• ベストアンサー

入社のきっかけ

フジテレビの松尾翠アナウンサーが、フジテレビに入社するきっかけは、自らがバイトしていたキャバクラに客として来ていたフジテレビ関係者に依頼して成功したから、というのは本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

松尾翠アナウンサーの事はわかりませんけど すべてでは無いですがキャバとか風俗、芸能界はある部分でつながってますからね。 そういう事はあると思いますよ。

関連するQ&A

  • 兄弟姉妹を亡くすこと

    私は一人っ子なので、兄弟姉妹のいる生活自体がよくわかりません。兄弟や姉妹を亡くすことと、自分の子供を亡くす悲しみの大きさは違うのでしょうか? フジテレビアナウンサーの松尾翠さんは、妹さんを亡くされているみたいです。兄弟姉妹を亡くすことと、子供を亡くす悲しみの量が同じくらいだったら、当時松尾さんはとても辛かったと思います。

  • どうすれば良いのでしょうか?

    私は1ヶ月の短期バイトでキャバクラをやっていました。 初めてのキャバクラで仕事が全然出来ないのに殆ど毎日来てくれるお客様がいて、仲良くなり連絡先を交換したのですが… バイトは契約が1ヶ月なので終わります。 このお客様だけには辞めることを言うべきでしょうか? 身体の関係などはありません。 ただ本当に仲良くなってしまっただけです。

  • 将来アナウンサーになりたいです。

    中学生です。今からアナウンサーを目指したいと思ってます。きっかけはめざましテレビの皆藤愛子さんに憧れてなりたいという気持ちになりました。最初はそれだけでしたが次第にほかのことにも興味を持ち、今は色々な意味でアナウンサーになりたいと思ってます。 ただ、アナウンサーというのにはやっぱりなるのは難しいですよね。それに関して最近悩んでいます。 私は、自分の声は周りの人からもよく響く声といわれます。(これが関係するかは分かりませんが) 文も少し読めばすらすらと読めるほうだと思います。ただ、漢字がたまに読めなかったりします。やはりそういうのは関係ありますよね?読めるようになる方法があったら知りたいです。 あと、やっぱり学力とか良い学校を卒業してるみたいな学歴がないとアナウンサーにはなれませんか?調べると早稲田大学卒業者などが多いですが、今の私ではとても無理です。 それと、めざましテレビやフジテレビみたいに有名なところでアナウンサーをするには、スタイルとかも関係しますか?みるからにめざましテレビは皆さん綺麗なようですので・・・ すごく質問多くてすいません。答えていただけると幸いです。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 入社お祝い金について質問です。

    データ入力などのアルバイトをしようと思い、ネットで検索したら、 入社お祝い金10万円支給という案件がありました。 こういう入社お祝い金10万円という案件は、 実際に入社しただけで口座へ振り込まれるものなのでしょうか? そして、お祝い金をエサに応募者を増やそうとする会社に入社した場合、 本当にお祝い金10万円が支給されたとして、 もし3ヶ月~半年勤めてから短期間で辞めたら、非常識ですか? こういう長期働いてもらいたいという会社側の意思はわかりますが、 でもすぐに辞めてしまうリスクも前提だと思います。 10万円を最初に人件費にかけた会社側としては、 最低でも何ヶ月働いてもらわないと赤字になるという計算なのでしょうか? そしてお祝い金を頂いてしまった場合、会社の損益に関係なく、 最低でも何ヶ月働かないといけないのでしょうか? 何か縛りというか、暗黙のルールみたいなものはあるのでしょうか? バイトの職種は何でも良いのですが、入社お祝い金を頂いて、 割と短期間で辞めてしまったとき、会社側からこう言われたなどの、 体験談を聞いてみたいです。 ご経験者の方、ご意見の程、宜しくお願いします。

  • キャバ嬢でバイトしてた意図

    看護学校に行きつつキャバクラでバイトしてた子がいます 数年前に指名してたので気になり mixiでその子を見つけた瞬間 俺にだけページを見れなくされてしまい 拒否されてしまいました。 念願の養護の先生になれたみたいで良かったのですが 接客中に「彼女居ますか?」 「私は居るので客とは恋愛しません」とキッパリ自ら発言し 彼氏を一途に思っているのに なぜそんなキャバクラで働いているか意図が分かりません 単なる学費を稼いでいたんでしょうが、なぜバリアを張るほど真面目で芯が強い女性が 男と出会う 色んな意味で危険なバイト水商売をしてたんでしょう? 週1しか出ないのに対して儲けにならないだろうし・・・ どんな根性してるのでしょうか? そんなお金の稼ぎ方で医療の道に進んで夢を叶えても いつかはバチが当たりそうな気もしますがねw

  • ラウンジのバイトについて

    ナイトワーク ラウンジのバイトについて スナックのアルバイトで、ラウンジがありました。 内容 ・お酒つくり ・お客様とのおしゃべり ※ 連絡先交換禁止 ヘアーメイク 1000円 ラウンジの仕事は、「キャバクラより安全」とよく聞きますが、本当にそうなのでしょうか? 結構稼げるものなのでしょうか? キャバクラのように、アフターがあるのでしょうか? また、お客様はどういった方が多いのでしょうか? 詳しい方、経験のある方、 お願い致します。

  • 彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。

    彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。 今、彼女がキャバクラでバイトをしています。僕は飲食店で自給約1100円です。 ちなみに彼女とはサークルの先輩後輩で付き合って3ヶ月ちょっとです。自分も彼女も学生(自分21歳、彼女19歳)です。 自分はキャバクラに実際に行ったことはないのですが、いろいろ調べてみてもいいイメージはありません。彼女は今までいろんなバイトをしてきたみたいなんですが、どれも長く続かず2ヶ月ほどでやめてしまっているみたいです。キャバクラのバイトを始めたのは大学に入ってからで、今のお店は8月あたりからで一番長く続いたバイトとのことでした。 彼女がキャバクラでバイトをしているということを知ったのは僕が勝手に彼女のケータイを盗み見たときに彼女のブログにキャバクラについて書いてあり、本人に聞いたところ判明したというところです。それまではカラオケでバイトしてると言われてました。そのときはキャバクラというものをほとんど知らなかったため、続けていいよと言ったのですが、それ以来、彼女のケータイに着信が来たりするとかなり気になってしまったり(実際にお客さんからの連絡も結構あり)今までは「よくケータイをいじる子だな」と思ってたのですが、最近は少しうんざりしてしまいます。 最近になってやはり耐えられず、やめてほしいといったのですが、やめないと言われ、なぜやめないのかと聞いたところ・自給がいい、・お店が好き(人間関係的に)といわれました。彼女はおそらく人付き合いが苦手な子で友達も多くはないと思います。今のバイトで初めて友達ができたらしくそれもやめたくない理由だそうです。また、親ともあまり仲がよくないみたいで、仕送りを断りたいらしく(彼女は一人暮らしです。)そのためにも自給のいいキャバクラのバイトがいいんだと思います。 自分としては、キャバクラに来る男性のイメージ(キャバ嬢を金を出せばついてくるような女ととらえている、といったら言い過ぎかもしれませんが…)や、実際に何かあったとき、やはり女の子ですし力づくでこられたらどうもできないだろうと思い心配です。金銭的な感覚は僕と同じですのでその点では問題ありません。また、たぶんこれは自分がまだ子供だからでしょうが、彼女が見ず知らずの男性と一緒に酒を飲んだり、触られたりしてるかと思うとどうしても嫌です。 一昨日もう一度やめてほしいと言いました。そのときはかなり強めでやめてくれないなら会いたくないといいました。彼女は渋々、仕方なくやめるといった感じでしたので、自分としてはやめてくれれば一番嬉しいのですが、ただ納得できず「とりあえず3月までは続けてていい」といってしまいました。 自分はかなりその場の空気に流されやすく、また、彼女は精神的に不安定なところがあり(この間ケンカしたときは、2,3日大学にも行かず家でずっと寝ていたそうです。)そういうことを考えると、バイト先の友達の存在は大きいのかなとか、バイトをやめることでもっと元気がなくなってしまったら嫌だなとも思ってしまいます。 でも、正直言うと普通のバイトをしてそこで友達を作ってほしいし、親とも仲良くやってほしく、わざわざ仕送りを断るとかはしてほしくないと思っています。やはり自分は彼女にキャバクラのバイトをやめてほしいです。 これは自分のわがままでしょうか?皆さんの意見を教えてください。

  • 入社からの予定がまったくわかない不安

    私は、フリーターをしながらとある資格の勉強をしていたのですが、無事資格も取れたので活動を始めようと思った時に、ご縁がありとある会社に就職が決まりました。 もちろん資格関係の仕事です。 しかし、その会社は出来たばっかりで正社員ではなく最初はアルバイト採用でのちに正社員という流れになると説明されました。アルバイトでも勤務する日は必ず8時間勤務で、週4・5働き、自給にプラス担当したお客様分の手当てがつきます。そして社会保険も完備でしたので、将来的に正社員にしてくれるという将来性や保険等の福利厚生があるということで、その会社に入社することを決めました。 あと、私は現在とあるスポーツの現役選手(マイナーなスポーツ)をやっており、ちょうどのっている時期で、次に出場する全国大会やらなんやらがどんどん決まっています。 そのスポーツの練習だっだり、大会だったりがあるため、私的には正社員よりもアルバイトのほうが逆に当分は都合がいいと思ったのも事実です。 ここからが本題なのですが、 今現在、1年前からアルバイトをしており、入社日が急に決まったため会社の研修とバイトと、さらに練習が2か月間かぶってしまうという非常事態におります。 たぶん、これを聞いた皆さんはバイトなんか即やめればいいと思うかもしれませんが、バイト先で私しかできない仕事があり、最低2か月は週1、金曜夜か日曜昼のみは出勤してほしいと泣きつかれてしまいました。私も急に辞めることが決まったので、そうなってしまうのは仕方ないと思いますし、その仕事をしていた分プラスで自給をもらっていたこともあり、引き継ぐ責任があります。 そしてスポーツの練習もあるのでこの先どうすりゃいいの!!ってパニックになってしまいました。 とりあえず、会社の研修予定等を担当の方に聞いたら、8月から約3週間から1か月、週5(火・土休)だいたい11~18時まで研修といわれ、それなら金曜日の夜だけ出勤できるなと思ったのですが、 担当の方があいまいで、研修の時間がその日により前後するかもしれないとかいわれました。もうすぐ入社なのに予定出てないの~って感じです。アルバイトだって一か月前にはシフト出るのに・・・って感じです。そんなもんですか? 配属先後のシフトに聞いても尋ねたら、たぶんシフトの希望は聞いてもらえるかもみたいな感じでした。私的には会社っていってもアルバイト入社なので、シフトの希望は最初にださせてよ!!!って感じです。 そんなもんですか?あいまいすぎてこの先不安なのですが・・・・。どうすればいいのでしょう? 補足:会社にはバイトの勤務がかぶってしまうことも伝えていますし、練習のこともお伝えしております。

  • 入社1年半で転職を考えていますが…(少し長いです)

    お世話になります。 同様の質問が過去になされているかもしれませんが、その場合はご容赦ください。 さて、本題ですが、私は現在転職を考えています。主な理由は、人間関係です。大嫌いな先輩がいます。また、ある事をきっかけに親会社を従業員ではなく客として大嫌いになり、「この親会社のためにはもう働きたくない」と強く思っているためです。 人間関係については、修復をするつもりがありません。その人の声を聞くだけでもイラッとします。人間誰でも生理的に合わない人がいるかと思いますが、その先輩は私にとってその類の人です。 私が気にしているのは「退職の意思の伝え方」と「退職の意思を伝える時期」です。所属長には転職先が決定した時点で伝えさせていただくつもりです。入社二年目ということもあり大した業務を担当させていただいているわけではありません。私の勝手な予想では、引継ぎに時間がかからないこともあり、意思を伝えれば1ヶ月以内に退職させていただけるものと考えています。 ただ、退職の理由を「○○先輩が嫌いだから」「親会社が大嫌いだから」と伝えていいものでしょうか?また、退職の時期を伝える時期は本当に転職先が決定した時点でお伝えするのが適切なのでしょうか? 退職の意思をお伝えする時期を転職先決定後にしたいというのは、理由があります。離職期間を置きたくないということです。つまり、給料が入らない月を作りたくないということです。 質問は以上です。私自身文章を書くのがそれ程上手ではないことは十分理解していますので、足りない情報等がございましたら、申し訳ありませんが、補足の要求を宜しくお願いします。 以上、回答を宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう