• 締切済み

障害者で、人間不信気味?

こちらに書き込む様になってから、障害者でありながら、結婚を考えるって、難しい事なんだなと思う様になりました、まず就労移行支援の施設を利用して、社会復帰を目指す、何かしら良い出会いがあるんでしょうか?私は人と関わり合う生活をしていないので、就労移行支援の施設を利用しながら、人間不信をまず治したいです、すぐ医師は信じられなくなるし、同世代の女の子とは仲良くなれないし、今、少し男性不信気味でもあるんです、家族とも気持ちは通じあっていない気はするし、どんどん人離れする一方です。

みんなの回答

noname#205166
noname#205166
回答No.1

障害というより、劣等感があると景色が歪んで見えるというのはあるでしょうね。 自分のコンデションによって、感じ方が変わるせいでしょうね。 だから、自分の状態を正しく捉えて、自分を制御するのは難しいことです。 上手くいかないと、直ぐ過去の不遇のせいにしようとしますし。

amakutitarako
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます、うれしかったです、沢山、アドバイス下さい!まだまだ、アドバイス募集中です!!助けて~((+_+))