この恋愛は長続きする?彼氏21歳、彼女22歳O型の恋愛

このQ&Aのポイント
  • これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?彼氏21歳、彼女22歳O型の恋愛について、経験や心理学的な面、勘などから考察してご回答をお待ちしています。
  • 彼女は今までの交際経験が長くて3ヵ月程度で、年下との交際も初めてです。彼女の甘えん坊で寂しがりやな性格や怒りっぽさが関係を悪化させる可能性もありますが、現在の気持ちは彼氏に対して迷いはないとのことです。
  • 彼女は遠距離恋愛からの彼氏との交際を始めましたが、元彼に特別不満はなく遠距離期間も3ヶ月程でした。彼氏の顔は元彼より良くないとのことです。皆さんの経験や考えから、この恋愛は長続きする可能性はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか?

皆さんこの恋愛は長続きすると思いますか? これから挙げるような状態の恋愛は長続きすると思いますか?もちろん人間人それぞれ、何が起こるかは誰にも分かりませんが、皆さんの経験や心理学的な面、勘などから推測してご回答いただきたいです。 ・彼氏:21か20歳、彼女:22歳O型 趣味は共通 彼氏の血液型は不明 お互い社会人 ・彼女は今まで年上としか交際経験なし。またそれも一人を除き、長くて3ヵ月程度の恋愛。年下と付き合うことはもちろん、好きになったのも初めてのこと ・彼女は遠距離恋愛中の元彼との寂しさを埋めるかのように、彼女からのアプローチで彼氏との交際をスタート。ただし、現在の気持ちに迷いはない様子。元彼とは約2年交際していた。元彼に特別不満があったわけではない(遠距離期間は3ヶ月程) ・彼女は末っ子体質で甘えん坊で寂しがりや、俗に言うめんどくさい女(何かと彼氏に干渉する、周りの人間を巻き込んで付き合おうとする等)、比較的怒りっぽいが、それが別れに直接繋がるようなことにはあまりならない ・現在の彼氏は元彼より顔は良くない 皆さんどう思われますか?最初に申し上げたようにどうなるかは誰にも分からないでしょうからあくまでも推測になってしまいますが、ご回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayamiooi
回答No.2

彼女の事が大変よくわかっておられるみたいですね そこまでご存知なら 誰よりもあなたが一番わかるのではないですか? 恋愛は 2人でするもの 2人にしかわからないよ。

shock-resist
質問者

お礼

もちろん自分でもある程度の予想はついてます。しかしこればっかりは分からないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

結局恋愛は相性やフィーリングなんですよね。年齢や血液型はあまり気にしない方が・・・ 血液型も結局は統計学。信じ込むのは危険ですね。 恋愛と結婚は別物と考えた方が良いですね。恋愛は恋。結婚は愛です。違い???責任の重さかな。 恋愛なら嫌なら別れれば良いですよね。結婚はそうは簡単にはいきませんよ。離婚は労力を要します。精神的にも金銭的にも。恋愛は色んな出会いを経験できますし、ときめいていられます。お互いがフランクに付き合えれば良いのでは。男女とも重大な欠陥があれば別ですが。DVや以上までの束縛などなど。普通の人で問題ないなら、見ている片思いより付き合う両思いの方が自分に納得できますよね。容姿は基準にはなりますが結局は相性、フィーリングでしょうね。若いんですから色々な経験つまれても良いのでは。丸く収まる年齢ではないですよね。楽しい時間が共有できれば満足ですよ。ただアンテナは常に張っていた方が良いですよ。変な事に巻き込まれないように。特に借金。男は草食系が増えたとはいえやはり生まれ持ってかっこよく見られたいものです。彼女さんは面倒くさい女性のようですがそれが良いという男性もいますよ。頼りにされているんだと言う優越感がありますからね。重いという人もいます。フィーリングと価値観優先で、そして容姿ですかね。 私が恋愛する条件としては、一緒にデートして連れて歩いて恥ずかしくなければOKですね。容姿はその程度。人間各家庭での育ちもありますし本人の努力もありますよね。最初は何となく好意を持ち好きになり付き合う。20代前半なら失恋しても次々恋していけばいいのでは。基本浮気と隠し事はタブーですがね。信頼関係ですよ。それも大切。我慢も少しは大切。納得できれば良しですよ。恋に発展したという事は好意があるわけですからフィーリングや相性さえ会えば発展すると思いますよ。

• corklovsk
回答No.1

彼女の情報ばかりで彼氏の情報が無いに等しいですよね? この程度の情報で予測は‥厳しいかと‥。

shock-resist
質問者

お礼

確かに仰る通りではあるのですが…。ご回答ありがとうございました。