彼氏の本当の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の本当の気持ちを知りたい
  • 彼氏の元カノとの関係に不安がある
  • 彼氏の言葉がなく、不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の本当の気持ち

いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.2

彼が元カノの事が忘れられずに前(質問者様=将来)を向けない状態でしたら それを何とか前を向かせるのが質問者様でなくてはいけないと思いますよ。 今は質問者様も一緒に後ろを向いて元カノと相撲をとっている感じですね。 >私の存在が元カノ以上になれるか不安です 質問者様に限った事でなく非常に元カノ、元カレと【比較する】人が 多いですね。 何の意味も無い事に何故気が付かないのでしょう。 質問者様の頭の中が彼の元カノで一杯ですね。 これじゃ彼が前を向くわけない。 それで不安だ、彼からの言葉が無いって言っていても、しょうもない。 質問者様は「彼が元カノを引きずっているから」というでしょうが 私が言いたいのは「一緒になって引きずってどうすんの?」て事。 私も若い頃7年間お付き合いした女性にふられた経験があり、とんでもなく 落ち込んで忘れられなくて引きずった経験があります。 将来も恋愛なんて絶対に出来ない、彼女以上の女性とは絶対にめぐり会えない って本気で思っていました。 そんな私をスンナリと前(将来)へ目を向かせたのは今の妻です。 妻は現在と将来にしか目が向いていませんでした。 >まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 こんなの気にしなくて良いです。 私も実家の物置に当時の彼女との写真やら何やらが仕舞ってあります。 (というか放置) でも、未練があるかっていうとゼロです。 男なんてそんなもんです。 彼を愛しているのならば一緒に後ろを向いて不安がっていないで 前を向いてみてはどうですか? 過去の女と本気で相撲とってどうすんの?

1mogya2
質問者

お礼

回答者様にすごく勇気づけられました! 確かに元カノと相撲を取っていても仕方ないですよね。 彼と一緒に前を向いて歩いていこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• mintstar
回答No.3

お辛いですね。 私の彼も、ものすごい引きずるタイプです。 どうしても付き合ったばかりの時は、積み重ねてきた思い出の量も違うので、 不安定になりますよね。私も、付き合い始めの頃に振られそうになりました。 特に、元カノがまだ待ってたり、男がいなかったりすると、 忘れられないのだろうと思います。 学んだのは、(振っても振られても)男は元カノが大好きだということ。 忘れたとか、吹っ切れたなどの言葉はあてにならず、勘の方を信じること。 そして、恋愛初期のテンションで今カノに気持ちが向いても、 落ち着いた頃にまた元カノへ気持ちが戻ることがあることです。(うちのケース) 対策としては、話題に出さないことです。 私も前は気になって色々聞いていたのですが、存在が強くなるばかりで、 すべて裏目にでました。とにかく自分からは聞かないで忘れるのを待つ。 それで彼と質問者様だけの思い出をたくさん作る。 今は気持が揺れ動いても、いつか質問者様だけをみるようになります。 去る者日々に疎し、です。頑張ってください。

1mogya2
質問者

お礼

元カノの話題を出さないように頑張ります! 男の人ってどうして引きずる傾向にあるんでしょうか?泣 ありがとうございました☆

• kanakyu-
回答No.1

うーん.... とても辛いですね。 正直、その彼氏さんは、失恋から立ち直るためのきっかけとして、あなたを利用している部分が大きい、と感じます。 はっきりいって、失礼だし迷惑ですよね。 昔の彼女との交際が、本当に、真実そんなによかったかと言えば、それも違うと思います。妄想・美化でしょう。 万が一よりをもどしても、同じ理由でダメになるでしょう。 ほんとうによい恋愛は、人をそんなに傷つけませんよ。思い出しても心が温まり、感謝するのみのはずです。

1mogya2
質問者

お礼

元カノを忘れるためならやめてと。彼としっかり話し合いました。 彼とはこれからも頑張っていこうと思います! ありがとうございました☆