• ベストアンサー

ポンキッキの番組の中の短編アニメだったんですが。

メ←こういう傷が顔にある動物が出ていました。 目つきの悪いウサギも登場していたと思います。 自転車に乗っていたかも。 覚えているのはそれだけなんですが、タイトルや、製作者をご存知の方、教えて下さいませ。 当時(当時と言ってもいつ頃だったのかもわかりませんが)、子供番組なのに、悪顔で、面白いと思いました。 偶然見た程度なので、これぐらいしか記憶にないのですが、その他、ご存知の事ございましたら、なんでも教えて下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159633
noname#159633
回答No.1
madoca1212
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 残念ながら違いましたが、本当にありがとうございました。 三輪車か自転車に乗っていたと記憶しております。 http://www.youtube.com/watch?v=BWllj6X4UwU 教えて頂いたのを、動画でも見ましたが、こんなにほのぼのとはしていないのです。^^; またあっと言う間に終わる短時間でもありました。

madoca1212
質問者

補足

ウィキペディアは、見てたんです。ぜんぜんタイトルもわかりませんでしたので、こちらへ質問させていただきました。 お礼が遅くなりすいませんでした。

関連するQ&A

  • アニメじゃない番組で・・・

    こんにちは、久々に顔を出させて頂きます。 この前、朝のニュースで『サクラ大戦』の曲が流れていたんです。 そこで質問です。 まぁ、タイトル通りなんですが、アニメじゃない番組でBGMとして流れていたアニメソングってありますか? では、よろしくおねがいします。 蛇足ですが、昨日放送していた『どうぶつ奇想天外』では、『天使のしっぽ』のOPが流れていました。

  • BSであったアニメで・・・

    今から2~3年前にBS放送で見たアニメショーンのタイトルが気になってしかたありません。    ・1話完結でCG(トイストーリーような感じです)  ・登場人物は確か3人、一人は団長のような感じ、一人は確か犬みた  いだったと記憶しています。どの登場人物か忘れたのですが顔がさ  いころみたいで怒る、笑うなど、つど表情に設定される。  ・だれも言葉はしゃべらない、絵で追うストーリーでした  ・遊園地か動物園みたいな設定  ・結構ブラックな内容  ・主題歌が不思議。歌っているような、でも歌詞がない  ・日本の製作  ○○ナシとか、なんかそんな登場人物名がいた気もするのですがタイトル度忘れしてしまいました。確かそれの人形も通販で売ってた気がします。どこのBS局かも覚えてません。どなたかわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • 昔、深夜に放送されていた癒し系アニメについて

    昔、よく深夜番組が終わりに近づくと放送されていたアニメがありました。 うさぎが野原の上をゴロゴロしたりするアニメなのですが、これのタイトルを知りませんか? 音楽も絵もとにかくゆったり&ほんわかしています。 動物はウサギじゃなかったかも…(覚えてないw)。 確か白かったです。 同時期に、3Dアニメみたいのも放送されていました。 こちらも知っていたら教えて頂きたいです。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • オーストラリアで見たアニメ番組

    25年くらい前、オーストラリア旅行しました。そのとき当地で放送していたアニメのタイトルを知りたく、質問させてください。 内容はギャグ系でした。主人公は2人。1人は10~12歳くらいの金髪の女の子。明瞭な記憶ではありませんが、アラレちゃん眼鏡をかけていた記憶があります。 もう1人の主人公は、中年の男性でクルーゾー警部みたいな容姿をしてました。彼はロボットなのか、被っている帽子の頭頂部からロボットアーム(マジックハンド)をよく出してました。 中年男性は女の子の指令で探偵らしき行動をしてました。 EDアニメのクレジットには、日本人らしきスタッフの名前が多数ありました。 それから数年後NHK総合でBSの番組を紹介する番組があったのですが、それらしきアニメ番組が映りました。しかし、当時私はBS放送を見られ環境にはありませんでした。 私は英語がてんでダメですが、そのアニメは絵だけでもかなり笑える内容でした。一度日本語で吹き替えたものが見たいですね。 このアニメのタイトルがなんなのか、わかる方がいたら教えてください。

  • 少女が各国を旅するアニメ番組ってありませんでしたか?

    今から10数年前に放映していたと思うのですが、何せ記憶が曖昧なので間違ってるかもしれませんが、以下に関連するようなアニメ作品がありましたら教えて下さい。 1人の女の子(14~17歳)と小動物のようなキャラクターが、不思議な力を使って各国を旅して、その国の文化や歴史を学び、説明してくれる教育番組的な作品だったと記憶しています もしかしたらタイムスリップして旅行してたかもしれません 女の子と小動物は一組になって行動していたと思います 登場人物はほとんどいなかった気がします NHKではなく民放だったと思います ある時期になるとキャラクターが一新されシリーズ化してた気がします 放映時間は福島県で夕方前だったような気がしますが、自信がありません かなり曖昧な説明ですが、もしこれでピンときましたら何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメのタイトル

    10年ほど前に偶然見た、心に残る不思議なキャラクターが集まっているアニメ、その作者、タイトルが判らないので、お聞きします。 製作は外国だと思います。言葉は英語でした。登場するのは、主人公が女性の人形、布生地で作ったような人形です。顔はかなり可愛い、スタイルもよくそれなりにセクシーで動きが実に良い。何か事件に巻き込まれて脚が取れても自分で、裁縫して直す。 でもそれは古風な城の様なところに幽閉されていることが多い。それを支配しているのは何かの虫を擬人化したもののような気がします。登場する他の取り巻きも蜘蛛や虫、動物を擬人化していたと思います。黒いタキシードを着たような骸骨もいる。このアニメ映画はいろんなシリーズが作られている。 もし作者や、タイトルなどが判れば、Youtubeにないか調べてみたいと思っています。説明不足と思いますが きちんと思い出せませんのでこのような表現になってしまいました。

  • なごみキャラが、着ぐるみをきてヒーローになるアニメ

    思い出せません。心当たりのある方教えてください。 かわいい動物系キャラ(うさぎかサル?)が、着ぐるみをきてヒーローになって人助けをしようとして失敗する・・・的なアニメだったと思うのですが、また見たいのですがタイトルがわかりません。 着ぐるみを外の物干しに干していたような記憶もあります。 着ぐるみはうさぎ系だったような気もします。 また、他にもなごみ系キャラのアニメでおすすめがあったら教えてくださるとうれしいです。

  • 「氷菓」の「うさぎと犬」にモデルはありますか?

    少し前のアニメになりますが、氷菓についての質問です。 原作はラノベ?小説からで、原作とアニメは違うかも知れませんが、 氷菓編のうさぎと犬についです。 1.氷菓 一号は、アニメで描かれていますか?   見た記憶がありません。   よく見掛けるのは、うさぎが犬に襲われている表紙の二号と最新号の四十六号です。   一号が登場していれば、どんな表紙だったのか気になるので話数とどのあたりか   教えて下さい。   氷菓というタイトルは、二号からではなく、最初からそのタイトルにしたはずですが、   劇中の真実をうたう内容は二号の表紙になっています。   つじつまとしては、本来、一号の表紙になるべきなんですが。 2.うさぎと犬ですが、なぜ、うさぎと犬なんでしょうか?   おとぎ話等で、この動物が登場する何かが原型となっているのでしょうか?   または、共に動物としての特性から、この二種類の動物になったのでしょうか?   はたまた、単純によくありそうな話として、作者が思いついたものでしょうか? 少し気になったので、質問させて頂きました。 と、言うより 『私、気になります!』笑

  • 登場人物が動物2~3匹の劇**

    こんばんは** なんだか、寒くて眠れません・・・。 ところで、タイトルにも書きましたが、 「登場人物が動物2~3匹の劇」を探しています。  例えば、 ・うさぎとかめ ・ありときりぎりす なにかありましたら、ご意見ください!!!

  • 恐らくNHKで放送していたと思われる子供向け番組について

    かなり記憶があやふやではっきりとは覚えていないのですが、今からおよそ15年位前にやっていた番組で海外(きっとアメリカ)の人形を使った番組であったと思うのです。 モグラORネズミの集団が主人公で巣穴での悲喜交々を描いた番組で、その巣穴の出入り口がとある老人の家の部屋に通じており、出入りするたびにその老人と老人の飼っている犬の脅威に晒されてしまうと言う話の番組であったと記憶しています。 自分は当時小学校に上がるか否か微妙な年頃ではっきりとしたことは覚えていないのですがとっても面白くていつも見ていた記憶があるのです。 どなたか、番組のタイトル等詳しいことをご存知の方がおられましたらご教示よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう