彼の気持ちが分からない…

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼の友達との飲み会で彼の態度に疑問を感じました。
  • 彼の友達の天然キャラが彼にとって面白いのか気になります。
  • 彼の嘘のような気遣いについて疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない…(長文です)

先日、彼の友達と6人で飲み会をしました。 そこでは私と彼が付き合っている事は誰も知りません。 女性3人の内、彼の前に座っていた子がちょっと天然ぽい感じでチンプンカンプンなことを連発していたら、彼が 「自分面白いなぁ。いいわ。良い意味でいいわ」 と、連呼してたんです。 私はじーっと彼を見てたのですが、彼はその子をじっと見てて私の事は全く見てませんでした。 その後彼が頼んだデザートが来て「食べる?」と聞いてくれたのでスプーンで、あーんしてもらいました。でも彼はそのスプーンを使わず違うフォークで食べようとしたので、ムカついてスプーンを拭いて「ごめんね」と言って返しました。 飲み会も終盤にさしかかった頃、天然の子がトイレに立った後、その子が飲んでいたウーロン茶を自分のコップに少し入れて飲もうとしてたので「もう一杯頼み!」と強く言ったら、またその子のコップにお茶を戻して「これでこの人が病気になったら俺に病気があったって事や!」って笑って言ってました。 私のスプーンは使えず、彼女のお茶は飲めるのか? 翌日彼と会う時間があったので話してると、その子は見た目的に彼の嫌いなタイプであり、天然キャラは飲み会では面白いからそういう場では“いい”って言ってたらしいのです。 本当でしょうか? 私を気遣った嘘のような気がします。 嫌な人のお茶飲めますか? 連呼してた“いいわ”がすごく気になります… こんなことを考えてると辛くて辛くて気持ち悪くなります・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.1

ん~ あなたの彼氏なのに 申し訳ないですが… 男って馬鹿だから 飲み会とかなると 気持ちが高ぶって そんな おバカなことをするんじゃないですかね。 女の子も複数いて テンションが上がるというか。 私の彼も 飲みの席で 私と付き合ってることは皆知ってましたが 彼の前にいた女の子に「俺と付き合ってみる?」って 馬鹿なことを言い 「馬鹿じゃないの」ってその場で言ったことがありますけど。 飲み会だと 調子に乗って言っちゃうんだと思いますよ。 たぶん、自分のタイプの子に囲まれたとして こっちもあっちもいいわ~ というのと変わんないと思いますよ。 とりあえず 私があなたの立場だったら この先の飲みの席では 危なっかしい、と判断し なるべく同席すると思います。

uffunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hs-meet-uさんのおっしゃるとおり、彼は調子に乗っていたのかも知れません。 男ってバカ! 大切な人を傷つけてる事も知らず… 大切じゃないのか?(笑) 今までの飲み会でもそうだった… これからもきっと変わらない… と思います。 しばらく様子みます。 同調してくださってありがとうございます。 なんだかスッキリしました! 本当にありがとうございました!