• ベストアンサー

人間不信気味です。

長年付き合っていて、プロポーズもされて、信じ切っていた彼に突然別れを告げられて以来、人の言葉を信じられません。 その時は、本当に予兆もなく、前の週に彼の企画で旅行に行ったりしていたし前日も私の実家に泊まりにきたりしていたので、まさに青天の霹靂と言った感じでした。 やっと立ち直って、次の恋に踏み出したのはいいのですが、付き合いだした彼が何を言ってくれても、心の底から信じることができません。 彼のことが好きなので、頑張って信じたいのですが、どう頑張ればいいのかわかりません。 どうしたらまた人を信じることができるんでしょうか…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windous95
回答No.1

そんな簡単に人間を信じては行けません 友人 恋人 政治家…この世は嘘で出来ています 最後に信じられるのは自分しかいません 無理に信じる必要はありません 疑ってもよいではないですか! アナタの過去 アナタが疑う事 それを理解してくれる人が現れるまで アナタがその人なら疑わないで安心と思える日まで ゆっくり じっくり行きましょう その人と出会えた時…それが愛です! 愛=信じる心