彼氏の過去に苦しみ死にたい。なぜ他の人は過去を気にせずに楽しめるの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5か月目の年上の彼氏との関係が全く楽しくない。彼氏の過去に病的に気になり、妄想しすぎて苦しくて死にたい気持ちになってしまう。自身に自信がないため、彼氏がいないと寂しさと孤独感に苦しむ。他の人が過去を気にせずに楽しめる理由がわからず、うらやましいと感じている。
  • 20代後半の私は年上の彼氏と交際中だが、付き合って5か月目にも関わらず結婚の話が出て困惑している。彼氏は平凡で地味な人だが、その声や雰囲気に惹かれている。しかし、彼氏の過去が気になり妄想してしまい、苦しくて死にたい気持ちになってしまう。自身の自信のなさから彼氏がいないと寂しさと孤独感に苦しむ。
  • 年上の彼氏との関係が全く楽しくなくなってきた。彼氏の過去が気になり、妄想しすぎて苦しくて死にたくなってしまう。自身に自信がないため、彼氏がいないと寂しさと孤独感に苦しむ。なぜ他の人は過去を気にせずに楽しめるのか、とてもうらやましく感じている。つらさで毎日気が狂いそうで、人生をやめたい気持ちになっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合ってても全然楽しくない

年上の彼氏(30代)と付き合っています。私は20代後半です。 交際1か月も経たないうちに、もう結婚の話が出て、 今付き合って5か月目ですが、ゆるやかに交際しています。 平凡で、背も低く、地味な彼氏ですが、 彼氏の声や雰囲気が好きすぎて、私は彼が好きです。 でも、彼氏が年上だということもあり、彼氏の過去が 病的なくらい気になって、いろいろ妄想しすぎて苦しくて死にそうです。 私は昔から、こだわりの強い人間で 同性の友達はほとんど居ない人間です。 夢中になれるような趣味もなく、私は今総合職で働いていますが 正直、わたしから仕事を取ったら何も残りません。仕事も毎日、たいした成果は出せてません。 彼氏のことが好きで、最初付き合い始めた頃は 一緒にいられるだけで嬉しかったのですが、 日が経つごとに、とにかく昔のことが気になって、でも決して知りたくなくて、でも 苦しくて苦しくて、でももし彼氏と別れたら寂しさと孤独とで死んでしまいそうで 別れたいと思っても別れられない、そんな感じです。 なぜ皆さん、そんなに過去のことを気にせずに たのしく今を楽しめるのでしょう。 とてもみなさんがうらやましい。 もう、本当に毎日気が狂いそうなのです。 つらいです、もう、人生やめてしまいたいです。

noname#131882
noname#131882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.4

こんにちは。 ご質問を拝見して感じたのですが、とてもプライドが高い方のようにお見受けいたしました。 お気を悪くされたら申し訳ないのですが、彼の過去の女性に負けていないか、もし彼と別れて自分が不幸なままなのに彼が別の人と幸せになってしまったりして自分が「負けた」ことになってしまわないか、そんな気持ちが心の底に隠れているような気がしてなりません。 もちろん上昇志向は大切です。 しかし、「自分が上」というのも、他人の評価によって確認しなければならないようなら、それはかえって質問者様の人生を蝕んでしまいますよ。 上昇志向やプライドというのは、「過去の自分」との比較で確認することが望ましいのです。 他人が褒めてくれなければ頑張れないということはありませんか? もし誰もいない無人島にたった一人なら、質問者様はどんな人生を歩むのでしょうか? 誰も観ていなくても、ご自分が生きるため、ご自分が楽しむためにやるべきことを見つけて頑張れそうですか? 「生きる価値なんかない、そんなことは考えられない」と思われたなら、どのような環境でも無味乾燥な人生になってしまう危険があります。 「何だか楽しそう」と思えるならば、毎日生き生きと人生楽しめる人ではないでしょうか。 質問者様の人生が輝くのは、誰かに認められる時でも彼に愛される時でもありません。 ご自分が楽しみ、社会に貢献していることに充実を感じ、誰かを自ら愛する時です。 人を愛すれば、相手に愛されなくなることが怖くなくなります。なぜなら相手の幸せが自分の幸せであり、自分と別れることが相手の幸せと思うなら、「まあしょうがないか」と本気で思えてくるからです。 彼の過去や未来の別れを恐れるのは、まず初めに想像するのが「彼の幸せ」ではなく「惨めな自分」だからではありませんか? 人生において重要なことは「惨めにならないこと」ではありません。「心が喜ぶこと」です。 趣味がないのもよくありませんね。 かといって「もたなきゃ」と頑張るのは最悪ですが(笑 音楽を聴いたり芝居や絵を観に行ったり山歩きをしたり、心が喜びそうな色んな事をご自分に次々に体験させてあげてはいかがでしょうか? なるべく一人でやるのがコツですよ。 その中にきっと質問者様の心に響くものが見つかると思います。ご自身の心の喜ばせ方を学んだらもう大丈夫です。 いつかつまらないことで悩んでいたことも忘れ、彼に対しても、もっと堂々とした気持ちで接することができますよ。

その他の回答 (9)

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

今はそんなこと気にならず 今を楽しくしているけど 6年前、今の彼と付き合いたてのときはまぁ、 最悪。 今じゃぜんぜんあなたのようなことはなくなった。 もう、気が狂いそうで泣いちゃうこともあった。 むしろ、彼にぶつけたことも何度も。 これは・・まずい、って思いはじめてから 考え方を変えた。 こういう性格だからこそ あれ・・・これって・・って悩みそうだったら そこから全部自分に塗り替える。 たとえば一緒に使うような物だったら、一緒に新しくを買いに行くし デートの場所もお店も、自分との思い出を植えつける。 都内なんて、2~3年でほとんど自分との思いでだらけにしたかな。 そのぐらい意地ないと、ポイって捨てられちゃうもん。 めんどくさい女、として。 そうしてると、あら不思議。 ぜんぜん気にならなくなります! 口には出さないけど。自分の中では 自分だらけにしていると、自分では思っているから。 あなたの場合は付き合いが短すぎて 自分より過去の相手のほうが、親密に感じるんでしょう。 でも自分がそれを超えたとき、その悩みはなくなる。 じかんと自分の考え方次第。

  • bosquet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

[経験談とアドバイス] 25才男性、文系大学院生です。 質問文の「彼氏の過去」を「彼氏の女性遍歴」と捉えて書いてあります。 私も、まさにあなたのような境遇に陥ったことがあり、心から同情して、長文になってしまいました。。 それはもう、拷問のような葛藤が続き、おかしくなりはそうですよね。 ですが、私の場合には、その時の彼女も、まさに自分と同じことで苦しんでいることがわかりました。だから、お互いの遍歴を、お酒の力をかりてですが、語り合ったことを覚えています。その後は、絆が深まり、会うのがスゴく楽しくなりました。 ですので、質問文には「でも決して知りたくなくて」とありますが、臆病にはならず、知った方がいいと思います。これで、最悪な妄想は軽減できますし、以前よりもよく眠れると思います。(睡眠不足の女性は、魅力減ですよ。)知らなければ知らないで、苦しみは永遠に続いてしまうでしょう。 さて、問題は知った(語り合った)後の、あなたの気持ちの処理の仕方です。恐らく、頭のなかでは、彼の元カノが、自分よりも美人でスタイルよくて性格よくてetc.と、勝手に美化して考えてしまうことでしょう。 しかし、知ってしまったからには、あなたは強くならなければなりません。得た情報をもとにして、この想像上の「モトカノ」の上をゆく女性でありたい、絶対に負けたくないと常におもいつづけることが大切です。そんな姿は彼の心にも絶対に響くはずです。 さらに、別れた原因とかも知っておけば、それが彼のパートナーに要求する最重要事項ではないのでしょうか。 最後に、聞き出す(語り合う)時のポイントを考えてました。それは、"超さりげなく" です。彼が上機嫌のときに、さりげなく、「そういえば~」と何気なく尋ねるのです。相槌も「ふーん」、「へー」とか聞き流すようにして、穏やかにしていたらいいと思います。大袈裟に語っていると思ったときには「本当に?」などと聞き返すといいかもしれません。(男は基本、見栄っ張りです。) 逆にあなたから彼に話す時には、「過去の男性は、あなたと違って~なところが気に入らなかった。」とマイナスを強調する言い方だと男性は安心して聞いてくれますよ。 これでも聞けないようなら、もう彼に、正直に自分の苦しみを吐露するしかありません。「私はあなたが話さないから誇大妄想に陥ってしまって苦しい。だから、少しでもいいから話して」と。 以上が私の経験を踏まえたアドバイスです。 すべては相手を知ることから始まると思います。そうじゃないと、信頼も絆も強くなりませんよ! 過去のことがあったからこそ、あなたの大好きな今の彼になったわけですから。できれば彼の過去から現在までの全てを愛せるようになればいいですね。 それでは、あなたに更なる愛情と勇気が沸き上がることを願っています。 がんばってくださいね。

  • bosquet
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

[経験談とアドバイス] 25才男性、文系大学院生です。 「彼氏の過去」=「彼氏の女性遍歴」として書いてあります。 私も、まさにあなたのような境遇に陥ったことがあり、心から同情して、長文になってしまいました。。 それはもう、拷問のような葛藤が続き、おかしくなりはそうですよね。 ですが、私の場合には、その時の彼女も、まさに自分と同じことで苦しんでいることがわかりました。だから、お互いの遍歴を、お酒の力をかりてですが、語り合ったことを覚えています。その後は、絆が深まり、会うのがスゴく楽しくなりました。 ですので、質問文には「でも決して知りたくなくて」とありますが、臆病にはならず、知った方がいいと思います。これで、最悪な妄想は軽減できますし、以前よりもよく眠れると思います。(睡眠不足の女性は、魅力減ですよ。)知らなければ知らないで、苦しみは永遠に続いてしまうでしょう。 さて、問題は知った(語り合った)後の、あなたの気持ちの処理の仕方です。恐らく、頭のなかでは、彼の元カノが、自分よりも美人でスタイルよくて性格よくてetc.と、勝手に美化して考えてしまうことでしょう。 しかし、知ってしまったからには、あなたは強くならなければなりません。得た情報をもとにして、この想像上の「モトカノ」の上をゆく女性でありたい、絶対に負けたくないと常におもいつづけることが大切です。そんな姿は彼の心にも絶対に響くはずです。 さらに、別れた原因とかも知っておけば、それが彼のパートナーに要求する最重要事項ではないのでしょうか。 最後に、聞き出す(語り合う)時のポイントを考えてました。それは、"超さりげなく" です。彼が上機嫌のときに、さりげなく、「そういえば~」と何気なく尋ねるのです。相槌も「ふーん」、「へー」とか聞き流すようにして、穏やかにしていたらいいと思います。大袈裟に語っていると思ったときには「本当に?」などと聞き返すといいかもしれません。(男は基本、見栄っ張りです。) 逆にあなたから彼に話す時には、「過去の男性は、あなたと違って~なところが気に入らなかった。」とマイナスを強調する言い方だと男性は安心して聞いてくれますよ。 これでも聞けないようなら、もう彼に、正直に自分の苦しみを吐露するしかありません。「私はあなたが話さないから誇大妄想に陥ってしまって苦しい。だから、少しでもいいから話して」と。 以上が私の経験を踏まえたアドバイスです。 すべては相手を知ることから始まると思います。そうじゃないと、信頼も絆も強くなりませんよ! 過去のことがあったからこそ、あなたの大好きな今の彼になったわけですから。できれば彼の過去から現在までの全てを愛せるようになればいいですね。 それでは、あなたに更なる愛情と勇気が沸き上がることを願っています。 がんばってくださいね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.7

彼の過去が病的に気になって、いろいろ妄想しすぎて苦しくて死にそうってことだけど、彼にどんな過去があるかもしれないと思って苦しんでいるんでしょうか。 そんなに彼の過去が気になって、気にすることをやめられないなら、あなたが思いつく限りの、こんな過去があったら最悪だと思うことを全部書き出してみて、ひとつづつ、もし本当に彼にそういう過去があるとしても付き合い続けたいかを本気で考えてみたら? どんな過去があったとしても、付き合っていきたいんだと結論が出たら、もう過去を気にする必要はないでしょ? で、何らかの過去があったら付き合っていけないと思うんなら、別れたらいいですよ。彼に限らず、この世のどんな男性と付き合っても、苦しい思いをするだけだから、恋愛とは無縁の人生を歩んだ方がずっと幸せです。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.6

皆さん気にせず楽しんでうらやましいとおっしゃいますが、 そんなこともないと思いますね。 おそらくあなたさまだって、他人から見れば、 そんなに気にしてるようには見えないんじゃないですか。 口では格好よく「気にしないよ」って言ってる人が、 本当は気にしていたりもするんですよ。 格好つけの私が言うのですから、間違いありません。 お悩みを解決させてあげることはできませんけど、 少なくとも、あなただけのことじゃないですから、 まずは、その点から安心してもらっていいと思います。

  • kamihi730
  • ベストアンサー率56% (22/39)
回答No.5

参考になればと思い回答いたします。 私のダンナは9歳年上です。容姿は平凡、身長は私より低い、足は自他共に認める短足です。学歴、職歴は本人の努力の結果、抜群に良いです。それ以上に性格、人柄は優しく穏やかで最高です。質問者さんに似ていると思います。 出会ったときは、私23歳、ダンナ32歳、私の中では完全に「じじい」で、まったく恋愛の対象でありませんでした。でも、縁あって結婚しました。 ダンナとはかなり離れているので、当然、私より色々人生経験があると思って割り切って付き合っていました。 女性関係もです。ダンナは女性にだらしのない友達の姿を目の当たりにし、修羅場の仲裁に何度も巻き込まれているので、「精神的にタフで、金がなけりゃできねーわ」ってあきれてます。そのような環境とダンナの性格から「遊びの恋愛はなかった」と確信しています。子供の頃の話も合いません。ドラえもんやパーマンの歌が違ったりします。でも、そのギャップが面白いです。わからない事は教えてくれます。私は結婚前に不安だった事は全部伝えました。そしたらダンナも誠実に答えてくれました。 まず、年上の彼ということで自分よりも人生経験という事を認識しましょう。だから、自分よりも優れているんです。 そして、彼の昔・・女性関係ですか?・・が気になるなら聞いても良いと思います。その際、正直に「貴男が好きすぎて、気になる」と話しましょう。場合によっては貴女も今までの恋愛を聞かれるかもしれません。そしたら正直に答えれば良いのです。 結婚の話まで出ているのですから、正直に自分の気持ちを相手に伝える必要があります。お互いに飾ったり、我慢して結婚すれば、いずれ我慢できなくなり破綻するでしょう。不安を抱えたまま結婚してはいけません。 また、貴女は自分には仕事しかないと思っているようですね。私はすごく立派だと思います。世の中にはよい大人なのに仕事もしないで、年老いた親のスネをかじっている人だって沢山いるんです。 文面から「彼が自分のどこが良くて付き合っているのかわからない」という感じ、貴女は自分に自信が無いように思えました。それも正直に彼に聞きましょう。それこそ誠実に答えてくれるはずです。 色々悩むより、気になる事、不安な事、彼が大好きな事、正直に伝える事が重要です。そこから幸せが見つかるはずです。 がんばって!

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

とりあえず順調そうに見えますが・・。 みんなもっと切羽詰ったことで悩んでいますよ。 もう結婚の話が出てるというのもいいことだと思いますし、 30代の彼ならそりゃーそれなりに「過去」はあるでしょう。 でも、そんな過去があるから現在があるわけで。でも所詮、過去は過去です。 あなたは気にする必要はないですよ。 彼とあなたの幸せな人生を考えればいいのです。 彼のことが好きすぎるんでしょ?それに結婚の話も出ていてなんで悩んでるのかが 私にはわかりません・・・。

noname#149080
noname#149080
回答No.2

で、結局何の回答が欲しいの? 意味不明。

  • 1975y817
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんばんは。何故そんなに相手の過去が気になるんでしょうか?過去は過去ぢゃないですか。貴女も過去があるんですよ?例えば 付き合って5ヶ月と言ってますが3ヶ月前も過去ですよね。今、これからが楽しければ、彼と楽しくやっていこうとすれば何も問題ないのでは?彼を『大好き』だけでは足りないんでしょうか。それとも何かトラウマみたいな出来事?を今まで経験されたのでしょうか?

関連するQ&A

  • セックスに依存してしまう

    8歳年上の彼氏と付き合っています。私が20代後半、彼が30代半ばです。 初対面で、私のほうが彼に心を惹かれ、2度目に逢ったときに私から告白し 交際にいたりました。 現在交際3か月目で、すでに結婚の話が出ており、 夏には私の実家に挨拶に来てくれるような話が進んでいます。 彼のことが大好きで、彼も私をとても大切にしてくれ、 毎週末には必ず逢ってくれ、だいたいお泊まりもします。 平日でも、どちらかの家に行くときがあります。結構離れている(電車と徒歩で1時間くらい)のですが・・・ 彼のことが本当に好きなのですが、彼が年上と言うこともあり 彼の過去にこだわっている自分が居ます。 彼はそれほどもてるタイプではないようで、どちらかと言うと地味なほうです。 少し前に、酔った勢いで「あなたの過去の話は絶対聞きたくない、つらいから」と 言った事があり、優しい彼は 私が苦しむようなことは絶対口にしません。 でも、ふとしたときにお洒落なお店の前を通ったときなど 彼が「ここに昔きたことがある」などと言ったりすると 誰と来たんだろう、なんて思って苦しくなります。 毎日、見えない敵と戦っている感じ。 彼のことが大好きで、彼が誰ともしていないことをしたくて、 逢えば必ず私のほうからセックスを求めます。たくさんセックスして、私のものにしたいみたいな 気持ちがあるからです。 精液も、時々飲みます。口でする練習も、技も、いっぱい調べました。 彼はとても喜んでくれ、口ですることがとても好きだと言ってくれます。 ほかにも、もっと気持ちよくなることはないか、もっと好きになってくれないかと 性技を磨くために毎日いろいろ調べています。 今度は、背中から下に、徐々に舐めようかな、なんて思ったりしています。 もし、私が彼との関係に落ち着き、変な不安なことを感じなくなったら もしかしたら、もうセックスはしないかもしれません。 今の私の状態、変なのでしょうか?

  • どうしらいいのか?悩んでます

    20代前半の男です。昔バイト仲間であった女性に、はっきりではないですが好意があることを伝え、その時は彼氏がいたので交際はしませんでした。それから彼氏とケンカをしたらしく告白をされましたが、彼女の気の迷いか、そこでも交際はしませんでした。 それからバイトも辞め、会うこともなく数ヶ月たったのですが久々にメールをするようになりそこで彼氏とも別れたことも聞き、数ヶ月毎日メールをしたり、色々な所に遊びにも出かけました。 先日も遊びに出かけたとき告白をしましたが、一緒にいて楽しいけど、恋愛対象ではない的な話で断られました。 彼女は理想的な女性で忘れたくもないし、忘れることはできません。 可能性があるなら付き合っていきたいです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • みなさんはどうですか??

    6年つき合った彼氏と喧嘩も多く色々ありでやんなって、 お互い納得して約1ヶ月前に別れたのですが、 別れてからいいことばかり思い出してしまいます。 3又とかもあったり、暴言、最後の方は辛いことばかりで 泣いてばかりいてめちゃくちゃだったのに なぜか楽しかった時、優しかった時のいいこと ばかり思い出してしまいます。 戻りたいとかはないのですが思い出してしまいます。 別れてすぐは思い出したり寂しいのやだったので 沢山出歩いて、飲んだり友達と遊んだりで 好きになれるかも思ってつき合ったりもしたのですが、 好きになれずで余計過去が美化されてしまいました。。。 こういう時期(寂しいから彼氏ほしい)はやっぱりいいであいって ないんでしょうか?? 自分の過去ふりかえってみると、別れて寂しい、彼氏欲しい、思ってる時期はろくなであいがありませんでした。。。 なんとなく今のあたしはギラギラしてんではないかと思いました。 前は仕事があり、別れても仕事バリバリやっていつのまにか忘れて たのですが、今はタイミング悪く、仕事やめてしまっていて、 時間だけがあります。。。 友達にはとても助けてもらってますが20代も後半なのでみんな彼氏がいたりして、みんな都合つかないときもあり、 一人になるととても寂しくなります。 別れたばっかりって、いいであいないものなのでしょうか? (遊び人だったり、好きになれなかったりばかりでした。。。) そして、あんなに辛かったのに昔のことってなんで綺麗なことばかり思い出しちゃうものなのでしょか?

  • 彼を幸せにしたい

    7歳年上の彼氏と付き合っています。28歳女性です。 彼氏とは、昨年末に、「出会い目的でない」アウトドアの社会人サークルで出会い、ほぼ両思いでしたが私のほうから告白し、出会って1週間ほどで交際が始まりました。 私は昨年の夏に、5年間付き合った年下の彼氏に愛想をつかされ、今の彼に出会うまでの半年間 地獄のような生活を送っていました。 私は地方出身のため、友達も身近におらず、趣味もないため休日はほぼずっと一人ぼっち。 振られた直後の数ヶ月間は、一人ぼっちの休日が怖くて泣き叫んだりしていました。 自殺未遂をしたり、精神科に通ったり、ひがみっぽくなり、何の楽しみもなく、それまでできていた自炊も全くできず、部屋も、泥棒が入ったような有様でした。 そんな状況が嫌で、ある社会人サークルに入り、徐々に友達もできて、少し心が持ち直した頃 今の彼氏に出会いました。 彼氏は喫煙者で、それはとても嫌なのですが 年上と言うことと、元々の性格もあり、細かいことを気にしない穏やかな男性です。 高所得ではありませんが、安定した職についており、優秀な大学も出ています。 見た目は、お世辞にもかっこよくはありません。出世欲も全くなく、趣味は読書とドライブくらいですが 結婚するなら、多分こういう人と結婚すると、長い目で見れば幸せになれるんだろうなと思いました。 彼は、自分が30代半ばだからあせっているのではなく、本当に君のことが好きだからと言って 交際一ヶ月もしないうちに、やんわりとプロポーズしてくれました。 ペアリングではありませんが、付き合って2ヶ月くらいのときに、左手用の指輪もくれました。 彼は年上と言うこともあり、本人は、俺はもてないと言っていますが 私は病的に彼氏の過去が気になります。 例えば、ちょっと彼が「このショッピングセンターに来たことがある」と言っただけで、私は「女の人と来たのかな・・・」と妄想して泣きそうな顔をし、彼氏をぽこぽこ無言で殴ったりします。 彼は、私がやきもち焼きな性格を知っているので、昔のことは全く言いません。 どこに行った事がある、といった話題も、私が悲しげな表情をするのを知っているので 最近は全くしません。でも、私は彼が好きすぎて、知りもしない彼氏のことを妄想しては、とても苦しくなります。 彼も、何も言いませんが、そういう私の悪いところを少し困っているようです。 ちなみに、私は彼氏に対して「あなたが始めて付き合った人」と言っています。信じているかは不明ですが。 彼は、私に対して「君がもし、100人の男に抱かれていても、今は今だから過去のことは気にしない。でも、これからは俺以外の男と2人で逢ったりはしないでね」と言ってくれたことがあります。 でも、彼が始めて付き合った男性ならよかったのにな、と私は思っているので、 上記のように彼に申告しています。 彼は、嫌いなところもありますが、話題も合うし、頭もいいし、大好きです。 付き合って日が浅いから、のぼせ上がっているだけなのか、彼の過去に対してやきもちを焼いているからむきになってるだけなのか、本当に彼のことを愛しているのか、どの状態なのかは自分でもわかりませんが とにかく今、私は彼のことが好きです。 今のまま、順調に交際ができれば、今年の晩秋に入籍する予定です。 彼のことが本当に好きで、好きで、何とか彼を幸せにしてあげたいのです。 私は総合職で、残業も男性並にしています。彼より忙しいことが多いです。 私は昔から主婦にはなりたくなくて、結婚後も仕事は続ける予定です。彼も、社会と繋がっていてほしいと言っています。 私の性格だと、彼氏と結婚しても、浮気してないかな、みたいな心配をしては苦しくなりそうで怖いのですが・・・。あと煙草は本当に嫌。でも、それを差し引いても、やはり今の彼と結婚したいです。 彼を幸せにしてあげるには、どうしたらいいのでしょう? これから、付き合ってはじめてのお誕生日を迎えますが、 どうやって祝ってあげればいいのでしょう。 休日は、どうやって彼を楽しませてあげればいいでしょう。 いい奥さんになるには、どうしたら・・・ 彼を幸せにしたくて、とても悩んでいます。 たくさん、アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏にはっきり聞いてもよい?

    私は20代後半の女性で、 交際期間数ヶ月の8歳年上の彼氏がいます。 私は今まで交際相手がいるときは、 異性と二人で出かけること(食事も)や 合コンはNGで、相手も同じ価値観でした。 今回、久しぶりに彼氏ができたのですが それをまだ聞けていません。 私は、別に浮気がしたいわけではないのですが、 彼氏が、「食事くらいなら行く」という考え方なら 彼氏の年齢で変えてもらうのも難しい 気がするので、私も行こうかなと考えています。 「飲み会」や「皆で遊びに行く」、というのも どの程度ならOKなのかということを ちょっとはっきり聞いてみたいのですが、 そういうのって良くないでしょうか?? (今回、久しぶりに会ってみたかった同性の友人(でも二人では 会ってくれない 汗)に飲み会に誘われたのですが、 合コンの要素もあるようだったので断りました。 それをきっかけに、ちょっと考えてしまったのです。。。) よろしくお願いします!

  • 年上の彼の方がよい?

    私は小さい頃から愛されたい願望が強くありました。 父親がいなく母親はほぼ仕事だったため 甘える人がいなかったことに原因があると カウンセラーの方に言われました。 私は過去に1人と交際していましたが 愛されたい願望が強すぎて 満たされてる気がしなく 毎日が辛く感じていました。 友達や家族に反対され それでも3年交際し 変わろうと頑張っていましたが もう限界で別れました。 友達や家族にそれを相談したら 年上の方が合うんじゃない? とアドバイスをされました。 同い年で10年交際していた彼と別れた後 5つ上と交際し結婚した友達は 同い年の彼の時は毎日が喧嘩だったけど 今の年上の彼は何でも受け入れてくれるから喧嘩にならないし いろんな所に連れて行ってくれるし いつでも甘えられるし頼れるから本当に幸せ と言っていました。 とても愛されてる感じでうらやましいです。 ですが年上の方と交際したことがないので 本当に同い年や年下に比べて 甘えやすかったり頼りやすかったりするのか疑問に思い質問しました。 確かに年上は自分より経験があるということなので 人生の後半を歩み始めた落ち着いた方が多いように感じますが 実際は何歳だろうと素敵な人は素敵だし ダメな人はダメな気もします。 そして 私はこのように愛情に飢えすぎているところがあるので 年齢なんて関係なく誰と付き合っても 私自身が変わらなきゃ満たされなくて何も変わらない気もします。 変われたら変わってるんですけどね。 年上の方と交際経験がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 自分の将来に希望が持てない

    とにかくマイナス思考の強い人間です。 会社員をして現在5年目ですが、仕事がなかなか覚えられないのもあって 毎日悶々としています。自分に対する自信も全くなくなりました。 過保護すぎる両親の元に育ち、勉強さえできればいいという教えを受けたためか 人付き合いも苦手です。 高校生の頃、第一志望の大学に落ちたときは 「あんなに塾代を出してやったのに、落ちるなんて最低だ。死んでしまえ」と 母親に追い回されたのを覚えています。 (自分が人付き合いが下手なことを親のせいにするのは いいことではないとわかっているので、この原因に関しては深く言及しません) 最近、やさしくて平凡な彼氏ができました。10歳近く年上です。 私から告白し、彼もそれをわかってくれて、付き合うようになって3か月経ちます。 すでに結婚の話が出ていて、私の実家に行く段取りも決まっています。 でも、私は人に肯定されることに慣れておらず、最近は誰からも優しくされたことはありませんでした。 社交辞令のやさしさや笑顔はあっても、今の彼氏がしてくれるような 見返りのない愛情や、毎週末逢ってもらえる幸せや、結婚しようと言ってくれる喜びは 私のところに届いていても、それを素直に受け入れることができないのです。 「彼は今、わたしのことを好きだと言ってくれてても、どこかに遊びに行くたびに 〝ここに昔、前に付き合った人(がいるのかどうかは不明ですが)と来たな〟と思い出されてるのではないか」とか 「今はやさしいけど、結婚したら適当な扱いになるのではないか」とか 「そのうち飽きられるのではないか」とか 色々憶測して、そのたびに彼に慰めてもらってました。 昨日の仕事中に、「自分がもし母親になっても 人間関係が下手だから、公園デビューがうまくいかず 仲間はずれにされちゃうんだろうな」と妄想して、死にたくなりました。 それで、仕事終わりにせっかく彼が温かいメールをくれたのに 私は「私のことを、あまりすばらしい人間だと思わないでください」と 彼に返信してしまいました。 彼はさすがに腹を立てたのか、「いい加減にして」と返事をくれたきり。 もうだめなんだと思います。早々に、彼がくれたものを捨て始めています。 彼は平凡な、優しい彼氏です。 私は彼のことを、結婚するには理想的な人だと思います。 でも、私のこのネガティブすぎる思考につき合わせてはいけないとも日々思っています。 私は心療内科に行き、たくさん薬を飲んでいた時期もあります。 カウンセリングにも通い、自分の思考を変えようとした時期もありました。 でも、何も変わりませんでした。 もう、生きていても仕方ないのでしょうか。 彼を不幸にしてはいけない。 もし、残された人間に何の迷惑もかからないことが 保障されているなら、私は恐怖におびえながらも、死を選ぶでしょう。 私はどうしたらいいでしょうか? お願いします、助けてください。

  • 皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか?

    皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか? これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?もちろん人間人それぞれ、何が起こるかは誰にも分かりませんが、皆さんの経験や心理学的な面、勘などから推測してご回答いただきたいです。 ・彼氏:21か20歳、彼女:22歳O型 趣味は共通 彼氏の血液型は不明 お互い社会人 ・彼女は今まで年上としか交際経験なし。またそれも一人を除き、長くて3ヵ月程度の恋愛。年下と付き合うことはもちろん、好きになったのも初めてのこと ・彼女は遠距離恋愛中の元彼との寂しさを埋めるかのように、彼女からのアプローチで彼氏との交際をスタート。ただし、現在の気持ちに迷いはない様子。元彼とは約2年交際していた。元彼に特別不満があったわけではない(遠距離期間は3ヶ月程) ・彼女は末っ子体質で甘えん坊で寂しがりや、俗に言うめんどくさい女(何かと彼氏に干渉する、周りの人間を巻き込んで付き合おうとする等)、比較的怒りっぽいが、それが別れに直接繋がるようなことにはあまりならない ・現在の彼氏は元彼より顔は良くない 皆さんどう思われますか?最初に申し上げたようにどうなるかは誰にも分からないでしょうからあくまでも推測になってしまいますが、ご回答お待ちしてます。

  • 楽しい思い出が多ければ多い位ほどつらい

    私はもうすぐ30歳なのですが 20代前半は毎日楽しくて幸せでした。 辛いこともたくさんありましたが楽しいこともたくさんありました。 そう思う原因はすごく大好きな彼氏がいたからです。 今は別の彼氏がいてそれなりに毎日楽しいですが過去ほど楽しくありません。 無意識に過去に楽しかったことを思い出して憂鬱な気分になります。 こんなことなら楽しい思い出なんていらなかったな・・・ 辛いだけだな・・・ と思うのですが、 皆さんはそう思うことはないですか?

  • 彼氏に過去の恋人の年齢を聞かれたら

    20代女性です。現在15歳年上の40代男性とつきあっています。 彼に昔の恋人について聞かれたときに、どう答えればいいのか、 悩んでします。 年齢差があるので、彼はそのことを気にしているようですが、 私は全く気になりません。なぜなら、以前は20歳年上の男性と 付き合っていたからです。彼とは、知り合ってからは、かなり 経ちますが、付き合い始めたのは、ここ2ヶ月ほどのことです。 なので、お互いの性格は知っていますが、過去の恋愛経験などは 話したことがありません。 もし、「年齢差についてどう思う?前はどんな人と付き合って いたの?」等聞かれたときに、「あなたよりも年上の人と付き 合っていた」とは答えないほうがいいのでしょうか。彼女の昔 の恋人が、自分と似た条件(年齢、社会的立場など)だと知っ たら、男性はいい気はしないものでしょうか。 適当ににごしておいたほうがいいのかなと、悩んでいます。