彼氏との付き合い方について相談

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との温度差を感じる付き合い方に悩んでいます。連絡やデートの提案は私からで、彼からはあまり積極的ではありません。彼はおとなしく、口下手なマイペースタイプで、恋愛慣れしていない印象です。私は彼のことをもっと知りたいのに、質問してもあまり返事をもらえないこともあります。彼は基本的に無表情で、私と一緒にいても嬉しくなさそうです。彼の淡白な態度に不安を感じ、自分の感情をコントロールできない悪循環に陥っています。どのように彼と付き合えば良いでしょうか?
  • 彼氏との付き合い方に悩んでいます。彼はおとなしく、口下手で積極的ではないタイプです。私からの連絡やデートの提案が多く、彼からはあまり主導権を握ることがありません。彼は淡白な態度で私との時間もあまり重要視していないように感じます。私は彼のことをもっと知りたいのに、彼からの質問や関心が少ないため、自分の感情をコントロールできない状況になっています。どのように彼との付き合いを進めれば良いでしょうか?
  • 彼氏との付き合い方に悩んでいます。彼はおとなしく、口下手で積極的ではないタイプで、恋愛慣れしていない印象です。私との連絡やデートの提案はほとんど私からで、彼からはあまり積極的なアクションがありません。彼は淡白な態度で、私との時間もあまり重要視していないように感じます。私は彼のことをもっと知りたいのですが、彼からの関心や質問が少ないため、自分の感情をコントロールできない状況になっています。どのように彼との付き合い方を改善すれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との付き合い方について相談にのって下さい。

私31歳、彼25歳、つきあって1年8ヶ月になります。 私からの告白で付き合い始めました。 付き合い始めは温度差がありましたが、一緒に居てとても楽しいのでそのうち 感じなくなるだろうと思っていました。 しかし、もう1年半経過した今でも温度差を感じてしまいます。 どういったところで温度差を感じるのかというと・・・ ・メール、電話等の連絡はほぼ私から(たまーに彼からもあります) ・会う約束も私から(デートの帰りに次の約束をします。たまーに彼からもあります) ・デートの帰りに「寂しい」というと、「うん」とだけ一言(汗) ・ごく親しい人だけにしか付き合っていることを伝えていない ・好き?と聞かれるのがイヤ ・あまり私に質問してこない。私は彼の事もっと知りたいのでどんどん質問しちゃいます。 ・まだ「大好き」にはなっていない「好き」と言われた←致命的ですかね^^; ・基本的に無表情というのもあるけど、私と会っても嬉しくなさそう。 彼は普段おとなしく、口下手で積極的ではないマイペースタイプです。 電話、メールが嫌いらしいです。 慣れていたら困りますが、恋愛慣れしていない感じがします。 そして、すごく淡白、ドライ、あっさりしています。 一人の時間も大事にする人です。 共通の友達に相談すると、私が欲張りだと言われました。 多くを求めるな・・・と。 そんな中でも、嫌われてはないかなと思うところは、 即答ではないですが、メールの返事もあるし電話も出るしコールバックもあります。 (当たり前と言われればそうなのですが・・・) あと会った時は、近所のバス停まで歩いて10分送ってくれます。 無言ですがギュっと抱きしめてくれます。 少しお酒が入れば、「今日はもう少し一緒にいたい」とか言ってくれますが、 お酒が入った時の言葉ですので・・・ お互いの親に会っている。 もう、私から連絡して約束こぎつけて会うのは惨めで・・・ 私からは連絡しないようにしようかなと思っていますが、私が我慢できるか怪しいです。 彼から連絡あるかも・・・と思う日に連絡がなかったりすると凹みます。 そんな時、こちらから電話して「何も予定なかった」というのを聞くと、浮上できないくらい 凹みます。 大して好きではないけど、嫌いでもない、他に女性がいないので妥協して軽くつきあって るだけなのでしょうか・・・そういうマイナス的な想像をしては、 不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→ 二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し) 悪循環に陥ります。 自分で感情をコントロールできなくなります。 こういうタイプの男性ってどういう風にお付き合いをしていけばいいのでしょうか?? どうにか立場を逆転できないでしょうか?? もう彼の事はあきらめた方がいいのでしょうか?? 自分の時間を大切にしてるし、私が惨めな気持ちになるだけなのでガンガン攻めることは できません。

noname#211707
noname#211707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.4

NO2で回答したbutachimuです。 >不安な気持ちは彼には伝えずに(=彼に自分の気持ちを分かってもらうのは  諦めるという意味ですよね)、気持ちのコントロールをして彼と会うときは  笑顔で楽しく接するということでしょうか? >私の不満な気持ちを知ってほしくて、つい彼に少し責めてしまいますが、  そんな時はやっぱり「めんどくさい」と言われてしまいまた負のループに・・・  分かってもらいたいだけなのに・・・ 彼を思う気持ちがあり過ぎるのか、理想と違い過ぎる現実に疲れ果てているのか 考え方がちょっと極端になってるような気がします。 そりゃ彼に自分の気持ち分かってほしいですから諦める必要はありません。 私の言い方が悪かったかもしれませんが、私が言いたかったのは変に言い過ぎても 凄く良くなるケースは少ないから言い方を変えたり工夫してみてはという意味です。 喧嘩しない程度に責める、とおっしゃってましたが「めんどくさい」と言われる という事は 喧嘩はしないけどめんどくさい(文字通りですが 汗)って事ですよね。 つまり喧嘩はしない程度に、というのはあなたの言い分で彼からしたら上記のとおりです。 私の好きな坂本竜馬の言葉にこんな言葉があります。(小説の中での言葉ですが) 要約すると 人と議論をする時は7割まで話をして残りの3割までは攻めてはイカン。 相手が答えづらいような話をしている時は相手からOKの返事をもらおうとして 10割言っても結局答えづらい話をしてるから段々怒られてるような気がしてくるので めんどくさくなられたりとか天邪鬼になられたりとか別の感情になられるからです。 今現在あなたが7割と思って言ってる事は彼の「めんどくさい」という言葉からすると おそらく7割ではなく9割10割として彼に伝わっているのでしょう。 私も10割で相手に言われれば「分かるけどウゼえな」となるかもですが 7割で言われれば「その場では答えれなかったけど、よく考えたら必要以上に責めて こない良い彼女だな、大切にしよう」って感じになりますよ。 ようは相手に返事をもらえなかったとしても気持ちは伝わってる可能性があるという事です。 付き合って長くなったらあるいは結婚して長くなったら 好きだけど、愛してる、けど彼みたいな反応って人は多いと思います。 10年も20年もそんな状態が続いてる人はあまりいないと思います。 それでも最初ぐらいはイチャイチャしたい。今すぐそんな状態になりたいというのなら 別れることもしょうがないのかなとは思います。 それはNO3さんへの返答にあるように なぜ不安になるのか分からない という彼の言葉に集約されています。 分かっているのに出来ない人ならまだしも分からない人にいくら気持ちを伝えても あまり効果はないですから。 最後は否定的な意見も出してしまいましたが素直に応援しておりますので頑張って下さい。

その他の回答 (3)

回答No.3

貴女の熱い想いと彼の性格(「愛情表現」と「自分の時間の大切さ」)が 合わないんでしょうねぇ・・・。 >どうにか立場を逆転できないでしょうか?? できないと思いますよ。性格的なものだし、貴女の愛情表現の方法が なかなか変えられないように、彼の愛情表現もこれから変わらないと思います。 人はそんなに変われない^^; 彼が貴女の事を心の中でどれくらい想っているか不明ですが 「不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→ 二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し)」 上の部分に関してはこのままだと思います。 貴女を不安にさせない愛情表現のしかたをしてくれる人は世の中に沢山いますよ。 別の彼を探してみては?  ・・といって情にながされズルズル付き合い、気づいたらオバサン(オジサン)って    いう人は結構いるみたです^^;

noname#211707
質問者

お礼

彼はなぜ不安になるのかわからないみたいです。 自分は不安にさせるようなことは、してないと言っています・・・ 彼が私を大して好きじゃないなら、別れた方がいいですよね。

  • butachimu
  • ベストアンサー率23% (61/256)
回答No.2

30代男性です。 普通に考えたら 好きだけど大好きってほどでもない 彼女ぐらいいた方が 良いからとりあえず付き合っている ってなるんでしょうが 彼の 淡白、口下手、一人の時間が大事 ってところを考えればそんな人もいるかなと。 今しなければいけないのは なんとか 自分の感情をコントロールすること 気持ち的には十分過ぎるほど分かりますしこれが続くようなら別れてもいいんじゃない ですかとも思いますがある程度感情をコントロールするというかまあご自分でも 気づいてらっしゃるように悪循環にならないようにするのは彼に限らず必要な事です。 私もそうなんですがしつこくガンガンこられるとメンドクサイなって思っちゃう時があります。 別に嫌いだからではありません。彼女に限らず友達、知り合いと話すのが大好きな私で ありますがそれでも一人の時間やボーッとしてる時間が必要です。 今現在まだ大好きではないと言われているなら 喧嘩しない程度に彼を責める コレ問題です。 分かっているのに言ってしまうんでしょうがマイナスな事しかありませんから。 ちなみに私は心理学を勉強してのりきりました。 自分の感情のままに相手をガンガン責めて(追求とか)損をするのは自分だと思ったので。 相手の気持ちが分かる(もちろんある程度ですが)心理学やストレスに対してどうすれば よいのか(例えば映画を見てでもなんでもよいですが涙を流すとストレスも同時に和らぐそうです) とか勉強すると少しは感情を抑えられたり考え方そのものを変えられたりできると思いますよ。 無理に感情を抑えてもツライだけなので納得のいく心理学を見つけた時のみ実践してみては?

noname#211707
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >私もそうなんですがしつこくガンガンこられるとメンドクサイなって >思っちゃう時があります。 私の不満な気持ちを知ってほしくて、つい彼に少し責めて しまいますが、そんな時はやっぱり「めんどくさい」と言われてしまい また負のループに・・・ 分かってもらいたいだけなのに・・・ >今現在まだ大好きではないと言われているなら >喧嘩しない程度に彼を責める コレ問題です。 >分かっているのに言ってしまうんでしょうがマイナスな >事しかありませんから。 では、不安な気持ちは彼には伝えずに(=彼に自分の気持ちを 分かってもらうのは諦めるという意味ですよね)、気持ちの コントロールをして彼と会うときは笑顔で楽しく接するということ でしょうか? 彼に追いかけられたいのですが、やっぱり無理なのでしょうか・・・ 勉強をすると感情を抑えられるとは初耳です。 今は参考書等を開くことさえ億劫ですが・・・

noname#137473
noname#137473
回答No.1

お付き合いされてから、もう2年近くになるんですね。 交際当初と態度が違ってきた・・ということであれば心配だけど、最初の頃と大して変化がないのであれば、そういう男性なんでしょう。 でも、、、 >不安になる→会ってない間ストレスが溜まる→喧嘩しない程度彼を責める→二人の雰囲気が悪くなる→帰る→私が謝る→不安になる→・・・・(繰り返し) これは、恋愛期間中に身も心も疲れちゃうパターンですよね。 まだ25歳で若いし、もったいない気もします。そんな淡白男なんか別れて他に行っちゃえば、って言うのは簡単だけど、今のところ質問者さんは彼氏のことが気になって仕方ないのかな? 立場を逆転させるためには、彼氏と同じような淡白女になって、別の興味対象を生活の中心にするしかないような感じでしょうか。逆に考えれば、男性から束縛されない生活って、案外いいような気もします。 解決しないままで、気がついたら数年が過ぎてしまった、ってことにならないようにして下さい。他の男性とも食事くらい行ってみたらどうかしら。気が晴れるかもよん。

noname#211707
質問者

お礼

>まだ25歳で若いし、もったいない気もします。 >そんな淡白男なんか別れて他に行っちゃえば、って言うのは >簡単だけど、今のところ質問者さんは彼氏のことが気になって >仕方ないのかな? 25歳は彼氏です。。。 31歳の方が私です(汗) 身も心もへとへとです。 そうですね。しっくりこないところが多いですが、穏やかで 優しいし性格も合うので彼のことしか考えられないという状況です。 >淡白女になって、別の興味対象を生活の中心にするしか >ないような感じでしょうか。逆に考えれば、男性から束縛されない >生活って、案外いいような気もします。 淡白女になれるのならなりたいです!>_< 彼が私の事を大して好きではなく、それが今後も変わらないなら 別れた方がお互いの為にいいのかなとさえ最近思えてなりません。

関連するQ&A

  • 忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

    長いですが宜しくお願いします。 2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師) 休みが全くないらしく、 当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。 現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。 (当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。) 付き合おうとなった時に彼が 「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」 と言ってたのを覚悟して付き合いました。 元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、 連絡は毎日しなくても 会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。 彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。 彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。 デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、 私にはちょうどいいペースだし、 連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、 会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。 彼を理解する気持ちは常に持っていたし、 彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、    健康の為に夜は、外食は避けてる」 と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。 彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、 と思えるようなデートでした。 別れ際も今まで以上にラブラブで、 彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。 そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。 全然返信がなくて、4月になったし、 今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。 全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。 今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは 我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。 が、反応なし。 もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、 だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。 (彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、 それの返信で、会える週の時くらいだし) やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか? こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏とのことについて

    あたしには今付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの親にも挨拶をしに行き、8月から同棲をスタートさせようと話をしてました。 でも先週些細なことで彼氏と喧嘩をしてしまい、せっかくのデートだったのに喧嘩別れみたいになってしまいました。 その後彼氏からメールと電話があったのですが、返事をせずにその日は終わりました。 その次の日から彼氏の携帯が止まってしまい、約一週間連絡がつかない状態でした。 そして昨日非通知で彼氏から電話があり、連絡取れない間そんな行動をしてしまったことについて謝りました。そして離れたりしないと返事をしてくれました。 そして、彼氏も分かってくれたみたいだったのですが、今日地元の花火大会へ一緒に行く約束をしていたので、そのことについて話したら、あまり乗り気じゃなくて。 会いたくないのかな?とか嫌いになったのかと不安になり聞いたら、好きか嫌いか分からないと言われてしまいました。 今お金のことなども考えることがいっぱいあるみたいで、何もする気が起きないと言われました。 一度は離れないと言ったのに、好きか嫌いか分からないってどういう心境なのでしょうか? 別れたいのか聞いたら、それは考えてないとかいいつつ、あたしが別れたいって言ったら別れるんじゃない?好きにすれば?と言われる始末。 これは別れたいって意味ですかね? 過去に彼氏が浮気していたことがあったので、あたしは不安になると妄想が膨らんで彼氏を攻めたり別れたくもないのに別れるなどと言ったりして困らせることが最近ずっと続いてて、彼氏がまたそういう風に言われるのが怖いといいました。 あたしが悪いことや面倒くさい女だとは分かっています。 だから彼氏と続けていけるなら、この性格も直すように心がけようと思っています。 別れようというつもりも全くありません。 とりあえず再来週会って話をすることになってますが、今彼氏と連絡がつかない状態なので本当に会えるのかも定かではありません。 どうしたら許してもらえるのか、続けていけるのかアドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛中ですが、連絡の頻度はどれくらいですか?

    付き合ってまだ二週間ほどの彼氏がいます。 ですが付き合い始めてから、付き合う前より連絡の 頻度が減りました(;_;) 電話も前にかけたら、掛け直してくれなかったし、メールも一日に2、3通ほどです。 電話はデート前の待ち合わせの時くらいしかしません。 自分は毎日電話したり、いっぱい連絡を取りたい方なので、つい温度差を感じてしまいます。 ただ会った時はかなりラブラブですが、連絡が少ないと、つい不安に思ってしまいます。 遠距離恋愛をされてる方はどうですか?

  • 彼氏のことを重荷に感じます。

    こんにちは。 つきあって1カ月ほどの彼31歳がいます。 彼とは毎週末会っていましたが、今週土日は以前から友達と遊びに行く約束があったので事情を説明して、デートなしにしてもらいました。 彼も、「わかった。楽しんできてね。」と言ってましたが、 日曜日、夜1時間くらいの間に、5回も着信があり、そのあとすぐながーいメールが2通 とどきました。 「いつもいつも僕は会いたいけど、○○○さんはそうでもないみたいですね。 寂しいし、つらいです。ゆっくりこのことについて話し合いませんか」 というような 内容でした。 毎週土日を彼との時間に費やしてましたが、ずっとこの調子だときついです。 たまに会えないだけでこんな何回も電話がきて、しかも長文メールが2通・・ 重荷に感じてきてしまいました。 好きなものも、嫌いになってしまいそうです。 一緒に過ごすのは良いのですが、たまには私だって予定があったりします。 それすらわかってくれないなんて・・ 私がおかしいんもでしょうか? みなさんはどのようにおつきあいされてますか? どうかなんでも良いのでアドバイスをお願いします。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?

  • 彼氏からの連絡が少なくて不安です。

    1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。 特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。 デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。 彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか? また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

  • 無口な彼氏

    つきあって半年になる彼氏がいます。彼は無口な方で自分から好きと言ってくれたのは告白してくれた時だけです。不安になって一度だけ私の事を好きっ?て聞いた時には好きだよと言ってくれました。付き合う前にデートしてた頃から自分の気持ちを話すタイプではないと思ってはいましたが、行動で表現するタイプでもないので、何を考えてるのかわかりません。 付き合い始めの1~2ヶ月は、頻繁にメールや電話をしてたし、週に1~2回会ってました。その後は月に2回しか会えず、メールをしてもめったに返信がないのでメールではなく電話をするようにしてました。ところが、この二ヶ月はメールで連絡くださいと送らないと電話してくれなかったり、一週間連絡が来ないという事が何度もあって・・・。連絡をしない理由を聞いても仕事が忙しくて連絡する暇がないとしか言わないんです。 一度、会う約束をしてたのに、男友達と遊ぶ為にドタキャンされたことがあり怒って問いただした事があるのですが、何も答えてくれず喧嘩にも発展しないという事もありました。 でも、実際に会うと付き合い始めた頃と何も変わらず仲は良いです。 二人の事以外は自分からもいろいろと話をしてくれるけど、私へ対する気持ちがわかりません。 男性からアドバイスを頂けたらうれしいです☆宜しくお願いします。

  • 付き合い始めた彼氏について

    付き合い始めた彼氏について 先日彼氏ができたのですが、本気なのかどうかか分かりません。出来事を羅列します。 私26才、彼29才。 ・街コンで出会いました。 ・付き合う前、外資コンサルに勤めていて、とても忙しく頻繁に会えないと言われました。前の彼女にも苦言を呈されたとのこと。 ・私は社会人になってから彼氏ができたことありません。彼に「どのぐらいの頻度で会いたい?」と聞かれ、「社会人生活で彼氏いなかったから分からない」と伝えたところ「そっかじゃあもしかしたら合わない可能性もあるかも…」と不安な顔をされました。 ・1回目のデートと2回目のデートで告白された。その時は断りましたが、好きになれそうなので思い直して付き合うことにしてみました。 ・私のどこがいいのかと聞いたら、「見た目と地に足がついていて自立していそうなところ。」 ・付き合った後、3回目のデートでホテルに行き関係を持ちました。行為が終わった後腕枕やピロートークしましたが、「ごめん寝る。」と言って寝てしまいました。 ・帰り支度しようとすると、「もうあと10分一緒に寝よう。」本当に疲れてるんだな…と思いましたが。 ・「次いつ会う?」と聞いたところ「3月は忙しい。いつになるか分からんからまた連絡する」と言われました。 ・あれから5日、音沙汰なくさきほど「あまりに音沙汰ないと不安なんだけど…」と連絡いれました。付き合う前から事務連絡のみの連絡だったので特段変わったわけじゃないけど不安になって上記のような連絡を入れてしまいました。 ・返事はまだなくLINE未読です。 付き合いたてで、なんだか不安です。 みなさまのご意見を伺いたいです。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • 彼氏の気持ち。

    26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。