• 締切済み

販売士の資格

私は今スーパーのレジでアルバイトをしています。22歳の女です。私は子供の頃から、レジスターに憧れていて、親にレジのオモチャを買ってもらうほどで、現在レジ経験も4年目です。 これからもこの仕事をしたいと思っているので、最近資格をとろうと思って、ユーキャンのカタログを見て、今の職に近い資格をと考えて、私が見つけたのが「販売士3級」の資格です。 親からは今の職と違うだろ…と言われたのですが、販売の仕事はレジと違うのでしょうか? 別だとしたら、なんの資格をとると良いでしょうか?

noname#132117
noname#132117

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >販売の仕事はレジと違うのでしょうか? 通常は、販売士の資格はアパレル関係(店頭の定員さん)です。 スーパーのレジをしているそうですね。 お年寄りの方が大勢いらっやいます。 今後、活かせる資格はホームヘルパー2級などです。(最近は、手話も良いと思いました) 近くのスーパーでもその資格があると店のお客様に対する好印象です。 (写真で、アピールしています) ご参考まで。