• ベストアンサー

ムカつく登場人物を教えて下さい。

今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onara931
回答No.4

#1&#2の方とかぶりますが、「こち亀」のキャラにきらいなのが多いです。 両津勘吉はまあいいのですが、周辺の美少女キャラがなあ。 みんな同じ顔なのは仕方ないとして、スーパーガールっていうのがどうも人間味に欠けると思う。 関西弁をしゃべるキャラがいるのもやだな。なんか全然関西っぽく話法なのに、活字だけ関西弁。 ギャルキャラが増えてから面白くなくなったマンガですな。

yuriko1972
質問者

お礼

昔と今ではかなり色が違ってきているんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• dorino
回答No.5

BLEACHに出てくる藍染隊長はかなり嫌いです・・・ いい人かと思ってたらめちゃくちゃ悪い奴だったからです そういうキャラって漫画の中に一人くらいいますが自分は藍染がきらいです

yuriko1972
質問者

お礼

池野恋「ときめきトゥナイト」に出てくる神谷曜子とアロン。 一時期、大嫌いでした。 今はそうでもないですけど。 回答ありがとうございました。

• ayumu0102
回答No.3

そこまで大嫌い!ってわけではないのですが、 「のだめカンタービレ」ののだめがどうにも生理的にだめです…。 女のキャラは基本どんなのでも好きなタイプなのですが、のだめだけはだめでした。なんでだろう。たぶん片付けのできない、そういうだらだらした所がだめなのかもしれません。ピアノの周りがごみだらけなんて!って。 作品的には好きですけれどね。 後は、「鋼の錬金術師」の主人公エドワードも苦手です。 最初は好きだったのですが、だんだんと受け付けなくなりました。 「新撰組異聞PEACE MAKER 」の主人公市村鉄之助も嫌いです。 これは最初からだめでした。 結構原因不明で嫌いになる作品が多いみたいです(謎)

yuriko1972
質問者

お礼

私が嫌いなのは「不倫」を「純愛」と履き違えて、居直る漫画が嫌いです。 虫唾が走ります。 「津雲むつみ」の漫画の登場人物たちは、大概がコレです。 話は面白いけど、登場人物が嫌いというパラドックスが発生してます。 回答ありがとうございました。

• nemosan
回答No.2

私もNo.1と同じ作品。 特に両津巡査を甘やかす、回りのメンバーが大嫌いです。 最近の公務員(特に警官や自衛官)の社会常識や職業倫理のないバカな事件のニュースを見聞きするたびに、モラルハザードの根源は「こちら亀有公園前派出所」にある! と思えてなりません。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• tak-t
回答No.1

ここ最近の漫画でかなりムカつくのが「こちら亀有公園前派出所(こち亀)」の両津でしょうね。 理由がいくつかありますが、 1…(建前上でも)警察官の身分でありながら給料を全部趣味に使ったり、誰からも平気で借金しまくることに起因する、計画性のなさと金銭感覚の欠如による腐敗ぶり(管理能力のなさ)にあります。  (公務員が兼業するな、という話は別問題でさておき)たまに、つかの間のビジネスで大金持ちになる話もありはしますが、いつも不正がばれて破産になる、というワンパターンにはうんざりしますし、金があるなら素直に返済しろ、と突っ込みまくります。 2…ここ数年の両津がギャルゲーや女にまで興味を示す兆候が見られるようになっているようで、1996(平成8)年頃~現在に至るまで如実に見られるようになっています。   連載された初期の両津は、それこそ競馬や麻雀などギャンブルに狂うことが多かったものの、女に興味を示す様子など全く見受けられない硬派なキャラだったので、多少の好感は持つことができましたが、96年頃から作者の秋本先生がギャルゲーにもはまるようになり、作者の趣味の反映で女性キャラが急増し、その結果両津が女に興味を持つ軟派に落ちぶれたのを機に、さっぱりとジャンプ自体を読まなくなってしまいました。   女に興味を持つくらいなら、初期のようにギャンブルに狂った方がよっぽどましです。

yuriko1972
質問者

お礼

ギャルゲーですか。 意外と軟派? すこーし作者に幻滅しました。 回答ありがとうございました。