• ベストアンサー

ムカつく登場人物を教えて下さい。

今まで読んだ漫画の中で「大嫌い」という登場人物を教えて下さい。 理由を詳細に教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onara931
  • ベストアンサー率25% (141/545)
回答No.4

#1&#2の方とかぶりますが、「こち亀」のキャラにきらいなのが多いです。 両津勘吉はまあいいのですが、周辺の美少女キャラがなあ。 みんな同じ顔なのは仕方ないとして、スーパーガールっていうのがどうも人間味に欠けると思う。 関西弁をしゃべるキャラがいるのもやだな。なんか全然関西っぽく話法なのに、活字だけ関西弁。 ギャルキャラが増えてから面白くなくなったマンガですな。

yuriko1972
質問者

お礼

昔と今ではかなり色が違ってきているんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • dorino
  • ベストアンサー率9% (9/100)
回答No.5

BLEACHに出てくる藍染隊長はかなり嫌いです・・・ いい人かと思ってたらめちゃくちゃ悪い奴だったからです そういうキャラって漫画の中に一人くらいいますが自分は藍染がきらいです

yuriko1972
質問者

お礼

池野恋「ときめきトゥナイト」に出てくる神谷曜子とアロン。 一時期、大嫌いでした。 今はそうでもないですけど。 回答ありがとうございました。

  • ayumu0102
  • ベストアンサー率19% (29/151)
回答No.3

そこまで大嫌い!ってわけではないのですが、 「のだめカンタービレ」ののだめがどうにも生理的にだめです…。 女のキャラは基本どんなのでも好きなタイプなのですが、のだめだけはだめでした。なんでだろう。たぶん片付けのできない、そういうだらだらした所がだめなのかもしれません。ピアノの周りがごみだらけなんて!って。 作品的には好きですけれどね。 後は、「鋼の錬金術師」の主人公エドワードも苦手です。 最初は好きだったのですが、だんだんと受け付けなくなりました。 「新撰組異聞PEACE MAKER 」の主人公市村鉄之助も嫌いです。 これは最初からだめでした。 結構原因不明で嫌いになる作品が多いみたいです(謎)

yuriko1972
質問者

お礼

私が嫌いなのは「不倫」を「純愛」と履き違えて、居直る漫画が嫌いです。 虫唾が走ります。 「津雲むつみ」の漫画の登場人物たちは、大概がコレです。 話は面白いけど、登場人物が嫌いというパラドックスが発生してます。 回答ありがとうございました。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.2

私もNo.1と同じ作品。 特に両津巡査を甘やかす、回りのメンバーが大嫌いです。 最近の公務員(特に警官や自衛官)の社会常識や職業倫理のないバカな事件のニュースを見聞きするたびに、モラルハザードの根源は「こちら亀有公園前派出所」にある! と思えてなりません。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tak-t
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.1

ここ最近の漫画でかなりムカつくのが「こちら亀有公園前派出所(こち亀)」の両津でしょうね。 理由がいくつかありますが、 1…(建前上でも)警察官の身分でありながら給料を全部趣味に使ったり、誰からも平気で借金しまくることに起因する、計画性のなさと金銭感覚の欠如による腐敗ぶり(管理能力のなさ)にあります。  (公務員が兼業するな、という話は別問題でさておき)たまに、つかの間のビジネスで大金持ちになる話もありはしますが、いつも不正がばれて破産になる、というワンパターンにはうんざりしますし、金があるなら素直に返済しろ、と突っ込みまくります。 2…ここ数年の両津がギャルゲーや女にまで興味を示す兆候が見られるようになっているようで、1996(平成8)年頃~現在に至るまで如実に見られるようになっています。   連載された初期の両津は、それこそ競馬や麻雀などギャンブルに狂うことが多かったものの、女に興味を示す様子など全く見受けられない硬派なキャラだったので、多少の好感は持つことができましたが、96年頃から作者の秋本先生がギャルゲーにもはまるようになり、作者の趣味の反映で女性キャラが急増し、その結果両津が女に興味を持つ軟派に落ちぶれたのを機に、さっぱりとジャンプ自体を読まなくなってしまいました。   女に興味を持つくらいなら、初期のようにギャンブルに狂った方がよっぽどましです。

yuriko1972
質問者

お礼

ギャルゲーですか。 意外と軟派? すこーし作者に幻滅しました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番好きな登場人物

    私は色々な本を読むのですが、最近あまり魅力的な登場人物に出会っていません。 そこで、あなたが今まで読んだ本の中で、一番魅力的な登場人物って誰でしょうか? また、その本はどのような本でしょうか? お願いします。

  • 登場人物の名前

    どこでどう見たのか忘れてしまいました。 「フンフン」という名の登場人物がいる漫画かアニメがあるかと思いますが、何の漫画かアニメか分かりません、、、 知っている方、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 私が好きそうな登場人物を教えて下さい

    私が好みそうな登場人物が出てくる本を教えて下さい。好きなキャラクターは ・御剣怜侍…逆転裁判 ・赤木しげる…天、アカギ ・平井銀二…銀と金 ・椿佐介…スケットダンス などです。漫画やゲームのキャラですいません(><)どうやら私は堅物で真面目な人と飄々として掴み所のない人が好きみたいです。 普段、読書はするのですがその時は登場人物よりストーリーを優先するのであまり好みの人物には出会えません。 まあ、ストーリーが良かったのでそれはそれでいいのですが…。 もし、私が好みそうな登場人物の出てくる小説があれば教えて下さい。 携帯小説以外であればラノベでも何でもいいです。よろしくお願いします。

  • 登場人物は何故高校生が多い?

    アニメ、漫画の登場人物は 何故、高校生が多いのでしょうか。 小中学生、大学生、社会人などは 少ないですよね。 特に恋愛の青春ドラマの 登場人物も高校生で 中学生、大学生は少ないですよね。

  • この登場人物がでてくるタイトルを探してるのですが…

    「矢嶋来栖(やじま くるす)」という登場人物の出る漫画のタイトルを探してるのですが、どなたか分かりませんか?

  • 好きなキャラクター(登場人物)

    映画・小説・漫画などジャンルは問いません。 大好きなキャラクター(登場人物)は何ですか?

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 登場人物のその後

    こんにちは。 登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。 少女マンガであまり古くないものがいいです。 あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

  • 漫画の登場人物はなぜしょっちゅう汗をかいているのですか

    漫画の登場人物はなぜしょっちゅう汗をかいているのですか。

  • 三国志の登場人物の中で、過大評価されている人物は誰でしょうか?

    三国志の登場人物の中で、過大評価されている人物は誰でしょうか? 理由についても教えてもらえれば嬉しいです。