初めての転職で活かせる仕事に挑戦!社長との週1打ち合わせの意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての転職をして1ヶ月たち、今までの経験が活かせる仕事に挑戦しています。周りの方や社長のサポートもあり、新たな挑戦ができる環境です。
  • しかし、所属する部のミーティングだけでなく、週に1回社長との個別打ち合わせが設けられました。社長からはこれからお願いしたいことがあると言われており、期間限定ではありますが、重要な案件に携われる可能性があると感じています。
  • この行動の意図は、自分に対して期待があることや責任を与えたいという気持ちからかもしれません。また、社長自身も部外のメンバーとのコミュニケーションを大切にしているのかもしれません。皆さんの客観的な意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはいい傾向!?

初めての転職をして1ヶ月たちました。 思いのほか、今迄の仕事が活かせ仕事もスムーズにいっています。 周りの方も社長もよい方で、今迄とは違いいろいろ挑戦したいなっと思えるようになりました。 ですが、今の会社は部単位で一週間に1回社長とミーティングをしています。 私も部のミーティングに参加したのですが、本日社長から「部単位でのミーティングはするけど ○○君とは別日を設けて週1回打ち合わせをしよう。色々これからお願いしたいことがある からずっとでなくても、ある期間までは」と言って頂けました。 ですが、個人と社長で毎週ミーティングを設けているのはないみたいで、自分もなぜ そのように部以外でも、時間を作って話をしようとしてもらっているのか、ちょっとわかりません。 もしかしたらっと悪いことも想像しつつ。。。。これは自分に対していい傾向なんでしょうか? この行動の意図はなんだと皆さん思われますか?客観的なご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

重要部署につけたいのではないですか? それじゃなければ、何かあなたの知らないところで、陰口をたたかれているかの 2択です。 いい方に考えたほうが、先行きは明るいですけどね。

akkun11
質問者

お礼

有難うございました!

その他の回答 (1)

• nabituma
回答No.2

転職をして入っているということは会社もあなたのなんらかの能力を期待して採用したのだと思います。 社長の思惑というか、まずは特命事項の業務を与えて、能力を見よう、または別途話をして、あなたの能力を知ろうとしているのだと思います。 それに応えられれば先が開けると思いますよ。 管理職くらすで中途採用した人に対しては、ある程度の仕事をまかせて能力を測るということは よくやります。

akkun11
質問者

お礼

有難うございました!