彼氏の本当の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の本当の気持ちを知りたい
  • 彼氏の元カノとの関係に不安がある
  • 彼氏の言葉がなく、不安になっている
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の本当の気持ち

いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.2

彼が元カノの事が忘れられずに前(質問者様=将来)を向けない状態でしたら それを何とか前を向かせるのが質問者様でなくてはいけないと思いますよ。 今は質問者様も一緒に後ろを向いて元カノと相撲をとっている感じですね。 >私の存在が元カノ以上になれるか不安です 質問者様に限った事でなく非常に元カノ、元カレと【比較する】人が 多いですね。 何の意味も無い事に何故気が付かないのでしょう。 質問者様の頭の中が彼の元カノで一杯ですね。 これじゃ彼が前を向くわけない。 それで不安だ、彼からの言葉が無いって言っていても、しょうもない。 質問者様は「彼が元カノを引きずっているから」というでしょうが 私が言いたいのは「一緒になって引きずってどうすんの?」て事。 私も若い頃7年間お付き合いした女性にふられた経験があり、とんでもなく 落ち込んで忘れられなくて引きずった経験があります。 将来も恋愛なんて絶対に出来ない、彼女以上の女性とは絶対にめぐり会えない って本気で思っていました。 そんな私をスンナリと前(将来)へ目を向かせたのは今の妻です。 妻は現在と将来にしか目が向いていませんでした。 >まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 こんなの気にしなくて良いです。 私も実家の物置に当時の彼女との写真やら何やらが仕舞ってあります。 (というか放置) でも、未練があるかっていうとゼロです。 男なんてそんなもんです。 彼を愛しているのならば一緒に後ろを向いて不安がっていないで 前を向いてみてはどうですか? 過去の女と本気で相撲とってどうすんの?

1mogya2
質問者

お礼

回答者様にすごく勇気づけられました! 確かに元カノと相撲を取っていても仕方ないですよね。 彼と一緒に前を向いて歩いていこうと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mintstar
  • ベストアンサー率36% (18/50)
回答No.3

お辛いですね。 私の彼も、ものすごい引きずるタイプです。 どうしても付き合ったばかりの時は、積み重ねてきた思い出の量も違うので、 不安定になりますよね。私も、付き合い始めの頃に振られそうになりました。 特に、元カノがまだ待ってたり、男がいなかったりすると、 忘れられないのだろうと思います。 学んだのは、(振っても振られても)男は元カノが大好きだということ。 忘れたとか、吹っ切れたなどの言葉はあてにならず、勘の方を信じること。 そして、恋愛初期のテンションで今カノに気持ちが向いても、 落ち着いた頃にまた元カノへ気持ちが戻ることがあることです。(うちのケース) 対策としては、話題に出さないことです。 私も前は気になって色々聞いていたのですが、存在が強くなるばかりで、 すべて裏目にでました。とにかく自分からは聞かないで忘れるのを待つ。 それで彼と質問者様だけの思い出をたくさん作る。 今は気持が揺れ動いても、いつか質問者様だけをみるようになります。 去る者日々に疎し、です。頑張ってください。

1mogya2
質問者

お礼

元カノの話題を出さないように頑張ります! 男の人ってどうして引きずる傾向にあるんでしょうか?泣 ありがとうございました☆

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

うーん.... とても辛いですね。 正直、その彼氏さんは、失恋から立ち直るためのきっかけとして、あなたを利用している部分が大きい、と感じます。 はっきりいって、失礼だし迷惑ですよね。 昔の彼女との交際が、本当に、真実そんなによかったかと言えば、それも違うと思います。妄想・美化でしょう。 万が一よりをもどしても、同じ理由でダメになるでしょう。 ほんとうによい恋愛は、人をそんなに傷つけませんよ。思い出しても心が温まり、感謝するのみのはずです。

1mogya2
質問者

お礼

元カノを忘れるためならやめてと。彼としっかり話し合いました。 彼とはこれからも頑張っていこうと思います! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません(長文です)

    彼氏のことで質問です。(長文です) 彼氏が元カノの話をしてきます。 彼氏が元カノとなぜ別れたというと、 彼氏が元カノより年上だったのでで元カノが中学三年のとき付き合ってて、それが元 カノの親にバレて、その親から電話かかってきて、『私の娘ともぅ連絡とらないで。別れて』って言われたので、別れたそうです。 彼氏は別れたときは気持ち的にへっちゃらだったそうなんですが、4月はいってから、 彼氏が私の前で、『切ないなー。はぁーなんもいいことない』っていっていたので、 どうしたか聞いてみるとその元カノのことでした。元カノは今高校一年生になったから連絡とりたくて、今どうしてるか気になるのだそうです。 最近は『泣きそう。』『お前は俺のことめちゃくちゃすきやとおもうし、お前は浮気せえへんとおもう。でも、お前より元カノのほうが俺のことすきやったとおもう、浮気絶対せえへんとおもう。元カノから告白してきて、付き合ったから余計にそうおもってしまう。』彼氏が前の元カノとのメールのやりとりを、スクリーンショットして私に送ってきて『メールとかも元カノに返した、俺の返事と、お前に返す返事違うやろ?』って言われました。『元カノから別れの留守電が入ってたけど、けせれへん、』ともいっていました。私はこれ以上聞くのが辛くて、悲しくて嫌だったので無言でいたら 『こうゆうときこそ、話を聞いてよ』っていわれたので、全部はなしもきいてあげました。なんか、その話を聞いてる途中に彼氏から『◯◯は話きいてて、どうおもう?』とか聞いてくるんです。彼氏は私の気持ちわかってるはずなんですよ。なのに、聞いてくるって、なんなの!?って思いました。 それはおいといて、 私は彼氏のことがすごく好きです。元カノの話されてすごく、辛いです。 彼氏は元カノのこと好きなんでしょうか? 私のこと嫌いなんでしょうか。 なんで、元カノのことおもってるのに 私と付き合ってるのかもわからないです。 話がすごく、分かりにくかったら ごめんなさい。 回答まっています。

  • 彼氏の気持ちが分からない

    彼氏の気持ちが分からない 前に彼氏のアドを見てました。 そしたら番号が入っていたので これなんだろお?って思ってました しかし、その番号は元カノと 付き合っていたころの記念日でした・・・ うちと付き合ってるのに まだ元カノとの記念日が入っている アドだし、うちの時はアドに 記念日なんか入れてくれませんでした。 やっぱり彼氏は そんなくらいの気持ちで 付き合ってるのでしょうか? うちは元カノの代わりにされてるのか 不安でいっぱいです みなさんの意見 まってます><

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    相談です。彼氏の気持ちがわかりません 23歳女です。最近ツイッターを始め、長く付き合っている彼の過去のツイートをみていました。1年近く前のものですが、衝撃的なツイートがありました。 「明日は元カノの結婚式だ。。。ハレルヤチャンスが使えたらいいのにな。。。」 という内容でした。 ショックでした。 ツイッターは彼の友達もみているはずなのに…。私の知らないところでこんなことを?冗談でも許せません。 自分が惨めで、悲しい気持ちでいっぱいです。今まで信じてきたものはなんだったんだろう… 彼とは3年以上付き合っています。 元カノとは大恋愛の末振られたとききましたが、元カノの結婚が決まったとき私には「別に気にならないよ」と言っていました。 彼は先月頃まで元カノとよくメールのやりとりをしていたようです。この前いやだからやめてほしいと伝え、わかってくれました。その後1週間くらいしてから「もうメールはしないよね?」と確認したら、「おれのこと信じてないのか」と怒らせてしまいました。 彼には愛されてると感じますが、元カノが絡むとへこむことばかりです。なんだか疲れてしまいました。 私が一生元カノを超えることができないなら、もう別れたいです。彼に一番に愛されたいと思うのはわがままでしょうか? 過去のことと割り切れない私が未熟なだけ? どうしたらいいですか? 教えてください…

  • 不安な気持ち。

    相談に乗ってもらいことがあります。 私には今付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 彼と私は同じ年の29歳です。 私にとって彼は初めて付き合った彼で、彼はバツイチで過去に10人ほど恋人がいたそうで、数年間の同棲もしたことがあるようです。 私と彼が知り合ったのは同じ職場でメールから始まり、何回か遊びに行ったある日メールで告白されました。 そして付き合って1ヶ月後、一緒に旅行に行きました。 ここから相談になります。 付き合い初めは彼からマメにメールをくれてたのが、最近では私がメールを送らないと来なくなりました。 そしてドライブの時やご飯を食べに行った時など『元カノと来たことある』などと言います。 元カノの話は付き合う前からしていて、とにかく元カノ、元カノってうるさいです。 ヤキモチを妬かせたいのかな?って思うほどです。 それとも元カノといいつつ、別に彼女がいるのでは?なんて思ってしまいます。 ホテルに行く回数も2回に1回はホテルデートで私とはただのセフレなのかな?って不安になったりもします。 でも私は彼が好きなのでできれば別れたくはないです。 だからこんな風に思ってても何も言えず不安なままに付き合っています。 不安になることもありますが、デートの帰りは必ず家まで送ってくれます。 正直このまま付き合っていってもいいのかな?って思ってます。 彼女に元カノの話をするのは普通なのでしょうか? 何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏に気持ちを伝える方法

    1つ下の彼氏の気持ちがわかりません。高校生です。 LINEではそっけないですが、会えば普通です。 最初はLINEでもデレデレでしたが、変わりました。 お互いヤキモチ焼きです。 ヤキモチ焼いたと伝えると、この人とはこういう関係なんだ、ごめんと言ってくれます。 この前会った時、いつもよりそっけなく感じました。 話してるうちに、だんだん元に戻った気がします。 彼氏が前のようにデレデレしなくなったのが不安ですし、不満です。 私もその頃と何か変わってしまったのかもしれません。 不安、ヤキモチ焼いた、という言葉を伝えることが多くなったと思います。 来週記念日です。 他校の彼にお弁当を作る約束をしています。 朝お弁当を渡して、放課後会います。 その日に 「あなたの気持ちを教えてほしい」 と言うのは逆効果でしょうか。 私に対して直してほしいところも聞きたいです。 大好きだから不安だということを伝えてもよいのでしょうか。 今の関係を改善するにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 彼氏の気持ち

    中学生です。 私の彼氏は ヤキモチをやかないそうなんです。 自分で言うのも変ですが私は 彼氏と付き合って7カ月で 2~3回は他の人に告白されています。 それをちゃんと彼に言ってるんです。 友達が前に 「ヤキモチやかないの??」 って聞いたらしんですが やかないって答えたらしいんです;; 私は妬いちゃうほうなので なんか変な気持ちです↓ 男の人は 妬かない人がほとんどなんでしょうか?? 長文スイマセン!! ぜひ回答お願いします☆

  • 彼氏の元カノ

    付き合って間もない彼氏に、私と付き合う直前まで彼女がいて、私と付き合ってからは別れたそうですが、元カノからのメールが多かったらしく、先日会ってきちんと話した。と、打ち明けられました。 しかし、彼氏の元カノが自分の知り合いだったことを知り、ショックを受けました。 そして元カノは彼氏と別れたくなかったみたいで彼氏への想いを、SNSのサイトでつぶやいているのをみてしまいました。 彼氏が、今は自分のことだけを想ってくれている。と言いますが、自分は複雑な気持ちで泣きそうになります。 知りたくない相手の過去をしってしまった。といいますか。。。 彼氏は私に黙っていられなかったようで、全部話したかったそうです。 しかし、自分的には、全て話して良いとは思わなくて、黙っておくことが相手への思いやりじゃないのかな。という考えなので、ショックがさめやりません。 しばらく自分の気持ちが落ち着くまでは会うのはやめようとおもっていますが、そうすると余計に気まずくなりますでしょうか?

  • 彼氏が元カノと食事へ…どういう気持ちでいればいい?

    長文ですが、質問させていただきます。 私も彼氏も、その元カノは学生です。 彼氏は元カノと中学時代に付き合っており、地元も一緒です。 たまたま遠方の大学が一緒だったことがわかったそうですが、 付き合っていたのは「中学のことだから」と、 2人とも普通に仲が良いらしいです。 元カノは今、これまでいた彼氏と別れ、新しい彼氏と付き合っているそうです。 私は彼氏とは、半年くらい付き合っています。そんな中、 地元が同じ男の友人と私の彼氏とその元カノの3人で、 その元カノさんに新しい彼氏ができたという恋愛の話をするために食事に行く予定ができたそうです。 最初にその話を聞いたとき、 以前、彼氏の部活の先輩から付き合っていたことを羨ましがられるような美人だった、 と自慢げに話していたので、「え、男の友達1人はいるにしても、元カノと食事って…」 と思っていました。 少し嫌だと言ったら、あいつはそういうんじゃない、彼氏は私も行くか?と誘ってきました。 しかし絶対行きたくないので、断りました。 食事の当日まで彼氏といる時間がなぜか苦痛です。 信頼はしているし、彼氏には何も変な感情はないことはわかっていますが、 このあと大学を卒業すると、私と彼氏は遠距離になり、 彼氏と元カノは同じ地元で働くようになるので、 たまに会うというこの関係がずっと続くのではないかと不安になります。 なぜかつらくて一人でいてもそのことばかり考えてしまい、涙がでてしまいます。 けれど、食事に絶対行くなとは強要したくないので、 食事の日までと、食事の後、 どういう心構えでいればいいでしょうか? 「彼氏を信じる」ことは当然ですが、 どうしたらこの気持ちを紛わすことができるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼氏について

    彼氏について 今20歳で、ある彼氏と付き合っています。 一番気がかりなのが、彼の元カノの存在… 昔付き合ってた女の子がプレイガールだったらしく、彼と別れた後もほかの男数人と付き合ったそうです。 あと、彼女とは少ししか付き合っていないそうなのですが、付き合う前に体の関係をもち、その後交際をスタートしたことをうかがい知れるんです… (彼氏はそれまで女子とメールさえしたことがなかったようで、元カノからアタックされて堕ちたようですけど…) 電話でそのことを問い詰めたら元カノへの冒涜かよ?みたいな感じでビミョーに怒りました。 他の人に相談すると「過ぎ去ってしまった過去は過去…今が大事だ。」と言います。 でも、そのことを考えるとイライラしてしまいます。 本当はそんな男とは付き合いたくない気持ちも薄々あるのですが… 友達が全くいなく孤独だし 今まで交際経験がないので、今は付き合っているというか… でも彼は困った時にはよく相談に乗ってくれます。 私のことを親身になって考えてくれます。 一緒にいると安心するし、落ち着きます…。 でも最近はデートにも誘ってくれません。 私からメールする感じです。 一番気がかりなのが元カノの存在と、彼の元カノに対する気持ちですよね… (1)まだ元カノに未練があるのか? (2)プレイガールに遊ばれたのにいつになったら気付くのか??? (3)彼の「付き合う」という感覚は一体何なのか?私は遊ばれてる? すごく気がかりです。 私はそうしたらいいでしょうか???