ウィスキー用の専用冷蔵庫(クーラー)を探しています

このQ&Aのポイント
  • ウィスキー用の冷蔵庫(クーラー)を探しております。最近スペースがなくなってきて妻にも怒られるため、専用のクーラーが欲しいです。
  • 夏場になると部屋が暑くなってしまい、気温の急激な変化を避けるために、ウィスキーを冷蔵庫の奥のほうで管理しています。しかし、スペースの問題があります。
  • ワインクーラーでも使用できる専用の冷蔵庫を探しています。可能であれば適切な設定温度も知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィスキー用の冷蔵庫(クーラー)ありますか?

はじめまして ウィスキーが大好きな男です。 しかし大変恥ずかしい質問なのですが、タイトルそのまま、ウィスキーに適した専用の 冷蔵庫(クーラー)を探しております。ワインクーラーのようにウィスキー専用のクーラー など存在するのでしょうか?夏場になるとどうしても部屋が暑くなってしまい、気温の急激な 変化を避けるため年中通して冷蔵庫の奥のほうで管理しています。しかし、最近スペースが なくなって来て妻にも怒られるため、専用のクーラーを探しています。 もし、ワインクーラーでも使用できるのであれば、それでも問題ありません。 可能であれば適切な設定温度も教えていただけると幸いです。 何卒、よろしくお願いいたします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

ウイスキーは冷やして飲むものではないので、専用クーラーなど有りません。キャビネットや棚などに常温保管です。冷やすのは、オンザロックか、ウイスキー&ソーダ(通称ハイボール)・水割りなどです。暑い夏には、アイスクラッシュも使います。布巾に、ロックアイスを包んで、アイスピックの背で叩くと適度に氷が潰れて、クラッシュ出来ます。オンザロックより、冷たく水っぽくなります。