h_i_r_o_b_o_wのプロフィール

@h_i_r_o_b_o_w h_i_r_o_b_o_w
ありがとう数291
質問数86
回答数183
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
17%
お礼率
32%

登録しました。 一緒に学びたいと思っています。

  • 登録日2003/08/18
  • 分数式について

     a^2/(a-b)(a-c)+b^2/(b-c)(c-a)+c^2/(c-a)(c-b) の計算がよくわかりません。 通分して途中まで行くのですがそこからが進みません。 対称式かとも思ったのですが、やり方がよくわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 おねがいします。

  • 2次方程式の実数解の符号

    2次方程式a+x2(←二乗)+bx+c=0の2つの解α,βと判別式Dについて、 α,βは異なる2つの正の解⇔D>0でα+β>0かつαβ>0 α,βは異なる2つの負の解⇔D>0でα+β<0かつαβ>0 α,βは符号の異なる解⇔αβ<0 となるとき、なぜ2つともD>0となるのか分かりません。 あと、α,βは符号の異なる解の時D>0を書かないのはなぜですか?分かる方、宜しくお願いします(;_;)

    • ベストアンサー
    • noname#61994
    • 数学・算数
    • 回答数6
  • ジーパンはひっくりかえして洗うのが常識??

    こんばんは。 ジーパンはひっくりかえして洗うものでしょうか? 色が落ちちゃうからそっちのほうがいいよって言われました。 色がちょっと落ちた感じもまたいいのかなと思ってました。 よろしくお願いします。

  • 朝の挨拶の歌とお帰りの歌を教えて下さい!

    保育園でよく歌う朝の挨拶の歌と、お帰りの歌の歌詞を教えて下さい!宜しくお願い致します!

  • 突然の解雇への対応は...。

     3月末までの派遣契約で半年間受付業務をしていた者ですが、妊娠し悪阻がひどく休暇が必要となったため契約の中途解消をお願いしました。しかし派遣先から、将来正社員になってほしいので安定するまで休暇をとり4月に契約を更新するよう話があり3月いっぱい休ませてもらいました。  3月末に4月から復帰できるか確認がありましたので、できる旨伝えましたが3月31日に通常半年更新のはずが4月1日だけの契約書が届きました。  当日朝礼時に突然、妊娠したことと人数削減のため今日で辞めてもらうと言われました。派遣元の担当者と上司の間で約束されていたようです。  退職?から5日ほど後に派遣先であった会社から連絡があり、人事異動で一人足りなくなるので直接雇用をしたいと言われました。妊婦と知ってのことなので条件は聞くと言われ話し合いの末8月末までの口頭契約をしました。  休憩時間や残業をしないということなど色々と約束してもらえたのですが、実際派遣で勤めていた時より人数が一人減っているので残業も増え、座る時間もない状態でした。今日で1ヶ月になりますが2日体調を崩し休みをもらいました。  今日出勤して貧血のため30分ほど休憩させてもらったのですが、直後に上司からやはり妊婦は無理だと今日で辞めるよう言われました。  ショックで何も言わずに話だけ聞いてきました。今日は終業まで勤務しましたが、今後どうしたらいいのか分かりません。  長くなりましたが、(1)派遣会社から一方的に一日だけの雇用契約が送られてきて知らないうちに復帰日に辞めるようになっていたことと、(2)その後の直接雇用(口頭で8月末までの契約)で即日辞めるよう言われたことが不当な解雇に当たるのか (3)双方にどのように対応したらよいのか が私の質問です。 (2)は派遣と関係がありませんができればご回答お願いいたします。