• ベストアンサー

このジョークのオチを教えて

 このジョーク?のオチ?を教えてください。 アメリカ人がスポーツ・クラブに入会し、年輩のイギリス人に声をかけられました。 「チェッカーをなさるか」 「いいえ、いちどやってみましたが、好きになれません」 「ブリッジはおやりになるかな」 「いちどやりましたが、面白いと思いませんでした」 「テニスはおやりになるかな」 「いいえ、でも私の息子がお相手できると思います」 「お子さんはおひとりでしょうな」  どうも英米語ネタのジョークのようなのですがいまいちわかりません。 ピンときた方、どうか英語の苦手な私にもわかるようにオチをご教授ください。  なおタイトルは「Once」というそうで、これが大ヒントになっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yoko-Yama
  • ベストアンサー率22% (36/157)
回答No.5

つまり 「セックス(子作り)も一度やりましたが、面白いと思いませんでした」 と言いそうな人だったんでしょうね。 だから息子も一人だけ。

その他の回答 (6)

  • gutugutu
  • ベストアンサー率14% (184/1234)
回答No.7

No.6さんに近いです。 「お子さんはおひとりでしょうな」 はいでも女房は何人もいます。 Once a day !

  • DASS
  • ベストアンサー率38% (116/304)
回答No.6

すでにでている5件の回答とは、何となく違う解釈を考えたので書きます。 会話の最後の方からの続きです。 イ「テニスはおやりになるかな?」 ア「いいえ、でも私の息子がお相手できると思います」 イ「奥さんを愛してますか?」 ア「いいえ、一度は愛してみましたが、好きになれずにいます。   (一度、愛すると飽きてしまうので)   今は相手をとっかえひっかえしているところです」 イ「お子さんはおひとりでしょうな」 ア「いや実は・・・」 ちょっと考えすぎですかね。

回答No.4

チェッカー、ブリッジとも一度(ONCE)と来て、最後のテニスのところに息子が出て「お子さんはおひとりでしょうな」→「SEXも一度だけでしょうな」という下ネタ的なアメリカンジョークなのではないでしょうか。 私見ですがアメリカンジョークは私のようなコテコテのジャパニーズには全く面白くないどころか。本当に一度きりにして欲しいようなもんですネ。

noname#5973
noname#5973
回答No.3

1,2のかたどうよう、 飽きっぽい人に ちょっと皮肉を込めてるんでは ないでしょうか? じっくりしないうちから 面白くない,興味がないというようなところに... アメリカ人を、飽きっぽい,と揶揄する感じが すこし、 あるのかな?と少し思いました.

noname#5180
noname#5180
回答No.2

チェッカーも一度だけ、ブリッジも一度だけ、子供を作るのも一度だけ・・・ではないでしょうか?

回答No.1

一度やると飽きる人物なので、子供がいっぱいいると エッチは一度では飽きないエッチな人 という皮肉のジョークじゃないですか?

KAMOCHA
質問者

お礼

 なるほど! だからONCEなのですね!!(゜∀゜)b いやーよくわかりました。 どうもありがとうございます。 中にはさらなる解釈を付け加えていただいた方もおり、本当に感謝感謝です。  おわび  実に7名もの方々に投稿いただきたいへん感激しております。 しかしたいへん恐縮なのですが、多すぎて感謝の言葉を書くのが大変(^o^;)なので、まことにまことに申し訳ないながら、これをもってマルチ感謝レスとさせていただきます。 本当ごめんなさい。

関連するQ&A

  • スポーツクラブに入会すべきかどうか。

    自分で決めろ、と言われそうなんですが スポーツクラブに入会すべきかどうか、悩んでいます。 かなりの運動不足のためか、太っていて 痩せたいんですが 過去スポーツクラブに入会しても、「行かなきゃ」という強迫観念だけがあり あまり回数行けませんでした。 それでやめてしまいました。 本来、スポーツは嫌いじゃないのですが、ゲーム形式のもの(テニスとかバトミントンとかバスケとか)はわりと好きなんですが、 エアロビとかはちょっと恥ずかしいですし、リズム感もないほうで エアロバイクとかランニングマシーンなどは恥ずかしくはないですが 孤独なスポーツで、あまり面白みを感じません。 帰りのお風呂なんかはわりと好きだったんですけど、スポーツクラブは、タオルだとか下着だとか、用意もしなければなりませんよね? でも、通っていたときは、やはり何もしないよりは少しは痩せたり、少なくとも現状維持くらいはできた気がするんです。 やはり、ダイエットは、食事と運動の併用ということかなあ、と思うんですね。 スポーツクラブに再度入会すべきでしょうか? ご意見お願いします。 他の、ダイエットにまつわる情報、成功体験などもあればお願いします。

  • スポーツクラブの会員の施設利用権について

    現在入会しているスポーツクラブには施設としてテニスコートがあります。 このスポーツクラブに入会した理由は「テニスコートがレンタル可能な事」でしたが、最近、レンタルコート枠を縮小され、さらに今後、クラブ側は大幅に利用時間帯を減少する予定をたてています。 利用規約には、コート使用時間帯は記載がありますが、今も同系列スクールのテニスレッスンの使用時間なども含まれており、明確に会員のレンタルコート時間の記載などがありません。レンタルコート枠の時間縮小の理由は同系列スクールのテニスレッスンの使用時間を増やすためです。(このテニスレッスンには会員は参加できません。) 会員は、年会費の他にレンタルテニスコート代金を別途支払っています。 このような利用施設の時間縮小は、会員の利益に反してもクラブ側の判断に従うしかないのでしょうか。

  • 4歳3ヶ月の女の子です。テニスクラブに通いたいのですが、4歳でテニスっ

    4歳3ヶ月の女の子です。テニスクラブに通いたいのですが、4歳でテニスってできるものなのでしょうか?通っている幼稚園がほとんど屋外で体を動かすことをしないので、できるだけ運動をさせたいと考えています。下に小さい兄弟がいるので送り迎えなど遠距離は大変なので、一番近くの通えるスポーツを考えたところ、テニスクラブがあったので入会を考えています。見学には行きました。小さな子供がラケットを持っている姿は、かわいいですが、運動になるのかなと少し疑問にも思いましたので相談させてください。目的は体を動かして体力をつけることです。できたら運動神経の発達がなされれば一番うれしいです。今の時代の子供達はなかなか近所で走り回って遊ぶということができないので(家は都心です)なんとかひ弱な運動おんちにならないように、体を動かす機会をつくりたいと思っています。テニスは週一回50分程度のレッスンになります。4歳でも十分運動になるか、楽しめるかなどアドバイスいただけると助かります。

  • このジョークのオチを教えてください

    WIFE: Stop spending money on stupid stuff ME: Okay [later] WIFE: What the hell? [dog walks by in a tuxedo] ME: He's getting married, Karen このジョークのオチがわかりません。 ウェディングドレスにお金をかけた奥さんを皮肉っているんでしょうか?

  • JOKEの落ちがわからない

    次のJOKEの落ちがわかりません..だれか教えて << Harley Davidson >>  Little John was sitting in the courtyard turning a bottle  of liquid back and forth, watching the bubbles.  The Priest walked up and asked him what he was doing?  Little John replied, "I'm looking at the most powerful  liquid in the world.  " The Priest said, "But John, Holy Water is the most  powerful liquid in the world. Did you know that if you put  Holy Water on a pregnant woman's belly, she will pass a  boy!"  Little John said, "Big deal! If you put this on a cat's  ass, he'll pass a Harley Davidson..."

  • 効果が出ない・・・・

    今私は、165センチ・56キロの中学生としては太り気味の体です! 母が大手スポーツクラブ(ル○サ○ス)にはいるとき、家族割引だから。と、一緒に入会させてくれて、有酸素運動・筋トレ・水泳・ヒップホップやエアロビ(日替わり)を頑張ってこなしています! しかも硬式テニス部なので週2回の部活に出ています。 けれど二の腕・太ももは太いまま。なにがいけないのでしょうか!?

  • スポーツクラブを楽しみたいが・・・・

    身体を動かす事大好き 中年おじさんです。 健康目的でフィットネスクラブに入会しましたが、脂肪の燃焼の為とはいえ、バイクをもくもくと漕ぐ事に耐えられません。 でも重要性も認識しているので、頑張ろうとしていますが・・・・・ スポーツクラブに楽しみで行く「趣味」の気持ちを持っている方いますか? 爪のアカを煎じて飲みますので、極意を教えてください。 なお、私の趣味はテニス(紫外線が強いので控え気味)、クロスバイクでのポタリング(1回1時間、週に4回以上)、ハーレーでのツー、自宅では読書、ホームシアターなど、何をしても「おっ、楽しかったな」と感じています。 よろしくお願いします。

  • 習い事、辞めるべきでしょうか?

    3歳の息子が近所のテニスクラブに体験レッスンを経て入会しました。 自宅付近に同年代の子供がおらず、運動不足(母親の私がインドア派なので)なのでスポーツ系の習い事をさせたいと思ったら、近所でできるのがスイミングとテニスだけだったのです(主人もテニス好き) ちなみにスイミングは上の娘が小学校になったら行きたいと言うので、息子もやりたがれば一緒に行かせようと思っています。 レッスンの内容はボールを投げたり転がしたり、3歳児でも簡単にできる遊びばかり。 しかしレッスンの輪の中に入って行けません。ゼッケンをつけるのも嫌がり、じゃあつけなくてもいいからと先生が誘ってくれても私から離れず号泣で「ママとがいい!」と言います。私が手をつないで一緒に子供たちの輪に入っても、結局泣いてレッスン(遊び)に参加しようとしません。 子供たちを飽きさせないように先生方は色んな遊びを次々と展開していて、他の子たちは嬉々としてそれについていくのですが、うちの子だけ泣いていて取り残されてしまいます。もちろん先生方は節目ごとに息子に優しく呼びかけてくれます。息子に聞くと、やりたいんだけどやろうかと思った時にはもう次の遊びになっているのが悔しいようです。 結局体験レッスンは泣いて終わってしまいました。それでも本人がやると言うので入会しました。 そして今日のレッスン初回…体験と同じで泣いて終わってしまいました。 どう見ても楽しくはなさそうです。 こんな状態で、今後も続けさせるべきなのでしょうか?私達夫婦は、一旦やると決めたからには続けさせたいです。継続することも大事だし、すぐに投げ出すのも良くないと思うからです。入会金、スポーツ保険、ユニフォームなどで2万円近く支払い済みでもありますし。 ただ、子供の心理的負担になってしまうようなら辞めた方がいいのかな、とも思います。 どうしたらいいでしょうか?

  • アメリカンジョークのオチを教えて!

    最近、アメリカンジョークのサイトをみて回ってるのですが、 なかなかオチがわからくて困っております。 もしわかるかたは以下のジョークのオチを教えてくれませんか? The following is supposedly a true story. To be included, besides being true, the story is most likely strange, weird, surprising, or funny. On a recent flight, an elderly passenger kept peering out the window. Since it was totally dark, all she could see was the blinking wing-tip light. Finally, she rang for the flight attendant. "I'm sorry to bother you," she said, "but I think you should inform the pilot that his left-turn indicator is on and has been for some time." よろしくおねがいします。

  • アメリカンジョークのオチがわかりません。

    下記のアメリカンジョークのオチがわからないのですが どこが面白いのでしょうか。 どの様に解釈すればいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。 "48 hamburgers, please." said Tom to the clerk at hamburger shop. "All for you?" gasped the clerk. "Don't be silly." said Tom. "I have three friends waiting outside for me." (訳) 「ハンバーガー48個ください。」 トムはハンバーガーショップの店員に言った。 「全部あなたに?」店員はあきれて言った。 「馬鹿にしないで。」トムは言った。 「僕は友達を三人、外に待たせているんだ。」

専門家に質問してみよう