• ベストアンサー

登場人物が動物2~3匹の劇**

こんばんは** なんだか、寒くて眠れません・・・。 ところで、タイトルにも書きましたが、 「登場人物が動物2~3匹の劇」を探しています。  例えば、 ・うさぎとかめ ・ありときりぎりす なにかありましたら、ご意見ください!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenshin
  • ベストアンサー率23% (61/263)
回答No.1

完全に登場動物2・3匹ってことですよね?狼と七匹の子山羊みたいに種類が2つでなくて登場数が2つってことですよね? うしとかえる(牛1カエル2) きつねとぶどう(きつね1) ありとはと(蟻1はと1猟師1 人間もOKですか?)いなかねずみとまちねずみ(田舎ねずみ1街ねずみ1人間1) よくばりな犬(犬1)空をとんだ亀(亀1鷲1)   人間も出てきますがありとはとはいいお話です。 人間がでてもOKならまだあるかもしれませんけど、とりあえずメインが動物達で脇役のあまりないもので思い浮かんだものを書きました。(ねずみ1ねずみ2その他大勢のネズミ達)みたいに種類を固定して何人もでてよいならまた違うお話もあるかもしれません。ちょっと質問だけではわからなかったので今回は完全登場人物3名以内ということで選んでみました。

wakabakame
質問者

お礼

こんにちは* 説明不足ですみません。 完全に登場動物2・3匹ってことです。 動物のみで構成されているものを探しています★ 「ありとはと」、知りませんでした。探してみたいと思います! たくさんあげていただき、有難うございました*

その他の回答 (2)

  • eggmoon
  • ベストアンサー率37% (153/405)
回答No.3

内田麟太郎の「あしたもともだち」はどうでしょう? 「イタチがやきもちをやき、したうちをするくらい、なかよくあそんでいた」という箇所だけ、遠くにいるイタチの後姿がありますが、それ以外はオオカミとキツネとクマだけです。 ほのぼのとしていて、いいお話ですよ。

wakabakame
質問者

お礼

こんばんは** 知らないお話でした! 探してみたいと思います。 「ともだち」と入ってる題名、いいですね* 参考にさせていただきたいと思います★

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 「あらしのよるに」 という絵本があるのですが。 あまり動きがないので、劇にはむかないかもしれませんが、ヤギとオオカミの友情物語です。 ヤギとオオカミしか出て来ません。 とても素敵なお話ですよ。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30703825
wakabakame
質問者

お礼

こんばんは** サイトまでのせていただき、有難うございます! 参考にさせていただきたいと思います★

関連するQ&A

  • *登場人物が動物3~4匹のお話*

    こんばんは** タイトルにも書きましたが、 「登場人物が動物3~4匹のお話」を探しています。 できるだけ短めのお話で、何かありましたら教えてください☆ よろしくお願いします!!

  • 動物の物語

    動物が登場人物の本が読みたいです。 動物といっても人間みたいに服着たり家建てて住んでるようなものではなく あくまで動物として生活・行動しているものをお願いします。 (言葉を話すくらいならいいです) 例:バンビ・冒険者たち・ウォーターシップダウンのうさぎたち

  • 「残雪」は登場人物なのですか?

    『大造じいさんとガン』という物語が、小学校5年生の国語の教科書に物語が載っています。 その物語に登場するガンの頭領「残雪」は、登場人物に数えていいのかということをお尋ねしたいのです。 質問の内容からお分かりいただけるかもしれませんが、私は小学校の教諭をしています。 上記の問題について、かなりの人数の同僚・同業の職員に尋ねてみましたが、すっきりした答えを得られません。 ネットで調べてみても様々な意見があって、そのどれもが納得のいくような説明を添えてくれていないように感じました。 「残雪」は人ではありませんが、物語で大変重要な役割を果たしている。 その条件で考えると、登場人物に数えてよいのかもしれません。 しかし、同じように考えると、「ハヤブサ」も登場人物になる。 その延長線上でとらえると、「大造じいさんに飼い慣らされたガン」も登場人物になる。 さらに他の意見としては、「その他のガン」もまた登場人物に数えるべきだという主張もあります。 そうなると、あまりにも範囲が広がりすぎているように思います。 では、どこで線を引けばよいのこかというのが分からないのです。 同じようなことを、宮沢賢治作の「やまなし」でも悩んでいます。 『大造じいさんとガン』で「残雪」や「ハヤブサ」が登場人物に入るのなら、 『やまなし』において「カワセミ」と「やまなし」も登場人物に入ることになります。 では、『モチモチの木』の「モチモチの木」は…? 詰まるところ、文学作品(教材)における“登場人物”の定義をどうとらえるかという問題になってくると思います。 よろしくお願いいたします。

  • この登場人物がでてくるタイトルを探してるのですが…

    「矢嶋来栖(やじま くるす)」という登場人物の出る漫画のタイトルを探してるのですが、どなたか分かりませんか?

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。

  • タンブルウィードの登場する西部劇

    西部劇といえば、風にコロコロ転がってくる草(タンブルウィード)が出てくる イメージですが、探してみると意外と登場してきません。 タンブルウィードが登場する西部劇映画をご存知でしたら タイトルを教えてください。 Youtubeで確認できると嬉しいです。 あ、タンブルウィードが大量発生している映像のYoutubeはいりません。

  • ドラゴンボールの登場人物で・・・

    ドラゴンボールの登場人物でこの人たちの名前はなんでしたか? 1)序盤にでてきたピラフ大王(でしたっけ)の部下の2人 2)レッドリボン軍が出てくる時期のドラゴンボール集めで雪国で悟空を助けた女の子 3)天下一武道会の審判 4)亀仙人の家にいる亀 名前が設定されていないのかもしれませんが・・・

  • うさぎと一緒に飼える小動物とは?

    質問おねがいします。 うちでは、1ヶ月半のミニウサギを飼っています。その子と陸ガメ、水ガメ達も飼っています。 うさぎちゃんは陸ガメを噛むので部屋を別にしています。 質問なのですが、 うさぎと一緒に飼える小動物っていますか? 私の兄の受験が終わったら、兄が小動物を飼いたいと言っています。 きっと、私の(一応家族で飼っていますが…。)うさぎちゃんを見てだと思いますが…。 兄は、うさぎの天敵フェレットが飼いたいらしく、母に頼んでいました。 うさぎの飼い方の本にも載っていましたが、うさぎとフェレットは飼う部屋が違うとしても無理ですよね? うさぎにストレスや危険がありますよね…。 うさぎと飼える小動物といったらなんでしょうか? 長文失礼しました。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • ムカつく登場人物を教えて下さい。

    今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。