この恋愛は長続きする?彼氏21歳、彼女22歳O型の恋愛

このQ&Aのポイント
  • これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?彼氏21歳、彼女22歳O型の恋愛について、経験や心理学的な面、勘などから考察してご回答をお待ちしています。
  • 彼女は今までの交際経験が長くて3ヵ月程度で、年下との交際も初めてです。彼女の甘えん坊で寂しがりやな性格や怒りっぽさが関係を悪化させる可能性もありますが、現在の気持ちは彼氏に対して迷いはないとのことです。
  • 彼女は遠距離恋愛からの彼氏との交際を始めましたが、元彼に特別不満はなく遠距離期間も3ヶ月程でした。彼氏の顔は元彼より良くないとのことです。皆さんの経験や考えから、この恋愛は長続きする可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか?

皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか? これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?もちろん人間人それぞれ、何が起こるかは誰にも分かりませんが、皆さんの経験や心理学的な面、勘などから推測してご回答いただきたいです。 ・彼氏:21か20歳、彼女:22歳O型 趣味は共通 彼氏の血液型は不明 お互い社会人 ・彼女は今まで年上としか交際経験なし。またそれも一人を除き、長くて3ヵ月程度の恋愛。年下と付き合うことはもちろん、好きになったのも初めてのこと ・彼女は遠距離恋愛中の元彼との寂しさを埋めるかのように、彼女からのアプローチで彼氏との交際をスタート。ただし、現在の気持ちに迷いはない様子。元彼とは約2年交際していた。元彼に特別不満があったわけではない(遠距離期間は3ヶ月程) ・彼女は末っ子体質で甘えん坊で寂しがりや、俗に言うめんどくさい女(何かと彼氏に干渉する、周りの人間を巻き込んで付き合おうとする等)、比較的怒りっぽいが、それが別れに直接繋がるようなことにはあまりならない ・現在の彼氏は元彼より顔は良くない 皆さんどう思われますか?最初に申し上げたようにどうなるかは誰にも分からないでしょうからあくまでも推測になってしまいますが、ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.2

彼女の事が大変よくわかっておられるみたいですね そこまでご存知なら 誰よりもあなたが一番わかるのではないですか? 恋愛は 2人でするもの 2人にしかわからないよ。

shock-resist
質問者

お礼

もちろん自分でもある程度の予想はついてます。しかしこればっかりは分からないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結局恋愛は相性やフィーリングなんですよね。年齢や血液型はあまり気にしない方が・・・ 血液型も結局は統計学。信じ込むのは危険ですね。 恋愛と結婚は別物と考えた方が良いですね。恋愛は恋。結婚は愛です。違い???責任の重さかな。 恋愛なら嫌なら別れれば良いですよね。結婚はそうは簡単にはいきませんよ。離婚は労力を要します。精神的にも金銭的にも。恋愛は色んな出会いを経験できますし、ときめいていられます。お互いがフランクに付き合えれば良いのでは。男女とも重大な欠陥があれば別ですが。DVや以上までの束縛などなど。普通の人で問題ないなら、見ている片思いより付き合う両思いの方が自分に納得できますよね。容姿は基準にはなりますが結局は相性、フィーリングでしょうね。若いんですから色々な経験つまれても良いのでは。丸く収まる年齢ではないですよね。楽しい時間が共有できれば満足ですよ。ただアンテナは常に張っていた方が良いですよ。変な事に巻き込まれないように。特に借金。男は草食系が増えたとはいえやはり生まれ持ってかっこよく見られたいものです。彼女さんは面倒くさい女性のようですがそれが良いという男性もいますよ。頼りにされているんだと言う優越感がありますからね。重いという人もいます。フィーリングと価値観優先で、そして容姿ですかね。 私が恋愛する条件としては、一緒にデートして連れて歩いて恥ずかしくなければOKですね。容姿はその程度。人間各家庭での育ちもありますし本人の努力もありますよね。最初は何となく好意を持ち好きになり付き合う。20代前半なら失恋しても次々恋していけばいいのでは。基本浮気と隠し事はタブーですがね。信頼関係ですよ。それも大切。我慢も少しは大切。納得できれば良しですよ。恋に発展したという事は好意があるわけですからフィーリングや相性さえ会えば発展すると思いますよ。

  • corklovsk
  • ベストアンサー率22% (9/40)
回答No.1

彼女の情報ばかりで彼氏の情報が無いに等しいですよね? この程度の情報で予測は‥厳しいかと‥。

shock-resist
質問者

お礼

確かに仰る通りではあるのですが…。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠恋で長続きする秘訣

    付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。 そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。 質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。 できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

  • 交際が長続きしなくて困っています。

    32歳男です。女性との交際が長続きしなくて困っています。 恋愛が長続きしません。さらにコロナで出会いが激減し絶望しています。 過去の恋愛遍歴です。あまり良い恋愛をしてきていません。 25歳 職場で出会った女性に告白、彼氏になれなかったがセフレ化。 女性が転勤により自然消滅(約3ヶ月) 27歳 転職後に出会った女性と交際、交際後にメンヘラ化。私から破局宣言(約2ヶ月) 28歳 とある勉強会で女性をナンパ、告白し失敗。彼氏になれなかったがセフレに。後に女性側の不倫が発覚(約4ヶ月) 29歳 友達の紹介で交際。2回告白に失敗し、3回目の告白で彼女に。 半年つきあったが、破局。(約半年) 30代で彼女がいないともう結婚できませんか? このままだと結婚は難しいでしょうか?

  • 恋愛について、長続きのコツ。

    私には7つ離れた彼がいます。 交際9か月ですが、いまのところ喧嘩などなく 平穏な日々を送っています。 ですが、ずっとそんな毎日を送っていて ふと、この状態に不安を抱くようになりました。 それは、彼の浮気だとか不満だとか そういうわけでなく、このままずっとこうしていて マンネリ化しないかという、ちっぽけな悩みです。 お互いにマンネリ化している、という気はないのですが、 これからそうならない為にも 今現在、交際中又はご結婚されている方で 恋愛の長続きのコツや、マンネリ化を防ぐコツ など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    この前の投稿の際か回答ありがとうございました。 とても、参考になりました…。 今日、今の彼氏とちゃんと話してみました。 やはり、彼氏の方の答えは、 好きにすればいいとの事です…。 さて、みなさん 遠距離恋愛て、長続きするものなのでしょうか…? どうすれば、うまくいきますか…? 正直、不安があります…。 みなさんの、意見を教えてください。 おねがいします。

  • 付き合いが長続きしません

    付き合いが長続きしません 友達のままでいれば今も仲良しのままでいられたのではないか?と思ってしまいます。 1度目は途中から遠距離。お互いに連絡が途絶えがちになり、好きという気持ちが薄れてしまいました。私から別れを切りだし。交際期間は1年。学生同士。 2度目は好き過ぎて周りが見えずに突っ走った。ベタベタしすぎた私のせいだと思います。 別れを告げられました。交際期間は半年。学生同士。 3度目は最初から遠距離。こちら社会人あちら学生。会いに行くのは毎回私。 会っても何処にも出かけられないことがあったり、仕事の忙しさを理解してもらえずに別れ話へ。交際期間半年。 4度目も最初から遠距離。あちら学生。子供っぽさのある人。悪気はなくても暴言を吐いたりすることがありました。そのせいで周りを巻き込んで騒動を起こすことになり、友達とともに絶縁。交際期間半年。 5度目?は↑のグループの中の1人に告白されましたがお断りしました。仲間としてしかみれなかったので… その人とは会う事もほとんどなくなりました。また1人仲間が減ってしまいました。 それから数年間恋愛をしていません。 でも好きな人ができてしまいました。その人はまた同じグループの中の1人(A君)です。 当然、私と元彼の事も、元彼が起こした騒動のことも知っています。 一度だけA君と二人で出かけたことがありますが、進展もなにもありませんでした。 A君は草食系と言われるタイプです。私はそうでもないですが、とにかく友達のままでいればずっと仲良くいられると思い、何も行動しませんでした。A君からも特に何もありませんでした。 A君本人も忙しい時期が続き疎遠になって半年が経ちました。 その間に私も気持ちの整理をつけたつもりでした。メールもしませんでした。 しかしA君とまた遊べるようになり、それを近くで見ていると再び好きだという気持ちが湧きあがってきました。 半年がなかったかのように、むしろそれ以上に今は仲は良いと思います。 また二人で遊ぼうかと言ってみたら日付を聞いてくれました。 嬉しいですが複雑です。A君は私のことをどう思っているでしょうか? 好意があれば最初に出かけた後に何かアクションがあってもいいと思うのですが… もし上手くいったとしてもまた何かあって長続きしないんじゃないかと思ってしまいます。 私が自分に自信が持てないことが一番の問題かもしれません。 今まで長続きしなかったのは縁がなかったからなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 恋愛傾向は変わらない?

    はじめまして。 4年付き合った彼と別れて3ヶ月、復縁チャンス到来を静かに待っている20代後半♀です。 現在、元彼は遠距離恋愛中(3~4ヶ月目)です。 今の彼女も私も、彼より年上です。 →彼は年上の女性を好きになりやすい傾向にあるのでは?  それとも、単なる偶然? 彼は有能な人ですが、本当は寂しがり屋で甘えん坊なところがあります。 →いつも傍にいて甘えさせてくれる女性を求めているのでは? 今の彼女はそれまで、10歳前後年上の先輩と付き合ったり、上司と不倫関係にあったり…という恋愛をしてきたようです。 →彼女は年上の男性と、ちょっと日陰の恋愛をする傾向にあるのでは?  それとも、単に身近にいた人を好きになっただけ? 二人は「これまでとは違う自分になりたい」そうです。 元彼が私との別れを決意したのも、この気持ちが大きいようです。 でも、相手を変えたからといって、そう簡単に自分を変えられるものなのでしょうか? いつでも傍にいてあげられる私ではなく遠距離の彼女、身近な年上男性ではなく遠距離の年下彼氏…この関係はうまく続くものなのでしょうか? 復縁したい私としては、希望的観測として、恋愛傾向や自分らしさというものはそう簡単には変わらないのではないかと思いたいところです。 もちろん、そちらの関係が破綻したからといって=私と復縁という保証はどこにもありませんが。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • [遠距離恋愛]長続きするには?

    遠距離恋愛の彼氏がいます。 私は20歳福岡在中 彼は26歳東京在中です。 彼と付き合っている期間は、 まだ短いのですが 将来一緒になることも本気で考えている間柄です。(暫くしたらお互いの親に紹介することもお互い考えている) 彼と長続きするためには、 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 カップルスペック 1通2通は必ず毎日ラインしている(強制なし) 土日タイミングのあう平日の夜は電話 (節約のため、Skype使用が中心) お互いネト要素が強いので、笑いのツボもあう デートは2ヶ月に1回の予定 デート代は彼氏にどちらかというと依存 (私が金銭面で困っているため。彼は理解はしてくれている) 私はデートの度にサプライズを企画 1回のデートに掛かるお金5万以上 (交通費+飲み代)

  • 急に恋愛が長続きするようになった経験ありますか?

    タイトル通りなんですが、元々恋愛が長続きしなかったのに、 あれれ…と思うほど恋愛が長続きするようになった 『変化期』(!?)みたいなものを経験された方いらっしゃいますか? たまたま気の合う人だとか縁がある人だとか言えばそれまでなんですが。 「恋愛続かなかったの、もしかしたらこれが原因だったのかもしれない」 というような、今まで気付かなかった部分に気付いた方、 具体的にどういう事が原因だったと感じていますか? 例えば、好き好き言い過ぎて相手の負担になっていたのかもしれないとか、 逆にお互いがアクション起こさないから終わってしまったとか、 相手を許す寛大さが足りなかったとか色々あると思うんですけど。   運や縁以外でも、ある程度自分の努力や成長も 恋愛を左右するんじゃないかなと思いましてお伺いしました。 少しでも多くの回答お願いします。  ※できれば第三者的意見より、実体験だと有難いです。    性別も、できれば女性だと参考になります(拘りませんが)。

  • 遠距離恋愛を長続きさせる方法

    こんにちは。 遠距離恋愛を経験している・された方に相談です。 関係を保つためにどんな努力をしましたか? 私は今韓国人男性と遠距離恋愛しています。 私は日本在住、彼は韓国のソウルに住んでいます。 彼は私より1つ上の25歳ですが兵役などの関係でまだ大学生です。卒業は2年後になります。 つまり最低2年間は遠距離になるわけです。 もしこのままずっと関係が続くならいずれ私のほうが韓国に行くことになるでしょう。 しかし私も私でやりたいこともあるし仕事もしたいので彼が卒業したからといってすぐに韓国に 行けるかわかりません。 私はあまりにも無謀だと思い最初はお付き合いの申し出にも答えられませんでしたが、彼はただまっすぐに未来を信じており、本気で結婚したいと思っているみたいです。(ちょっと単純であほだなと思いますが汗) なので私もまずは努力してみようと思い、今に至ります。 しかし私の場合、もともと仕事や勉強などを優先するタイプでして恋愛をおざなりにしてしまうところがあります。自分では別に普通なのですがメールの頻度などが極端に少ないとよく言われてきました。 要するにマメではないのです。 しかも遠距離ともなると・・・初めての経験なのでどうやって努力していこうか日々考えています。 今のところは順調で、彼もわたしが淡白な性格なのは理解してくれていますが、出来る限りの努力をし彼に寂しい思いをさせたくないのです。 みなさんはどのような工夫をしましたか? 会えない分どのようにそこを埋めていけばいいのでしょうか? メールや電話などはどのくらいの頻度でしましたか? 国際カップルということで色々と厳しい意見をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、 今回は遠距離を長続きさせるためのご意見を伺いたいのであって、日韓関係に焦点を当てているわけではありませんのであまり過激な意見は差し支え願います。 皆さんのご意見お待ちしております^^

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m