• 締切済み

Fw190のエースパイロットについて

WW2のドイツ空軍エースパイロットで、Fw190のF型もしくはG型のみで エースとなったパイロットはいるのでしょうか? F、G型は戦闘爆撃機なので空中戦任務は少なかったでしょうけど・・・ もともとは戦闘機(A型)なので、エースパイロットが一人や二人、 誕生していてもおかしくはないかなと思い、質問させてもらいました。 ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ハインツ・ベール中佐がA型で200機以上のスコアーを残していると思います。 F型やG型ではわかりません。

papataro1017
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 A型でのエースパイロットは複数知っているのですが、 F、G型ではどうだったのか・・・知りたいところです。

関連するQ&A

  • パイロットの適性年齢

    パイロットの適性年齢 パイロットと言っても自衛隊空軍パイロットの 適性年齢について教えてください。 視力・体力の違いもあるとは思うのですが、ジェット 戦闘機のパイロットは何歳くらいで乗りはじめ、何歳 くらいまで現役に任務に就いているのでしょうか? よくプロスポーツ選手やレーシングドライバーなど、 実戦をこなせる適性年齢があると思います。 同じパイロットでも旅客機や貨物などのパイロットは あるていどは、適応される年齢は幅が広いのかなと思います。 航空事情に詳しい方、回答をお願い致します。

  • WW2の撃墜王のジェット戦闘機操縦

    WW2でレシプロ戦闘機により撃墜王になった パイロットで戦後も軍でジェット戦闘機のパイロットに なった人を知っていたら教えてください。(搭乗機の種類と 任務の内容などもわかれば)  ちなみにガブレスキーがF86で朝鮮戦争に参加して 6.5機撃墜したのとハルトマンがF86やセンチュリーシリーズに 乗っていたのとイエーガーのことは少し知っています。

  • パイロットの腕前

    海外へよく出張に行きます。着陸時に物凄く揺れたり、衝撃の多い場合とそうでない場合がありますが、あれはパイロットの腕前なのでしょうか。もちろん、その時の気象条件等によって大きく左右されることは考えられます。 日系の航空会社と海外の航空会社を比べた場合、海外の方が着陸時の揺れや衝撃が少ないように感じます。(他の同行者も同感しています) 海外は空軍出身のパイロットが多いと聞いたことがあるのですが、それと関係ありますか。 日系のパイロットは海外のパイロット(欧米)よりうまくないのでしょうか。 戦闘機と旅客機ではそんなに戦闘機の方が運転技術が必要なのでしょうか。 旅客機も戦闘機にはない操作とか多そうで大変そうに見えますが。 知っている方、語れる方、歓迎します。

  • 小型機のパイロットになりたい

    飛行機のパイロットになるのが小学生からの夢です。 カッコいい戦闘機を見て、単純に空を飛ぶのに憧れました。 色々自分で調べたんですけど、 大手航空会社に入ったらパイロットといえば人を乗せる大型旅客機ですよね? ただ飛びたいという夢だけで、人の命まで預かれる気がしないんです。 あと、戦闘機に憧れて自衛隊に入ることも考えましたが、 日本を守るという偉大な任務を僕なんかでは果たせる気がしません。 ただ漠然と空を飛びたいだけなんです。 そこで、小型機のパイロットになろうと思いました。 小型機パイロットは国内では、どのくらいの需要がありますか? なろうとするには、どういう高校や大学に行って、どういった会社に就職すればいいんでしょうか? あと、やっぱりお金は結構掛かりますか? 当方、現在中学3年ですが、諸々のアドバイスよろしくおねがいします。

  • 航空自衛隊のファイターパイロット

    航空自衛隊のファイターパイロット F15などの戦闘機を操るパイロットはどの程度の訓練に耐えたのでしょうか。 戦闘機パイロットは本当に狭き門と聞きますが、 そもそも、飛行機が好きじゃないとやっていけませんかね?

  • 空自パイロットの技量について

    本屋で自衛隊の本があったので読みましたが、 「航空ショーを見れば他国に比べて遥かにレベルが低い」 「空自パイロットの技量は並以下でロシア機が日本へ迫り、 スクランブルして空中戦になったが、F-15は性能の劣るロシア機にロックオンされてしまう、 パイロットは悔しさとGでうねり声が管制へ実況中継される」 と書いてありましたがこれは本当なのでしょうか?

  • 航空自衛隊のパイロット?

    知人の関係者が航空自衛隊のパイロットをしていると言われるのですが、このような国防に関する重要なことは、家族であっても教えないことが普通だと思いますが、どうなのでしょうか?どうもうそ臭く、パイロットだけならわかるのですが、戦闘機パイロッ(国内の戦闘機は200機?)だというのです。F15だともいいます。それも隊長というのです。隊長ともなるとベテラン(飛行時間)でないと私は思うのですが。本当(戦闘機隊長)であれば国防を揺るがす問題ではないかと?笑

  • 米空軍はなぜ攻撃機に「A」を付けないのでしょう?

    アメリカ空軍はそれなりに攻撃機(戦闘爆撃機・戦術爆撃機)を揃えてますが、「A」が付いた機種といえばA-10と、あとは輸送機派生のガンシップくらいしかありません。 極秘開発という事情があったとはいえ空戦能力のないナイトホークがF-117を名乗ることには違和感がありますし、ストライクイーグルは海軍だったらF/A-15Eと称していたでしょう。その前任であるF-111も、誕生の経緯から「F」なのはわかるのですが、用途からすればどこかのタイミングでA-111に改称しそうなものです。 ただなんとなく付けていないだけだとは思うのですが、もし何かこれという事情をご存知でたら教えてください。

  • 第2次大戦時のドイツ空軍の戦闘機について

    第2次大戦時のドイツ空軍の戦闘機--メッサーシュミットとかユンカース ストゥーカとかフォッケウルフについて教えてください。色&数字が機体についているのですが。。(例)「黒の13」とか) →これはパイロットの識別なのか、部隊の識別とかなのでしょうか?Bf-109G"Black 13"とかのことです。

  • 戦闘機のパイロットになるには?

     F-15や三菱F-1などの戦闘機パイロットになるにはどういうコースを歩めばよいのでしょうか?  子供が『航空機、特に航空ショーに出てくる戦闘機のパイロットになるには、お父さん、どうすればいいの?』と尋ねられました。  航空自衛隊に入ったらなれるのでしょうか?街角に自衛官募集のポスターを見かけますが、陸上、航空、海上とありますが、志願した場合、希望のコース(航空)に行かせてもらえるのでしょうか?  自衛隊も人手が少ないと思うのです。一般の下からの叩き上げでこのような戦闘機のパイロットになるのは可能なんでしょうか?  それとも自衛隊の中でも目立つ(カッコいい)所に行く人はやはり、専門的な訓練、知識があり、防衛大等出身の限られた人だけしかなれない職業なのでしょうか?  普通の高校、大学卒業で自衛隊に入り、F15に乗ることは不可能なのでしょうか?

専門家に質問してみよう