• 締切済み

彼氏の気持ちが分からない…

付き合って半年になる彼氏との関係について悩んでいます。 彼と私は年齢が一回り以上離れており(彼が上)、親にはお付き合い自体反対されていて、今は黙って付き合っています。 そのことは彼も理解しているし、内緒にしていて不安な私の気持ちに対して、「このままにはしとかない」と言ってくれていましたし、少し前までは彼が私を大切にしてくれている感じがしました。 ただ、最近は気持ちがすれ違って居るような気がして不安でいっぱいです。 最近彼との電話で、不安な気持ちで泣いてしまい、彼は困った反応をしました… また、私は彼と結婚したいのですが、いまいち彼は何か考えているのか…よくわかりません 少し前までは私の体調や不安を常に気に掛けてくれていましたが、最近は自分の時間が大切なようです。 彼は彼なりに色々考えてはいると思います。 こんな時は彼をそっとしといて、信じて待っていたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • aanyway
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

相手に求めてばかり?いたら(大切にされたい・結婚したい・・とか) そのことは、こちらとしては当然だし、そうしてほしいものですが、 最近の彼氏さんは、すこし重く感じていたりするかもしれませんね。もしかしたら。 まずは、「自分」を信じて、「自分」を大切にして(もちろん相手のことも) 「私は彼氏のことが好き。」 そういう気持ちでいてはどうでしょう? 付き合って半年ですし、焦らずに。

pinky45p
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり気持ちが重いのでしょうか。彼とは遠距離なので、淋しい気持ちがつのるのも原因の一つです。相思相愛はなかなか難しいのでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちを戻したい

    彼氏の冷めた気持ちを戻したいです。。 いま半年付き合っています。 半年を過ぎてから彼氏からあまり返信が こなくなりました。 来ても一日一回ほどです。。 いままでなら 1日何回も返信が来ていました。 でも急に来なくなり始め彼の気持ちが 冷めている気がして不安でいっぱいです。 彼氏には、 返信してよ! などとは、いっていません。 返信がくるまでひたすら待って、 返信がきたら返しているような状態です 受験生だから勉強しているのかも。。 とか思いましたが 携帯は、触っているようです。 返信もなんか前より冷たいです。 昨日遊ぶ約束をしていましたが 雨だから行けないと断られました。 今までなら雨でも来てくれていました。 このような状態で 彼の気持ちを取り戻せるんでしょうか。 取り戻したいです。

  • 彼氏の気持ちがわからない

    私には付き合って2ヶ月半の彼氏がいます。 彼とは10年近く友達で、10年前はセフレのような関係でした。 会うのは3ヶ月に1回とか半年に1回とかもあり、連絡は全くなかったです。 私は好きでしたが彼は恋愛禁止状態だったらしく付き合ってくれませんでした。 彼とは会ったら絶対好きになってしまう、また同じような関係になるって思ったのでずっと会わないでいました。 その間彼からは遊ぼうとか言われ続けてたのですが・・・ その頃彼はマンガ喫茶で働いていたので暇な時間が多くメッセンジャーしよとか気にされていました 私の相談もよくのってくれて、彼からメールや電話をよくしてくれました。 そーゆーいっぱい気にしてもらったりしてるうちに前とは変わったのかなと思い遊んでみようと思い遊ぶことにしたんです。 案の定会ったら私は好きになりました。 そして彼に好きと言われ付き合ってと言われました。 前みたいに全然会えないのも連絡くれないのも嫌だからって言って絶対そうしないって約束してもらい付き合う事にしたんです。 彼は今仕事はマンガ喫茶ではなくデザインの勉強してて忙しいらしく 2ヶ月半しかたってないのにすでに寂しいです。 連絡は1日1回あるかないか、好き等の愛情表現無し・・・ 私は誕生日が9月10日なのですが、誕生日までは1週間に1回会ってくれて 誕生日の前日はTDLのホテルをとってくれて泊まり、誕生日にTDLに連れてってくれました。 それまでは彼氏からの愛情を感じ幸せでした。 それ以降から17日までずっと会えず、苦しくなりもう無理って言ったんです。 そしたら今日会おうって18日に来てくれました。 好きとかは言ってくれません。 彼氏は忙しいからいっぱいいっぱいで私の事疎かになっているんでしょうか? それとも私の事は最初からそーゆー気持ちは無かったのでしょうか・・・ 毎日不安です・・・ 彼氏に私が彼にとって邪魔になるなら離れるって言ったんです でもそのことは一切触れずに返事が来ました。 もう私は悲しいのと寂しいのと不安でおかしくなりそうです。 でも彼氏も大変な時期なら私がごちゃごちゃ言って負担をかけるのも嫌なんです。 私だけがすきすきってなって一方通行で彼氏が参ってしまって逃げちゃわないか怖いです。 彼氏は私は素直が1番だよって言ってくれてるので、素直に気持ち言えばいいよねと 思うのですが、嫌われたり負担にはなりたくありません。 どうしたらいいですか・・・? 彼氏はどう思ってるのでしょうか・・・

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ち 高1です。一か月半ほど前から遠距離恋愛をしています。 最近、彼氏との連絡が極端に減りとても不安です。 前までは、毎日朝からメールして夜はスカイプで話していました。 出会いはネットですが夏休み中には会いに行きました。 でも最近彼氏がテスト期間中で、1週間ほど連絡をしていませんでした。 テストが終わった日に電話したところ、 これからも勉強しなくちゃいけない、スカイプはできないと言われました。 メールはできるかと聞いたら、 学校にいるときや勉強しているときは電源を切っていると言っていたので メールできるときがあったらしてと言いました。 でも、くる気配がありません。 返信が来なかったらと思うと怖くて、私からも送りにくいです。 思い込みかもしれませんが、電話したとき若干そっけないような気がしました。 前は頻繁に好きと言ってくれていたのに、もう2週間くらい聞いてません。 それでどうも彼氏の気持ちが冷めていってるような気がして・・・。 好きな人だったら時間見つけて少しメールするぐらい苦じゃないですよね? それともただ単に勉強が忙しくて気にかけれないだけですかね? 引いてみようとも思ったんですが自然消滅してしまいそうで怖いです。 いまはとりあえず彼氏の気持ちが知りたいです。 私のことをどう思っているかと聞くのはうざいでしょうか? 向こうに気持ちがないんだったら、理由は聞くけど素直に受け入れようと思います。 でも私は彼氏が大好きなので、なるべく別れたくないんです>< どうすればいいのでしょうか・・・。 長文、乱文失礼致しました;

  • 彼氏の気持ちが分からない

    彼氏の気持ちが分からない 前に彼氏のアドを見てました。 そしたら番号が入っていたので これなんだろお?って思ってました しかし、その番号は元カノと 付き合っていたころの記念日でした・・・ うちと付き合ってるのに まだ元カノとの記念日が入っている アドだし、うちの時はアドに 記念日なんか入れてくれませんでした。 やっぱり彼氏は そんなくらいの気持ちで 付き合ってるのでしょうか? うちは元カノの代わりにされてるのか 不安でいっぱいです みなさんの意見 まってます><

  • 大好きな彼氏と初エッチ。不安な気持ち

    半年位友達で最近付き合い始めた彼氏がいます。先週エッチしたいと言われましたがその時は体調が悪くて断りました。今度はしようと思ってますが自分の体に自信がありません。胸は小さいしお尻は大きいし、足は太いし…。今の彼氏の事は大好きです。友達の期間にたくさん良いとこを知れたし付き合ってからも順調です。 エッチもしたいです。でもここまで順調にきてたのに裸を見てガッカリされたり自分の事嫌いになるんじゃないかと凄く不安です。今まで経験人数は五人です、こんな気持ちになった事はありません。今の彼氏は大好きです。だからこんなに不安になるのでしょうか? もう28なのに情けないです。この不安な気持ちを彼に打ち明けても大丈夫ですか?

  • 彼氏優先の友人。私の気持ち。

    彼氏優先の友人。私の気持ち。 20代前半♀です。 8年来の友人に初彼氏ができました。 今まで彼氏がいたことがなかった為に寂しい等たくさん聞いていましたから、すごく幸せそうで楽しそうで、私まで嬉しくなります^^ そこまでは良かったんですが、かなり彼氏優先なんです。 先約は私だったのですが、(1ヶ月前から約束していた事も含め)これまで4回ほど彼氏と休みが被ったからと断られました。 正直さみしい気持ちでいっぱいでしたが、初彼氏だし仕方ないか、と気にしないでって言ってきました。 ですが、付き合って半年以上経っていますしそろそろこんな事ばかりだと私自身、必要とされていないのではと不安になります。 友人はだいすきです。 これからも大切な人に変わりないです。 いつも明るく元気をくれて、家族思いなところも大好きです。 だからこそ、悩んでいます。 私なんてどうでもいいのかなと。 それに、最初は彼氏優先でも仕方ないなんて思えていたのに、最近ではそんな友人を悪く思ってしまう自分がいます。 こんなことを思う自分が嫌です。 モヤモヤしたくないです。 もう一人仲のよい幼なじみに相談しようかと思いましたが、きっと幼なじみは私を想って、友人を悪く言うと思います。 そういうことを望んではいません。 なのでこちらに投稿させていただきました。 どう思うようにすれば、もっと寛大な心で友人を見守っていけるでしょうか? また大切な友人だからこそ、この気持ちを少しでもわかってもらえればなとも思っています。 言わないほうがいいのでしょうか? ですが、時間が経てばこういったことがなくなるとは思えません。 どうか、意見をいただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 彼氏への気持ちが落ち着いてきた?

    付き合って一年半ほどになる彼がいます お互い学生で、普段は遠距離です 最近、お付き合い自体が落ち着いてきたような感じがしています。彼氏も前ほど好き好きアピールもなく、少し冷めてきているのかな?と感じてます。LINEもそっけない時が多々あります。 私自身も付き合い始めより気が抜けている部分があった気がします またもう一度彼に惚れなおしてもらいたいです。 まず何から始めればいいのかもわかりません 男性が少し気持ちが落ち着いてもまた、盛り上がるような瞬間ってどんな時なのでしょうか。