• 締切済み

自信がなく、人間不信気味な彼女との付き合い方

付き合い始めて2か月の彼女がいます。 自分に自信がなく、人間不信気味で、他人になかなか心を開かず、男性慣れしてない彼女。 その上男性と付き合うのは私が初めてらしいのですが、こんな彼女とどう接して行けばいいでしょうか? デートしてても「メイクも地味だし可愛くもないし、男性慣れしてなくてごめん…、こんな私じゃ物足りないでしょ?」といきなり聞いてくるような子です。 その度に「物足りないなんて思った事は一度もない。俺は○○と一緒にいれるだけで幸せなんだから気にしなくていいよ。」と伝えてますが、なかなか素直に受け取ってくれないようです。 本当はハグやキスをして気持ちを精いっぱい伝えたいところですが、彼女が恥ずかしがるのでそこまでは出来ません。 こんな彼女に対して、私はどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#215808
noname#215808
回答No.1

そんなこと言ってくるってちょっとうざいですね。 ほめてほしいのでは。 素直にならないのは性格だから直らないでしょうね。 スキンシップを恥ずかしがるならまだ時間が必要ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性不信

    以前に初デートでラブホに誘われて断ってこじれました。付き合う前のデートです。 もともと自分に自信がなく、さらに男性不信になりました。 五年たっても気持ち整理できず、泣いてしまいます。 ですが、いま気になる男性がいます。10才近く年上で、言いにくいことスパッと言ってくれます。気になる一方ですが、男性不信がすごいです。 優しくしてもらいたくて惹かれるのはあさましいですか。ラブホの彼をずっと忘れられないのは気持ち悪いですか。

  • 人間不信から立ち直るのには・・・

     大学時代の友人や、就職してからの職場の方々に、  散々中傷されたり、ストーカーみたいに家まで約束  もしていないのに、勝手に来られたりした経験がありま  す。その当時は法律や条例もなく泣き寝入りでした。  その後遺症なのか人間不信に陥っています。  今は別の仕事をしたり、習い事をしたり、少しずつ  回復しています。男性恐怖症も治りません。  私を取り巻く色々な事が最近は良くなっては来ていま  す。他人と過ごすのが恐怖なんです。心療内科にも  通っています。今はひたすら心の痛みを和らげようと  する毎日です。なにか良いアドバイスありましたら  よろしくお願いします。

  • ちょっと気になっている女性が男性不信なのかなと思うのです。

    ちょっと気になっている女性が男性不信なのかなと思うのです。 普段は明るいのに愛情表現見ないな話をすると急に反応がなくなります。 自分に興味がないだけかなとか恋愛慣れしてないだけかないとも思った のですがどうも違うのです。 男性不信の人に心を開いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男性不信の彼女

    前回「オタク仲間に恋愛はない?」で相談した者です。 https://sp.okwave.jp/qa/q9712020.html あの後、オタクの男友達の件は話し合って一応解決はしました。 ただ友達作りは相変わらずで、SNS依存症的な感じではありますが… 相談ついでと言ってはなんですが、もう一つ相談したいことがありまして、再び投稿させてもらいました。 前回の補足にも少し書いたのですが、彼女は男性不信なところがあります。 前に付き合っていた男性にひどい騙され方をしています。(独身と言っていたのに実は妻子がある人だったそうです) その後に告白され付き合った男性も軽いDVだったそうで、彼女はから別れを告げたのですが彼は納得していなく、それ以来ストーカー気味な行動に出ているそうです。(今も続いています) SNSを始めたのもオタク友達を作る目的の他にも、そのストーカー行為に負けないで、今は楽しく過ごしてると言うことを知らしめたかった目的もあります。 ただ男性不信といっても男性と話せないとかではなく、普段は普通に接することができ、元々面倒見の良い彼女なので、結構男性に誤解されてしまうことも多々あるようです。 男性と深く関わるのが怖いらしく、体の関係までしてしまうと急に態度が変わってしまうのではないか?と言うのが不安だそうです。(実際過去の彼も一変していたようで) 私は付き合い始める前から、その話は聞いており、それを納得した上で付き合い始めました。 最初は手をつなぐとか、ハグとか試みましたがことごとく拒否されたので、ゆっくり彼女の心を開いて行こうと思い、一切のスキンシップもなく1年以上付き合ってます。 ただ、今回のオタク騒動の中元々旅行に行く予定だったので、行くことになり、私的にはこの旅行で少しは進展できるのでは?との期待はあったのですが、出かけてる最中スマホを触らない反動で、ホテルに戻るとSNSの返信やなんやで、ずっとスマホをいじってました。 当然ハグを求めても断られました。 「一年以上付き合って、ハグさえも駄目なんて、俺はただの仲が良い友達でしかないのか?俺は友達じゃなくて恋人になりたいんだよ。2人でいる時間よりSNSしてる時間を優先するなんて信じられない。」 と、私は言ってはいけないことを言ってしまったようで… 彼女は「好きでもない人と一晩すごさないよ。スキンシップは理解してくれてると思ってた。SNSは出掛けてる時はやってないんだから、ホテルに戻ったら好きにさせて欲しい。」 と言われ、喧嘩になってしまいました。 今は仲直りはしてるのですが… 今までは別に急いで体の関係を求める訳でもなく、彼女の心が開いたらでいいし、 心で繋がっているなら満足でした。 しかし、今回のオタク騒動があってから、私は良いように利用されていただけではないか?と思うようになってきてしまいました。 暇な時間を一緒に過ごせる便利なただの男友達。(食事などのデート費用はすべて私が出しています。デートの日時なども彼女の良い時間にすべて合わせてます。) 新しい時間を過ごせる別の仲間が出来れば用なしなのでは? いくらなんでも良い歳して1年以上付き合ってて、手もつないだこともないなんて、信じられますか? お互い過去の恋愛ははなしたことがあるので、彼女も私以前の彼とはちゃんと肉体関係までいっているのです。 そんなに俺のこと信用出来ないのか? とも聞いたのですが、前回のストーカーの元彼とのことも解決していないので、そう言う気になれないと言われました。 心の繋がりに不安が出てくると、急にあれこれ思うようになってきて… 正直私が優しすぎたのかなとも思ってます。 もう少し強引にでも色々誘えば良かったのかと… 彼女に合わせすぎたために、彼女がわがままになってしまったのかなとも思ってます。 もっと言えば男性不信も嘘だったのではないか?とも思ってしまいます。 疑い出したら 切りがないので、あまりその事は考えないようにしてるのですが… 今まではなんとも思わなかった事も色々考え過ぎてしまうようで… 実際、男性不信、男性恐怖症の女性はどういう感じなのでしょうか? 私の文章を読んでどう思われますか? 男性不信ならそんなものだよと言うのなら良いですし。 いやこれはおかしいよ!と言われるのなら改めて考えてみようかと思っています。 連続の相談で申し訳ありませんが よろしくお願いします。

  • 気味が悪いでしょうか

    自分と他人の心は違う、と頭では分かっていますが、どうしても自分と他人の心が繋がっていると勘違いしてしまうことがあります。 恋愛などでは特に、相手のちょっとしたしぐさ(物音を立てるなど)で自分のことをすきなんじゃないかと勝手に想像してしまいます。私自身がその相手に好意を持っているときなどは、特に妄想が膨らんでしまい、勝手に交際を申し込んでくれるかもと考えて、それを待ってしまいます。そして案の定、なんのお誘いもなく、一人みじめな気持ちになります。 やはりそういう女性が社内にいると男性は気味が悪くなるでしょうか。 私が妄想しているということは、その男性や周りの人に見えるものなのでしょうか。そして、相手に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 婚活でできた彼氏をいつ頃本気で好きになれましたか?

    彼氏と別れた勢いで、初めて婚活パーティーに参加しました。 現在、そこで出会った穏やかで真面目な男性と付き合っています。 出会ってから一か月経ち、正式にお付き合いを申し込まれてからは2回目のデートで、キスと強いハグをされました。 それまでは「一緒にいて何となく空気感も合うし、価値観も趣味もそれなりに合うし、いい人に出会えたな、好きだな」と思っていました。私の性格上、他人に心を開くのは時間がかかるのですが、「このまま会う回数を重ねれば、元彼よりもっと好きになれるだろうし、一緒にいて幸せを感じられるだろう」と思っていました。 でも、実際にキス、ハグされた時に、全然ドキドキもしないし特別嬉しくもないし、すごく覚めている自分がいました…。元彼とキスしたのも付き合い始めてから同じくらいのタイミングだったのに、自分の気持ちが全然違いました。彼がすごく嬉しそうだった分、なおさら自分の冷静さを自覚してしまいました。「彼が喜んでくれて、幸せそうでよかった」という、変な嬉しさはありましたが…。 男性と違って、女性の恋愛感情はゆっくり進んでいくとは聞いているので、彼と私の温度差はある程度仕方ないのかなと思います。 でも、キスされてこんなに冷静で、嬉しいとも思えないなんて、彼を好きだと感じたのは勘違いだったのでしょうか? それとも、このまま時間がたてば、もっと好きになれるのでしょうか? このまま付き合い続けていいのか、不安が出てきました。キスした以上、彼は進展を期待するでしょうし…。 婚活経験のある女性の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男性不信

    悪い男ばかりにひっかかって男性不信です。 自分が情けないです。 友達はみんな結婚して、いい年だし、気は焦って。 自分の目にもう自信がないです。 でもウカウカしてられません。友達が結婚して会えなくなって寂しいし。趣味を見つけるより、いい人見つけたいです。 でも心が傷ついて辛いです。 気があせって休んでられません。 どうすればいいでしょうか?

  • 人間不信の原因

    人間不信の原因 20代女性です。 先日、仲の良い友達数人と遊びました。 その中、彼氏ができた子がいて、 心から祝福して盛り上げたい気持ちもあったけれど、 調子に乗りすぎている態度に思わずイラっとしてしまいました。 恋をしているときは誰しも有頂天になってしまうだろうから、 もっと話を聴いてあげるべきだったのに、あまりの豹変ぶりに 驚き、つい冷めた目で見てしまいました。 その流れでお互いの恋愛観を話している際に 「人をあんまり好きになれない」と言ってしまいました。 私自身、彼氏もいますが好きかどうかわかりません。 相手も自分のことを好きなのかよくわかりません。 本当に好きな人ができたらいいなと思っているけれど、 小さい頃から父が母に暴力をふるっていたり、 女性と浮気をしたり風俗にいったりして、 離婚沙汰にもなりました。 どこの家庭も、そういうことはあると思うので それがトラウマで男性が苦手とか、人間を信じられないとか 悲劇のヒロインみたいに言い訳にしたくない気持ちもあります。 でも、その後父が自殺をしたりして、やはり私の人間不信の原因 はこれが強く影響しているんだと思っているのです。 しかし、その場には数人いたし、仲が良いといっても、 そこまで自分の本音を話せるような人たちではなかったので、 それを友達に伝えられず、黙ってしまったとき 恋人ができて浮かれていた子から、 「あなたは周りが見えなくなっちゃうんだよ。 それと、人よりも物に興味がある気がする。」 「自分のこと嫌いだと人も嫌いになるよね」 という主旨のことをいわれました。 「人より物が好き」など、図星なところ面もあるけれど それがどう人間不信につながるの?と考えてしまっています。 恋人ができた子も、家庭環境で苦労しているほうなので、 その子の意見は受け止めたいし、相手は本音を言ってくれたんだと思う。 でも私は誰に対しても本音を言えるほど、オープンな気持ちになっていません。 そして、恋によって幸せを得ることはできないのかもしれないと思ってしまいました。 ここまでわかっているのに、どうしていつもだめなんだろうと思ってしまう。 複雑に考えすぎているかもしれないのですが、 もう父のせいにしたくないし、友達の幸せを素直に喜べない自分も嫌いです。 何より人間不信の原因が、自分のことしか見えてないからといわれ、ショックです。 人間不信を克服するには、周りをみろということでしょうか。 周りを見て、ちゃんと恋をすれば治るものなのでしょうか。

  • 女性不信ぎみです

    22歳の男子大学生です。少し長いです>< さて、タイトルの通り、女性不信ぎみになっています。。 一番決定的な出来事は最近ある女性に裏切られたからです。 昨年の出来事ですが、私はその女性と出会い数回デートをした後告白し、付き合うことになりました。恋愛経験の少ない私は、その人が初めての彼女でした。 しかし、長くは続かず2週間程度で別れてしまいました。理由は一言で言うなら向こうが私のことをあまり好きになれなかった、とのこと。 それなのにもかかわらず、別れてからも振ったことに未練があるのか私のことを誘って飲みに行こうなどと言い、誘われるがままに遊んだりしていました。そんな中、流れで肉体関係も持つに至り、「これはいける!」と自分でも勝手に思っていました。 それからお互い忙しくて1ヶ月くらい会えなく、連絡もつきにくくなってどうしたのだろうと思っていたら、今年に入ってその彼女は今別の男性と付き合っていることが分かり(友達からの情報)、失望と怒りがぐるぐるとループしているような状態が続いています。 要はその今付き合っている男性と私のことを2人で遊んでいる間いわば天秤にかけ、結果自分は「負けた」わけです。私はその女性のことをとても信頼してましたので、男を天秤にかけ、もて遊ぶなんて行為をされて所詮女性なんてそんなもんなのか、と思うようになりました。また、体の関係を持つに至っても付き合えないってこともあるのかと思うと、もう一生恋人ができそうな気がしません。できても今回のようにすぐに裏切られそうな気がするからです。 友人に相談してみると、「その女が特別なだけ。女が全員そんな風に思っていることはない」とか、「お前は恋に恋してるだけ。もっと冷静になれ」とまで言われ最近では何も信じられなくなっています。 普通に好きな人ができて、付き合って、信頼関係を築きたいという気持ちもあるのですが、反面女性のことはもう信じられないという思いもあり、この葛藤に苦しんでいます。 何かアドバイスがありましたら回答お願いします。

  • 人間関係について

    本に矛盾するようなことが書いてあったのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。 「どんな噂話をされてもあまり気にしないことが大切です。周りの人は、自分がどのような人間であるか、よく知ってくれているはずです。悪いことをしているというが、あの人はそんな人じゃない。あの人ほど正義感の強い人はいない。何をやらせても駄目という人もいるが、実際にはちゃんと立派な実績を残しているじゃないか。このように周りの人達は自分のことを正しく理解してくれているはずだと信じることです。そうすれば心の動揺も静まるでしょう。」 と書いていたのですが、後々のページに 「他人はそもそも初めから自分の考えや気持ちをわかってくれないものなのです。他人それぞれ自分のことで精一杯暮らしています。友人は友人で自分のやらなければならないことで精一杯なのです。会社の同僚は会社の同僚で上司は上司で自分の仕事で精一杯です。恋人や家族であろうともそれぞれ自分のことで精一杯の状態で暮らしているのです。そのために心のゆとりをなかなかもてません。そんな人を相手にどうして私のことをわかってくれないのだろう。とイライラすることは、自分で自分の心を乱す結果になるだけです。最初っから他人は自分のことはすぐにわかってくれないという前提に立って人とつきあっていくほうがいいと思います。」 と書いていたんですが、矛盾していませんか? 周りの人は自分のことを知っているだとか知らないとか言っていますが、この人は一体なにがいいたいのでしょうか? 読解力がなくてすみません。 解説お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 売り手側の電子帳票保存法についての対応について理解していますか?売り手側は会計処理の注文書や納品書、領収書を電子保存しなければなりません。
  • 売り手側が提供する書類(見積、請求、納品、領収)の控えや、お客さまから受領した書類(注文書、受領書、検収明細書、支払明細書)も保存が必要です。紙やメールなどお客様の環境によって形式が異なります。
  • 売り手側が使用している販売管理システム(弥生販売)を活用することで対応が容易になります。詳細な情報は公式ウェブサイトを参照してください。
回答を見る