彼の気持ちが分からない…

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼の友達との飲み会で彼の態度に疑問を感じました。
  • 彼の友達の天然キャラが彼にとって面白いのか気になります。
  • 彼の嘘のような気遣いについて疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちが分からない…(長文です)

先日、彼の友達と6人で飲み会をしました。 そこでは私と彼が付き合っている事は誰も知りません。 女性3人の内、彼の前に座っていた子がちょっと天然ぽい感じでチンプンカンプンなことを連発していたら、彼が 「自分面白いなぁ。いいわ。良い意味でいいわ」 と、連呼してたんです。 私はじーっと彼を見てたのですが、彼はその子をじっと見てて私の事は全く見てませんでした。 その後彼が頼んだデザートが来て「食べる?」と聞いてくれたのでスプーンで、あーんしてもらいました。でも彼はそのスプーンを使わず違うフォークで食べようとしたので、ムカついてスプーンを拭いて「ごめんね」と言って返しました。 飲み会も終盤にさしかかった頃、天然の子がトイレに立った後、その子が飲んでいたウーロン茶を自分のコップに少し入れて飲もうとしてたので「もう一杯頼み!」と強く言ったら、またその子のコップにお茶を戻して「これでこの人が病気になったら俺に病気があったって事や!」って笑って言ってました。 私のスプーンは使えず、彼女のお茶は飲めるのか? 翌日彼と会う時間があったので話してると、その子は見た目的に彼の嫌いなタイプであり、天然キャラは飲み会では面白いからそういう場では“いい”って言ってたらしいのです。 本当でしょうか? 私を気遣った嘘のような気がします。 嫌な人のお茶飲めますか? 連呼してた“いいわ”がすごく気になります… こんなことを考えてると辛くて辛くて気持ち悪くなります・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.1

ん~ あなたの彼氏なのに 申し訳ないですが… 男って馬鹿だから 飲み会とかなると 気持ちが高ぶって そんな おバカなことをするんじゃないですかね。 女の子も複数いて テンションが上がるというか。 私の彼も 飲みの席で 私と付き合ってることは皆知ってましたが 彼の前にいた女の子に「俺と付き合ってみる?」って 馬鹿なことを言い 「馬鹿じゃないの」ってその場で言ったことがありますけど。 飲み会だと 調子に乗って言っちゃうんだと思いますよ。 たぶん、自分のタイプの子に囲まれたとして こっちもあっちもいいわ~ というのと変わんないと思いますよ。 とりあえず 私があなたの立場だったら この先の飲みの席では 危なっかしい、と判断し なるべく同席すると思います。

uffunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 hs-meet-uさんのおっしゃるとおり、彼は調子に乗っていたのかも知れません。 男ってバカ! 大切な人を傷つけてる事も知らず… 大切じゃないのか?(笑) 今までの飲み会でもそうだった… これからもきっと変わらない… と思います。 しばらく様子みます。 同調してくださってありがとうございます。 なんだかスッキリしました! 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 一才半息子の食事マナーに困ってます。

    一才半息子がいます。スプーンフォークが最近少しずつ ようやく使うようになり 手づかみ食べも多いですが…。困っているのは コップをひっくり返す事です。もちろんお茶など入ってるときのみで 一回の食事で2、3回やるときもあり お茶をあげないと むせたりすることもあり… ここ半年くらい続いています。コップはちゃんと使えますが 遊びとの区別がまだつかないからでしょうか? 怒ったり ダメな事を伝えても 泣いてすぐ忘れる… 皆さん同じような経験されたかた 教えて下さい。ちなみにスプーンフォークはあと半年くらい頑張れば1人で使えるようになるでしょうか?食事の2割くらいしか使えてません。

  • コップ等をすぐにひっくり返す こぼす

    もうすぐ2歳になる子供がいます。 食事中の事ですが、コップにお茶や牛乳が入っているにもかかわらず すぐにひっくり返してしまい、こぼしてしまいます。 半年前ぐらいから練習させています。 スプーンやフォークで一人で食べさせる練習も同時期にはじめて、それは徐々に上達が見られるのですが、コップに関しては全く上達が見られません。 徐々に変わっていけばよいかと思っていましたが、半年も上達が見られないとさすがにいらだってしまっています。 同じような悩みがあった方、ある方アドバイス願います。

  • 1歳7ヶ月 食事の時に…

    息子の事ですが、手づかみや、フォーク、スプーンも少しずつ上手に使えるようになり、汚さず食べれるようになり、食事の時間も楽しく一緒に食べれるようになってきました。 でもここ3ヶ月くらい何度言っても直らないんですが、お茶の中におかずを入れて食べるんです。。。 小さく作ったおにぎりもお茶につけてから食べてます。 朝もパンをある程度食べて飽きてきたら牛乳に付けて食べたりして遊んでます。 お茶を離して置いて欲しいときにあげようとしても、「お茶お茶」と言って欲しがります。 どうして、お茶や牛乳、ジュースなどコップに食べ物を入れてしまうんでしょうか??? ただ遊んでるだけですかね。。。 今日はお茶にみかんを入れて遊んでました。 辞めさせたいんですが、どうしたらいいでしょうか?? アドバイス宜しくお願いします。

  • 完了期。離乳食の食べさせ方

    現在離乳食後期、1歳3ヶ月の子どもがいます。 手づかみ食べは苦手なようで進歩しないながらも少しずつやっているのですが、現在の状況は・・・ ・パンやスティックやお菓子などの固形物は手つかみで食べられる ・スプーンは向きがわからないようでふりまわしてしまう ・フォークに食べ物を刺して渡すと食べるが、自分から刺そうという気がない ・コップはひっくり返すおもちゃだと思っている 1歳3ヶ月だとこの程度で大丈夫なのでしょうか? 同じくらいの子がコップで飲めたり、自分でパスタを食べたりしていたので気になりました。 もちろん、子どもによって成長はさまざまだという事はわかっています^^ 皆さんはどのようにスプーン・フォーク・コップの練習をしましたか? またどの程度で使えるようになりましたか? 参考意見でもいいので教えてください ひっくり返されても自分で食べる習慣はつけたほうがいいでしょうか?

  • お弁当箱に名前を書きたい!

    子供が幼稚園に持っていくお弁当箱とスプーン&フォーク、コップに名前を付けたいのですが、 どうやってつけようか思案中です。 全てプラスチック製(スプーン&フォークは柄の部分)で 洗っても簡単に名前が薄くならないようにしたいと考えています。 なにか良い方法はないでしょうか? 耐水性のシールをつけようかな~とも考えましたが、浸け置きをすることもあるだろうと考えると、 シールですと不衛生感じがしますのでそれは避けたいのです。 上の子の時はお名前が直接加工して貼り付けてあるお弁当道具一式だったので 悩まなかったのですが…(しかし、名前がとれやすくて後から困りましたが) 「名前が消えるんじゃないかしら」と気にせずにがんがん洗えるお名前付けの良い方法を ご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • このダイエット方法は成功しますか

    健康診断で脂肪肝であることが分かり、医者に2ヶ月で1kg落として いき半年後に3kg落とせば脂肪が落ちると言われました。 医者からは食事制限のみで落ちると言われています。 今は食事制限だけでなく、朝はバナナと牛乳、ごはんを食べて 黒烏龍茶をコップ1杯飲んでいます。(黒烏龍茶は20%程度、脂肪 が付くのを抑えてくれるそうなので) 昼は弁当とコップ一杯の黒烏龍茶、夜は烏龍茶にはカフェインが 含まれているので黒糖が糖の吸収を抑える効果に着目して大さじ スプーン一杯を水にいれて飲みながら食事しています。 あとは3分間、3セット縄跳びしています。 このまま続けていけば2ヶ月で1kgのペースで体重は落ちていくの でしょうか。(間食はしていませんが、頭脳労働なので黒糖飴を4粒 ほど舐めています) 以前りんご酢を2ヶ月ほど飲んでいましたが、全く効果が無く健康診断 でひっかかりました。

  • 手掴みからスプーンへ

    こどもは1歳半なのですが、食事の時、手掴みで食べています。 常に手掴みという訳ではなく、気が向くとスプーンやフォークを持って 食べ出したりするんですが、すぐに手掴みに。 外食の時、後が大変になってしまうので、そろそろ止めてほしいなぁと思ってるんですが 皆さんのお子さんは何歳くらいで自分でスプーンやフォークを使えるようになりましたか? また、手掴みの時期ってありましたか? それから、手掴みからスプーンやフォークを使ってくれるようになる 何かいい方法などありましたら教えてください。

  • 相手の気持ち

    僕には今、好きな子がいます。 その子とは学校でも仲良いです。メールも頻繁にします。 た ただ、何となく彼女が自分に対してどう思ってるのか知りたくなる事が度々あります・・・ 先日、友達同士大勢で飲み会がありました。そこで彼女が他の子とはあまり撮らずに僕に対して『写真撮ろう?』と聞いてきたので快く四人くらいで撮ったり、その子の誘いで少人数でどっか食べに行ったり遊園地遊びに行ったりもしました。 そうゆう時に彼女がどう思ってるか知りたいし・・・ただの仲良い友達思われてたらそれまでだし・・・ 一番わからないのが数ヶ月前の一時期、用もないのに僕の名前を連呼してた時がある。そうゆう時の女の子の心情がしりたいです。

  • 一歳児の食事のしつけを教えてください

    現在1歳2ヶ月の男児。食べる意欲はあり、フォーク、スプーンも下手ながら使おうとしています。その後は手づかみ食べに変わります。ここまではいいのですが、その後が問題です。 食事も終了近くになると、コップにスプーンや、食べ物を入れて遊ぶのです。怖い顔して、だめっ!ていうと、じーっとこちらを見て、動作を中止し、普通の顔にするとまた始めます。 上記のような状況ですが、 1.食事が残っていても遊び始めたら下げた方がいいのか? 2.年齢的にまだしつけは無理なのか?それとも注意して  泣いてもさせない方がいいの? コップに物を出し入れしている時の顔は本当に嬉しそうです。 なにか言い解決方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 会社にみえたお客様に失礼のないようにお茶出しがしたい

    と、考えています。 先日はコーヒーを紙コップで出せと言われました。 そんな場合砂糖やスプーンはどうしたらよいのか わかりませんでした。 (結局砂糖もスプーンもつけずそのままお出ししたのですが) あと、狭い会議室などは後ろから回ってお茶がだせないのですが、目の前からお茶を置くのは不自然かつ失礼はありませんか? どうしたらいいのでしょうか? お盆はテーブルの上に置いて、ひとつひとつカップをもって配るのが本式でしょうか? 最低限失礼のないように対応したいと思っているのですが...