彼氏の気持ち|悩みの原因は無職との関係|対話が難しい理由

このQ&Aのポイント
  • 26歳女性の彼氏が無職であることに悩んでおり、さらに彼の態度の変化に困惑している。
  • 彼とのデートは数時間で終わり、彼はつまらなそうにしたり距離を置きたがっている。
  • 彼の無職という状況や彼自身のプライドが高いことが、彼の態度の変化と対話の難しさの原因となっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の気持ち。

26歳女性です。 同い年の彼氏のことで悩んでいます。 彼とは1年ちょっと付き合っているのですが、もう9ヶ月も無職です。 就職活動はほとんどせず、毎日パチンコやスロットをしたり友達と遊んだり‥。(実家なので危機感がない) この状態はもちろん嫌なのですが、それより、半年程前から私に対する態度が変わったことが悩みで‥。 デートをしても数時間で帰りたがったり、つまらなそうにしたり、私と距離を置きたがっているのです。理由を聞いてもはぐらかします。(お金がないから遠くにはいけないし、近場は行き過ぎて飽きてしまって‥彼はプライドが高いので、私にデート代を払ってもらうのは嫌なようです) ここ2ヶ月は数える程しか会ってないし(私が無理矢理デートの約束を取り付けて)、連絡も時々の電話のみです。(メールはめんどくさいそうなのでやめました‥)最近は忙しいからとデートの約束すらしてくれません。 でも電話では楽しく会話をしています。会おうとなると途端に態度が変わります。 さっぱりとした付き合いを好む彼なので、付き合い始めの頃のまま頻繁に連絡する私が嫌になったのか‥それとも無職だから気が引けて会いたくないのか‥ 彼の気持ちが全く分かりません。 周りの人には、そんな無職で冷たい男は別れな!と言われます。 何度も話し合おうと試みましたが、すぐにはぐらかされます。 今のところ別れるつもりはないので、彼の気持ちが少しでもわかるという方がいましたら、教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

• bbnan
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 413man
回答No.3

態度が変わった理由 ・パチンコが収入源になっている  そうだとしたら、毎日パチンコ屋に通い  出る台のデータを毎日とってるんじゃないかな  そのデータから明日出る台を予想する  そんな流れで毎日過ごしいるため  少しでもパチンコ屋にいたいと思っています ・金銭的に辛い  半年前からだと住民税がかなりのしかかってくる頃だと思います  私も去年の5月から失業し、7月くらいから税金を収め始めました  私の場合は二ヶ月毎に75000円くらいというペースで収めていたので  失業保険だけでは実家にいたとしてもキツイものでした  他にも国民年金、健康保険を払うと雀の涙になります  デート代は弁当を作ってもらったりして節約してました  よっぽど貯金がなければ、パチンコができる余裕はないはずです ・他に好きな人ができた  これは説明の必要はないでしょう 個人的な意見ですが 彼はニートに向かってまっしぐらです そろそろ失業保険も切れて 延長の期間も過ぎるころでしょう (もう過ぎてるかもしれませんが) 予想では職業訓練をして収入を得てるかもしれません そうだとしたら失業保険より少ないと思います 前向きになるとしたら 本人の気持ちか彼の両親次第です (そろそろ突き放して就職した方が彼のためなのに) 普通だったら彼女の影響が絶大なのですが・・・ 彼の場合は違うみたいですね 非常に辛い想いをしますが頑張って下さい

bbnan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 詳しく教えていただき、ありがとうございます! 貯金はなくなり、最近パチンコは毎日は行けなくなったと言っていました‥。 ほんとにお金がないのですね‥ 親か一緒に住んでるおばあちゃんからお金をもらって生きているのかも‥。情けない‥ 好きな人‥それも考えました。でも彼の性格からして、もしそうなら私を切ってると思うのです‥。 キープって感じなんでしょうかね‥。

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

無職なのに女とデートなんて気まずいし 格好悪いじゃないですか。 しかも会って 「いつ就職するの?」 とか聞かれた日にはもう会いたくなくなります。 あなただって自分の顔にひどいできものができて なかなか治らなかったらデートに行く気がしないでしょ。 無理やり誘われて彼氏に会って、 「そのできものいつ治るの?」 とか聞かれたらどうですか?

bbnan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! なるほど。じゃあ就職が決まるまでそっとしておいた方がいいのですかね‥。

• -justice-
回答No.1

他に好きな人ができてしまったのではないでしょうか。 そうでなければ、そんな態度はとらないと思います。 質問者様からの電話にも毎回は出ないのではないですか? 浮気してるという可能性が一番高いと思います。

bbnan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 浮気‥それも考えました‥。電話に出ないときもあるし。でも、もしそうなら、彼の性格からしてすでに私を切ってると思うのです‥ 切るのも面倒ってことですかね‥。