもしらないはずのFがすごいニヤニヤしながら僕の名前を呼んできました。????? すると、なんとFが「お前Dがすきなんだろ~」と全員の前で言ってきました。女子の先輩は大声出しながらおどろき、僕は何がなんだかわからず、なによりAとDの前でそんな嘘をつかれ、めちゃくちゃきまずくなりました。ただでさえ前日のことがあったというのに・・・ 僕はすぐに否定し、「Dを好きなのはCとか他の男子だろ~」といいましたがあきらかに空気が変になりました。そのあと男子の先輩がもっどってきて、少しトランプをしたあとお開きになり、女子はそのまま女子の先輩に連行せれながら女子部屋にきえました・・・ 女子がいなくなったおとFにすべてを話したら謝られましたが、ときすでに遅し・・・ 最終日は帰るだけでA達はずっと他の女子と一緒にいたし、帰りのバスが違ったのでなにも話さずに合宿がおわりました では、質問です。 僕はどうすればいいでしょう?AもDもこれから3年間一緒なのでへんなことにはなりたくないけど、まずはAとの気まずさをどうにかして、前の状態にもどし、好きなのであわよくば付き合いたいです。 どんなことでもいいので回答おねがいします。

  • 中学生の人間関係

    僕は男子の中学3年です 答えてもらいたいことは (1)友達を増やす方法 (2)モテる方法 (3)嫌われない方法 (4)目だつ(人気者)になる方法 (5)自分を変える方法 です 僕は人にクールだと言われるように静かで女子やあまり親しくない 人に話しかけることが出来なくクラスでは影の薄い存在です 話しかけずらいのか女子から・親しくない人から 声をかけられることがあまりありません 席替えをする前の班では仲のいい明るい友達と一緒だったので 僕も喋ることが多くなり班員から声をかけられることも多くなり 友達も増えたのですが、席替えをしてからは給食中も喋らなくなり 話しかけられなくなりどんどん暗くなってしまい友達と話すことが減ってしまいました。 そしてだんだんとクラスのみんなに嫌われてしまったようです 学校も休んだりすることもあります 小さなことも気にするような人なのでちょっとした悪口でも かなり凹みます イジメのようなものもうけるようになりました こんな自分を変えたいです モテたいのは前の席で隣だった人が気になるからです 前の班では友達のおかげで班の女子と話すことも多かったのですが 今は別の班(でも一応隣)になってしまい話すことがほとんど 無くなりなした。 前の班では2人はデキてるとか言われてたように 仲も良かったのですが⋯ こんな人生もう限界です もう自殺してしまいそうです だれかお願いします

  • 友達関係で悩んでます

    はじめまして、こんにちは。 私は高校1年生の女子です。 私の仲の良い友達が女子と付き合っています。 その友達は決してレズではありません。 しかし、女子同士で付き合っています。 その付き合っている相手は1つ上の先輩で、見た目も男っぽいです。 先輩は正同一性障害なのかよくわかりません。 私の通っている高校は全寮生なので、寮生活をしています。だからその先輩も女子寮で生活しています。 なので、私からすれば女子の先輩としか見れません。 しかし、友達はその先輩のことを 女子だと思っておらず、男子として付き合っています。 そして、その2人が喧嘩したときに相談してくれます。 相談内容は、その先輩が女子と遊んでいて、友達が嫉妬してしまい喧嘩になる というものです。 私はハッキリ言って女子同士が遊ぶのは普通のことなんで、別に良いと思うのですが こういう相談をされたときは、どういうふうに答えたら良いのでしょうか。 よければ回答お願いします。

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • 打ち上げに誘いたくない人がいます。

    閲覧ありがとうございます。 中3です。 今週に学校祭(文化祭・体育祭)があり、終わったら打ち上げをしようという話がでています。 幹事はクラスの男子3人で、クラスの1人除いた全員を誘ったと言っていました。 まだ誘われてない男子(A)は、他の男子から嫌われていて 幹事が誘いたくないみたいです。(クラスの不潔で地味な女子、男子以上に誘いたくないみたいです) Aはいつも自慢をしたり、嘘をついたり、秘密を話したり、意識的に(みんなが使わない変な)方言をやたら使ったり・・・という人なので、嫌われています。 しかし、それを知った女子(B)は、 同じクラスなんだから誘うのは当たり前。と命令口調で言ってきます。 確かに、クラス全員誘ったほうがいいと思いますが、Aが来ても相手をするのは女子ではなく男子なので、男子たちの気持ちを考えると、どっちでもいいんじゃないかと思います。 Bは、誘うだけ誘って、来たら適当にスルーしとけばいい。と言っていました。 誘われないのは可哀想ですが、来て喋っても無視され、ぼっちっていうのも嫌じゃないですか? またBは、せめて打ち上げやるけど、Aは来ないで。って言った方が誘われないよりマシ。と言っていました。それもどうかと思います・・・。 みなさんだったらどうしますか? 意見を聞かせてください。 長文失礼しました。

  • 人間関係の改善

    私は今、中学3年生(女子)です。 そろそろ卒業なのですが、未だにクラスに溶け込めていないような気がするのです。 友達はあまり多くはないのでしが、 3年生のクラス替えの時にみごとに全員と離れてしまい、一人ぼっちになってしまいました。 どうしたらクラスに溶け込めるか教えてください。 また、どうしたら友達を増やせるか教えてください!! お願いします。

  • 高校生で両性に人気のある女の子はどんな子ですか?

    ご観覧ありがとうございます。 今度、私は高校生になるのですが、中学では 友達は普通にいるのですがあまり多くの友達はできませんでした。 (男子とはほぼ喋っていませんが、男子で仲のいい人は2,3人いました) 高校になったら、友達をたくさん作りたいと思っているので、 クラスで人気のある子になりたいなと思い質問しました。 ・女子に人気のある女子はどんな子ですか? ・男子に人気のある女子はどんな子ですか? ・高校では大人しい子と元気で面白い子どっちがモテますか?  (県でトップレベルの頭のいい高校です・・) また、アドバイスなどもくださると嬉しいです! ご回答よろしくお願いいたします!

このQ&Aのポイント
  • Windows10を使用しているパソコンから、無線LANでMFC-L18610CDWを接続しています。封筒の差し込み印刷をする際に、裏面に大きなシワが発生してしまいます。
  • トラブルの解決策を模索する前に、試したことがあります。ワードを使用して封筒のレイアウトを設定し、印刷時に発生するシワの原因を特定しようとしましたが、解決には至っていません。
  • その他の関連情報として、アナログ回線を使用しており、ブラザー製品の使用に関する質問です。
回答を見る