• 締切済み

忘れるにはどうすればいいでしょうか

3017288 「メールの返信がないとき」にという質問を一月ほど前にさせていただいたものです。 自分は大学2年生の男です。 新歓で知り合った子をきになるようになって、しばらくメール交換をしていたのですが、入部をしないと分かって以来、メールの返信は遅くなり、文面も冷たいものになってしまいました。 行き詰った状況でここで質問をさせていただき、今回はご縁がなかったと思って、あきらめることにしました。 しかし、なかなかその子を忘れられません。 理由はいくつかあり、同じ授業がいくつかあって、必ず週二回は会ってしまうこと。 そしてキャンパスが狭く、学生数も少ない大学のため、すれ違うことも少なくありません。 新しい恋を見つけるのがいい方法だとは分かっているんですが、告白してふられたわけでもないので、いまいち後味が悪くて、次の恋をする気にもなれません。 心の底からあきらめ、あの子のことを忘れるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。アドバイスをください。

みんなの回答

回答No.3

初めに断っておきますが、この答えは大真面目です。 そして“局地的”な捉え方をせず、sunset282006さんの人生を考えています。 受け入れられないかもしれませんが、真剣に考えているということだけはご承知ください。 “ご縁”という言葉を使っているところを見ると、“運命”を(ある程度)信じているんですよね。 僕は、この世に偶然はないと思っています。 全ての出来事は、起こるべくして起こっているのだと思っています。 もちろん、(全ての)人間の出会いにも意味があると思います。 ここでsunset282006さんの質問を目にしたのも、なにかのご縁だと思います。 あきらめることにしたのですから、怖れるものはありません。 思い切って告白するのが良いと思います。 ふられるために告白するのですから、気楽にできると思います。 彼女には申し訳ありませんが、“次の恋のため”の告白です。 今後の人生のための経験です。 うまくいけばそれも良し、見事ふられたら目的達成、次のステップが踏み出せます。 やってもやらなくても後悔するのが人間です。 どうせ後悔するのなら、やって後悔しましょう。 やらなかった後悔は後悔だけですが、やった後悔には自身が伴います。 ひとつだけ問題が残りますね。 彼女と会ってしまうことですが、これからの人生を考えれば些細なことです(今はそう思えないでしょうが)。 気分を害したら、申し訳ありません。

• kazudesu
回答No.2

>告白してふられたわけでもないので、いまいち後味が悪くて、次の恋をする気にもなれません。 告白するのもアリかと思います。 あなたが未練がましい人なら、それでも諦められないと思いますが。。 よく考えて行動してください。いっそう辛くなる場合もあります

回答No.1

その子を気にする暇が無くなるくらい、何かに没頭する。 そういう夢中になれるものお持ちでないですか? 何もなければ勉強に漬かるというのもいいですね。 新しい事にハマれば、気にしてる時間すら惜しくなりますよ。