• ベストアンサー

新渡戸稲造の五千円等を持っている方いますか?

新渡戸稲造の五千円札、夏目漱石の千円札、裏面がキジの一万円札を持っている方いらっしゃいますか?持っている方はどのように何枚入手したのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一万円札、千円札は新しい札(今の札)発行前にピン札でキープしました。 五千円札は、たまたま! 居酒屋の会計で、直前の人が新渡戸さんで支払っているのを見て 「交換してください!」 とお店の人にお願いしてGETしました。 かなりピン札に近かったです。

46hide
質問者

お礼

回答ありがとうございました。偶然ですね。私もレジの中に夏目漱石の千円札があるのを見て、交換してもらった事があります。

その他の回答 (1)

• nana76
回答No.2

新しいものに切り替わる前に、ピン札で各種1枚ずつ保管しておきました。 今も大事にとってあります。 ちなみに、2000円札や100円札、もっと昔の(?)1万円札も持っています。 なんとなく記念です。

46hide
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ピン札で保管しておくのも良い方法ですね。